新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » マンション管理ガイド » 管理員業務

マンション管理ガイド お客様の声

  • 管理員さんには携帯電話でいつでも連絡できるので、住民みんなが頼りにしています。

    Cマンション MT様(理事長) MY様(監事夫人) D様(居住者)

    管理員さんには携帯電話でいつでも連絡できるので、住民みんなが頼りにしています。
    MT様
    管理員さんがみなさんに良くしてくれるから。みなさん管理員さんを頼っています。
    MY様
    信頼関係ですよね。それがないとどうしてもね。
    MT様
    何か問題があったらさっと対応してくださる。
    D様
    管理員さんは携帯電話をもっていて、たとえば管理室にいなくて、他の階を掃除しているときでも連絡がとれるんです。ほかのマンションではあんまり見たことありません。

    ページの先頭へ戻る

  • 管理員さんがマンションの隅々まできれいに掃除してくれるんですよ。

    Mマンション NH様(11期理事長)

    管理員さんがマンションの隅々まできれいに掃除してくれるんですよ。「ここは自分たちで掃除するのかなぁ」というところまで全部やってくれるのは本当に助かりますよ。

    • 管理員さんがマンションの隅々まできれいに掃除してくれるんですよ。
    • 管理員さんがマンションの隅々まできれいに掃除してくれるんですよ。

    ページの先頭へ戻る

  • 子どもたちを見守ってもらって、ありがたいです。

    Mマンション HN様(11期副理事長)

    子どもたちを見守ってもらって、ありがたいです。

    管理員さんには成長とともにずっと子どもたちを見守っていただいてます。

    マンション以外からもお友達が放課後遊びにきたりするんですけども、管理員さんに分け隔てなく「こんにちは」と声かけしていただいています。管理員さんの仕事の範囲をこえて優しく厳しく見守っていただいているので、すごくありがたい存在です。

    ページの先頭へ戻る

  • 真夏の暑い時も、風が冷たくてすごく寒い日も掃除してくださっています。

    Mマンション HN様(11期副理事長)

    真夏の暑い時も、風が冷たくてすごく寒い日も掃除してくださっています。

    いつ見ても何かしら掃除道具を持って、管理員さんが掃除してくださっています。真夏の暑い時も、風が冷たくてすごく寒い日も関係なく、マンションの中も外も掃除をしてくださっているので、すごくありがたいなと思います。

    ページの先頭へ戻る

  • 床の清掃や、芝生の手入れまで、ほんとに心地よく住まわせていただいてます。

    HZマンション TY様(4期理事長)

    共有部分の窓は管理員さんが高圧洗浄してくれます。床も2ヶ月に一回業者清掃が入ります。木の消毒とか、芝生の手入れまでやってくださるので、ほんとに心地よく住まわせていただいて、助かります。

    • 床の清掃や、芝生の手入れまで、ほんとに心地よく住まわせていただいてます。
    • 床の清掃や、芝生の手入れまで、ほんとに心地よく住まわせていただいてます。

    ページの先頭へ戻る

  • 管理員さんに直接言いにくいことはご意見箱でお伝えしやすい仕組みがあります。

    Mマンション HN様(11期副理事長)

    管理員さんに直接言いにくいことはご意見箱でお伝えしやすい仕組みがあります。

    管理室前にご意見箱というのが設置されていまして、困ったことがあれば何でも書いて投函できるようになっています。管理員さんとなかなか会えない方や、直接言いにくいことがあるときは、書いてお伝えできるので、とても良いと思います。

     

    ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

  • イベント情報・レポート
  • スタッフブログ
  • お問合せ・ご相談
  • お客様インタビュー
  • アンピールリフォーム