マンション管理ガイド マンション管理の概要
管理員・清掃
マンション管理の原点だからこそ質の向上に努めます。
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当社ではフロントの担当物件数の上限を10棟までとすることで、フロント担当者が担当物件をこまめに巡回し、管理員と綿密な情報交換・打合せを行うことが可能です。マンション入居者の皆さまにとって管理員とフロント担当者が身近で心強い存在となるよう、日々の業務に臨みます。
管理員の日常業務
![点検業務・受付業務容・立会業務・報告連絡業務・管理補助業務・清掃業務](/img/management/outline/manager/zu.png)
管理員は、入居者の皆さまと一番接することの多い存在です。皆さまに安心していただけるよう、日頃からのコミュニケーションを通じて良好な信頼関係を築いていきます。
清掃業務
![清掃業務](/img/management/outline/manager/01.jpg)
入居者の皆さまに、常に気持ちよく過ごしていただけるよう、心を込めて清掃します。
管理員教育
![管理員研修](/img/management/outline/manager/02.jpg)
当社では年4回の管理員研修を行い、フロント担当者との連携や日々の業務、問題への対応方法などスキルアップを図っています。
![詳しく見る](/img/management/bt_detail.png)