新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » マンション管理ガイド » マンション管理の概要

マンション管理ガイド マンション管理の概要

みなさまの大切な資産と、安全で快適な生活を守ります。

マンション管理の業務における管理会社の違いはその品質に表れます。当社では管理員の教育やフロント担当者の研修等、人材養成に長年力を入れており、お客さまに満足いただける管理品質を目指しております。
加えて、最新の情報提供や的確な改善提案、入居者サービスのご案内など、マンションライフをトータルにサポートします。

連携する5つのセクションが管理組合の運営をサポート

事務管理・管理組合支援

1事務管理・管理組合支援

事務作業の代行で管理組合をサポート

管理組合運営を円滑かつ効率的に行うことができるよう、専門知識と豊富な経験をもったフロント担当者を中心に会社全体でバックアップします。


管理員・清掃

2管理員・清掃

小さなニーズにも大きな対応力で!

フロント担当者と管理員は、日頃より緊密な連絡体制をとり問題解決にスピーディーに取り組みます。皆さまが快適にお過ごしいただけるよう、日々の清掃も心を込めて行います。


建物・設備管理

3建物・設備管理

日常の保守点検、メンテナンス

エレベーターや給排水設備、消防設備など、さまざまな共用設備から建物全体まで日々の点検とメンテナンスにより、皆さまの暮らしを守ります。


24時間監視・緊急対応

424時間監視・緊急対応

日常のトラブルや災害への備え

安心してマンションライフを送っていただけるよう、警備会社と連携して24時間365日体制で監視し、異常事態には迅速に対応します。


大規模修繕工事

5大規模修繕工事

財産と美観の維持を長期計画で

何十年先も安心・安全な生活を送っていただけるよう、豊富な経験と専門知識を持ったスタッフが建物診断からプラン提案まできめ細やかなサポートをお約束します。


快適なマンションライフをトータルにサポート

暮らし改善の提案

暮らし改善の提案

より暮らしやすいマンションのために

日々の管理業務を通して、マンションごとに異なる、ちょっとしたニーズや問題点を発見し、共用設備の改修などさまざまな改善提案を行っています。


未収金回収業務

「未収金」に対して厳格に取り組みます

管理費や修繕積立金の滞納は、管理組合運営に支障をきたす恐れがある大きな問題です。このため当社では未収金の回収に対し、厳格に取り組みます。


充実の入居者サービスも

充実の入居者サービスも

マンションに関わる種々のサービスを提供

当社では入居者の皆さまのお役に立つべく、マンションライフを快適にする情報誌の発行や、無料で気軽に相談できる「住まいの何でも相談会」を定期的に開催。 さらに、マンションリフォームや設備交換、ホームセキュリティやハウスクリーニングなどのサービスを提供しています。


マンション管理について詳しい説明、御見積依頼も、お気軽にお問い合わせ、ご依頼ください。

マンション管理会社の選定は、マンションの資産価値を維持する上で、
また将来の修繕に向けた計画等のために非常に重要です。ぜひご検討ください。

お問い合わせ Tel.092-762-5222
お問合せフォームはこちら

ページの先頭へ戻る

  • イベント情報・レポート
  • スタッフブログ
  • お問合せ・ご相談
  • お客様インタビュー
  • アンピールリフォーム