新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

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マンション管理ガイド お客様の声

  • 地震後の大変な時に、すぐに対応してくれました。
    「大丈夫です」の言葉に思わず涙。

    DKマンション H様(第21期理事長) T様(第18〜20期理事長) N様(第23期理事長)

    N様
    震災のとき、担当者の方も被害にあって大変だったと思います。にも関わらず、うちのマンションで漏水があって、そのとき夜中の11時か12時でしたが、すぐに来て対応していただきました。
    H様
    あれだけ揺れたので、建物はだいぶ被害を受けているだろうと思いましたが、表面剥落や駐車場のヒビ2〜3本程度で済みました。地震後の調査を的確にやってもらったので、本当に感謝しています。
    N様
    地震後すぐに住民の声が理事長の私の所に届くんです。「うちのマンションは大丈夫?」「このまま住み続けていいの?」って。担当者に問い合わせたら「大丈夫です」って。わざわざ訪問して言ってくださった。電話とかじゃなくて。
    不安で仕方なかったのですが、「このマンションは大丈夫です」と言ってくださったとき、本当に心強くて。今でも涙が出てきます。
    T様
    有り難いと思ったのは、地震保険の件です。うちのマンションの被害では保険金が何も出ないと思っていましたが、担当者から「マンション自体が一部損壊の被害が出ていますから、各戸に被害がなくても保険金は出ます」と教えてもらいました。それで保険金が出て本当に有り難かったです。
    • 地震後の大変な時に、すぐに対応してくれました。<br>「大丈夫です」の言葉に思わず涙。
    • 地震後の大変な時に、すぐに対応してくれました。<br>「大丈夫です」の言葉に思わず涙。
    • 地震後の大変な時に、すぐに対応してくれました。<br>「大丈夫です」の言葉に思わず涙。

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  • どこへ避難したかわからない住民の一人ひとりに連絡をとってくれました。

    CWマンション D様(第22期監事・復旧委員) M様(復旧委員長) N様(第22期理事長)

    震災の被害 ドア
    震災の被害 駐車場
    D様
    新栄さんの対応が早かったです。地震の次の日かな。道路口の下の階が危なかったのです。道路側に壁が落ちてしまって。ああいうのも全部対応してくれました。お願いしてからすぐでした。
    N様
    新栄さんから電話がかかってきて、避難していた住民の皆さんにも連絡をとってもらえました。(近くの集会所に集まって)そこで、今後どうするのか意見を交換する場を持ちました。
    D様
    その場で、復旧委員会を作ったほうがいいというアドバイスを受けて復旧委員会を立ち上げました。
    M様
    委員会は今まで10回近くやりましたね。新栄さんには、招集のための連絡をとってもらって非常に助かりました。皆さん避難所はもちろん、いろいろなところへ避難していましたし、県外へ避難している方もおられましたから、確認や連絡は本当に助かりました。
    N様
    資料作りとかも。
    D様
    委員会の進捗状況とか説明もやってもらいましたね。
    M様
    (管理会社を見直した際に地震保険に入ったため、復旧費用については)幸い、ある程度地震保険の方からカバーできました。
    N様
    私はその時、理事長でしたが、保険会社と何も話をしていません。すべて新栄さんにやっていただきました。
    M様
    地震の補助金についても、申請や書類作成などいろいろありまして。これも新栄さんに協力していただきました。
    でこぼこになった駐車場についても今月無事補助金が受領できます。いろいろ協力していただいてほんとに助かったという感想です。
    • どこへ避難したかわからない住民の一人ひとりに連絡をとってくれました。
    • どこへ避難したかわからない住民の一人ひとりに連絡をとってくれました。

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