新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ

スタッフブログ

最近の記事

2024年7月26日

みなさん、こんにちは。

営業部の田中です。

夏本番となり、連日暑い日が続き、汗かきの私としてはつらい時期がやってきました。

子供のころは夏が大好きで、野山を駆け回っておりました。

当時は30℃超えたら、今日はとんでもない暑さだ!という印象ですが、皆さんどうですか?

今は35℃が当たり前、年齢とともに体力もなくなり、朝からぐったりです。

体力づくりと減量だー!と運動を始めてみましたが、筋肉痛で歩くのもやっと・・・

常日頃から適度な運動が必要ですね。



2024年7月23日

やまかさ!!!

こんにちは、賃貸部の田中です。

先日、博多祇園山笠の追い山を見てきました!

毎年7月15日の午前4時59分にスタートするため、超早起きが必要です(; ・`д・´)

しかも今年は土砂降りの雨...☂

眠たいし、雨でびしょびしょだし...(._.)↓↓と一瞬テンション下がりそうになりましたが、

山笠の凄まじい迫力に、一気に目が覚めました!

IMG_6925.jpgIMG_6954.jpg

(動画を切り取った画像なので画質悪いです、すみません('Д'))



朝5時の博多に、ほとばしるアドレナリン!!

まだ日が昇る前の神秘的な雰囲気も良く、

雨の中を走る山笠もかっこいいねぇ!なんて言いながらノリノリで応援しました。

福岡に住んでいても意外と見に行ったことがない人も多いのではないでしょうか。

私も人生二度目の山笠でしたが、来年も行きたいと思うほど感動しました。

ぜひ行かれてみてください(^^)/


カテゴリ:日常のこと


2024年7月20日

野良猫

こんにちは

工事部から営業部になりました。

甲斐です。

さて

近所の駅近辺にに黒白の兄弟ネコが住み着きました。

PXL_20240706_234047676.jpgPXL_20240706_234134157.MP.jpg

暑い中大変です。

近所の公園の黒白ネコの子供だと思われます。

それに比べて、家の飼い猫キロは、こんな感じです。

PXL_20240717_101439130.MP.jpg


カテゴリ:日常のこと


2024年7月16日

猫と鏡

営業部の北村です。

我が家では、偶に猫カフェに行きます。

大抵はおやつのえさをあげたり、寝床を提供したりしていますが、子供が手鏡を見せると予想以上に食いついてました。

そういえば、猫って他の猫の顔はよく知ってるかもしれないけど、自分の顔はほとんど見たことないはずだよな...

遊べるサイズの手鏡の方が良さげです。

お好きな方、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

もしすでにご存じであれば、失礼いたしました。


image2.jpeg

image0.jpeg

image1.jpeg



2024年7月13日

東京

フロントの鈴木です。

先日、仕事で東京に出張に行ってきました。

夜は6年ぶり?に友達と食事。恵比寿のシュラスコ料理を予約してくれて、初めて食べました。

メインは肉なのですが、一番印象的なのは、焼きパイン。焼くとあんなに美味しいなんて。。。

今度家でも焼いてみよう。

っというわけで、恵比寿集合でしたので、隣の目黒駅から散歩がてら歩いてみました。

目黒はでっかい高層オフィスビルや居住用ビルが新たに建っており色々と変化に富んでいました。

IMG_1546.jpg

白金~恵比寿は渋め&おしゃれな店が立ち並んでいます。

IMG_1553 (1).JPGIMG_1550 (2).JPG

高層ビルのすぐ近くにこういう古くからやってる店が並んでいるのは風情があって良いな~と歩いた30分。

他にも色々行きたかったですが、今回は弾丸出張でしたので、ほとんど何も見れず。。。

たまには福岡を出て、他都道府県に行ってみるのもいいものですね。

次は家族でゆっくり観光したいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2024年7月 9日

暴飲暴食野球

今宮選手ではありません。

僕です。

我ながらずいぶん大きな背中です。

成長が止まりませんね。

週末は野球観戦です。

野球観戦といえば暴飲暴食です。よね。

IMG_1238.jpg

私は2009年甲子園以降、今宮選手のファンなので

ソフトバンクファンです。

IMG_1249.jpg

球場で席に着くとまず弁当を食べます。

今宮選手のファンとしては今宮弁当を買いたいのですが、

さすがに飽きてしまい今回は甲斐弁当です。1,800円。

IMG_1250.jpg

でもやっぱり推し活もしておきましょう。

今宮選手のサーロインステーキ丼。1,600円。

お弁当の他に奥さんが食べれない分もいただきます。

不思議と野球の時は満腹になりません。

IMG_1254.jpg

お酒も沢山飲みましょう。一杯850円。

売り子の方をみかけるとついつい手があがります。

皆さん汗だくで頑張ってます。

妻と二人でお酒だけでも10,000円はかかります。

不思議と野球の時は酔いません。

あと奥さんお気に入りのアイスの売り子さんから

アイスもいただきます。2個。

IMG_1253.jpg

風船も飛ばしておきましょう。値段はもうわかりません。

試合の結果はといいますと、0-4で負け。

今宮選手は3-0。

結果は残念でしたが、めちゃくちゃ楽しみました。

さて仕事します。


カテゴリ:日常のこと


2024年7月 5日

日々の生活について

いつも弊社スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は365日中360日体調不良の脆弱な山田が担当致します。

梅雨に入り湿度と湿気でより日々体調が悪化してます。体力が落ちると気持ちも絹豆腐のように脆くなりますので、取り扱いに注意して頂けたら幸いです。

皆様、健康には気を付けお過ごしください。では


カテゴリ:日常のこと


2024年7月 3日

義弟さんの両家顔合わせ

こんにちは!!

先日、お休みの日に義理の弟さんの両家顔合わせに出席いたしました。

薬院にあるお店にて開かれたご挨拶は、当事者でなくも緊張し、、ま、、ますね。

出されるお料理も美味しいものばかりで、ウニとイクラの握り?は絶妙でした。また頂きたいくらいですね。

(さすがに、場の雰囲気では写真は撮ってはいません。)

両家の顔合わせも、無事に終わり

今後、ますます賑やかになりそうです。


カテゴリ:日常のこと


2024年6月28日

オリンピック

いつも弊社スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は村田が担当致します。

オリンピックまで1ヶ月を切り

既に胸が高鳴っております。

パリとは7時間の時差で、主に日本時間夕方から翌朝にかけての放送とのこと。

可能な限り観たいと思います。

4年に1度にかける選手の姿は

どんな競技でも心打たれます。

最高な2週間を楽しみたいと思います。



2024年6月25日

初キャンプ

こんにちは賃貸部の小柳です。

先日、我が家初のキャンプに行ってきました

佐賀の呼子のちょっと先にある『波戸岬キャンプ場』というキャンプ場を予約しました

ついでにイカも食べるつもりで、当日は朝9時に出発

11時には到着する予定が、呼子に着いたのはなんと12時(連休だったため予想以上に渋滞してました・・・)

食事処も長蛇の列で、そこから2時間並んでようやくご飯にありつけました

image_6487327 (1).JPG

イカの活け造りです、動いてました

お腹がいっぱいになったので、いよいよ待ちに待ったキャンプ場へ

予約した区画へ移動し、いざテント設営

20分あれば完成すると聞いていたのに、なんだかんだ1時間かかりました

image_6487327.JPG

image_6487327 (2).JPG

テントも完成し、この後はBBQ

のはずが、すでに大人組はクタクタ・・・

他のキャンパーさんは既にBBQを始めていたり、思い思いのギアを並べて満喫している傍ら

テント設営だけで体力を使い切ってしまった我々・・・

結局その日はお腹も空いていないという事でBBQは見送り、

海岸に降りて周辺を散策したり花火を楽しんだりして過ごしました

これはこれで楽しかったんですが、やっぱりBBQもしたかったので

次のキャンプまでにまずは体力をつけようと思います(絶賛筋トレ中です)





ページの先頭へ戻る