新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2019年

スタッフブログ

2019年 記事一覧

2019年12月20日

大河ドラマ館に行ってきました

こんにちは!

熊本支店の通山です

先日放送が終わったばかりのNHK大河ドラマ

いだてん~東京オリンピック噺~の大河ドラマ館がある熊本県玉名市に行ってきました!

DSC_0517.JPG

役所広司さんの演じる嘉納治五郎が出迎えてくれました!

ドラマは低視聴率だったそうですが個人的には1年間とても楽しく見ていました。

来年の麒麟が来るも今から楽しみですね!

DSC_0513.JPG

帰りに田原坂に寄ってきました。ここは明治時代の西南の役でもっとも多く死傷者がでた場所

でもあります。写真は戦没者の慰霊碑です。

他にもまだ行ったことがない熊本の名所もたくさんあるのでひとつずつ回っていきたいです!!

別日ですが、チケットを頂いて熊本城ホールで開催された長渕剛さんのコンサートに

行ってきました。

生のアーティストのコンサートはあまり行ったことがなかったため、とても興奮しました。

あまりこれといった写真は撮れなかったのですが、グッズ売り場です。↓

同じ鹿児島出身なので少し親近感がわきます

いろいろあった令和元年ももうすぐ終わりを迎えます。皆様良いお年を!

DSC_0488.JPG


カテゴリ:日常のこと


2019年12月17日

初!神戸

こんにちは!営業企画課の白岩です

今年も残すところあと少しですが、風邪などひかれていないでしょうか?

私はバッチリ風邪をひいています。

皆様もお気を付けください。

少し前ですが、神戸に行ってきました!

特に下調べせずに現地へ

生田神社→にしむら珈琲→北野異人館→中華街→神戸ハーバーランド→ホテルで爆睡

→ビフカツレツ→神戸バーガー→新幹線で爆睡

たくさん観光できました

北野異人館周辺は坂になっていてかなり歩き疲れました(よって写真はありません)(ブーツで行くのが悪い)

中華街はかなり賑わっていました~!
出店を回るのがとても楽しい!小籠包は2回並びました

中華街.jpg

神戸ハーバーランドは夜のネオンが綺麗

21時くらいでもたくさんの人が外でゆっくり過ごしていましたよ

ポート1.jpgポート2.jpg

次の日はビーフカツレツ・ビーフシチューを食べ、神戸バーガーも食べました

ビフカツは1時間半並んでやっと食べられたので、写真を撮る前に平らげました

行き当たりばったりでしたがかなり神戸を堪能しました

皆様も機会があればぜひ行ってみてください。



2019年12月13日

最近の嬉しい出来事

今年ももう残り少なくなり、毎日何となく気ぜわしいですね

毎年のことですが、そろそろ年末のお掃除をどうするか考えている事務課の藤村です

さて、先日冬用の掛布団を出すついでに布団袋の中を整理していたら

afugann.jpg

私の娘が生まれたときに母が編んでくれた手編みのおくるみがでてきたのです・・・

(ちょっとしわくちゃですが・・・

昨年孫(女の子)が生まれたときに探したんですが見つからなくて

数年前引越しの際荷物を整理したときに捨ててしまったものだと諦めていたので

とっても嬉しくなりました

先日もお隣の方に「お孫さんに・・・」と

とっても可愛いものをいただきました

箱.jpg

中はこうなっています。

中身.jpg

木製のとても温かみのある可愛いおままごとセットなんです

お隣さんが孫娘ちゃんの為に買ったのだけど全然使わなかったと

新品同様にきれいなんです

早くこれで遊ぶところをみたいと思う今日この頃です



2019年12月 6日

フォトジェニック

こんにちは☀北川です。

会社の前に並ぶイチョウの葉が黄色く色づき絶賛見ごろです。

先日、佐賀県唐津市にある「環境芸術の森」へ行ってきました♪

山の中腹にあり、日本庭園と1万本のもみじやカエデが美しい場所です。

楽しみにしていたのはこの絶景です

芸術の森.jpg

黒い漆塗りのテーブルに窓から見える景色が逆さに映り、「逆さ紅葉」が見れました

この日はまだ紅葉も色づき始めた頃で

駐車場の待ちもなくタイミング良かったです!

皆さんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

このベストショットを撮りに*°



2019年12月 5日

⛩高良大社⛩(こうらたいしゃ)

師走ですネ☆

バタバタ★と毎日が過ぎていく、工事部の吉岡です。

さて、久留米市御井町にあります、社です。

長~~~~~~い階段が大変なのですが、

夕刻の景色は最高です!!

お近くまで、足を運ばれた時は、是非お立ち寄りください♪

IMG_0529.jpg



2019年12月 3日

今年も残りわずか、もうすぐクリスマス、手づかみで食事

皆様、いつもお世話になっております。

今回のブログ担当 辻でございます。

今年も残りわずかとなりましたね。

もうすぐクリスマスということもあり街も綺麗ですね。

今年最後に以下のお店に行こうと考えております。

「シーフードを手づかみで食する」というスタイルのようで

興味があります。

それでは皆様次回まで・・・

Screenshot_20191123-232755.png



2019年12月 3日

星野リゾートに泊まってきました。

今年もあとわずか・・・

1年間、ありがとうございました。フロントの本田です。

さて、先日家族で星野リゾート「界 阿蘇」に宿泊しました。

(阿蘇とついていますが、大分県玖珠郡にあります)

到着した宿は、こんな感じで広いリビング・・・

IMG_4149.JPG

そして、奥には露天風呂があります!!!!!

IMG_4155.JPG

阿蘇くじゅう国立公園の大自然のクヌギに囲まれて最高でした!!!!!

1泊しかしなかったのに、温泉に4回は入りましたね。

大自然に囲まれて良い気分転換になりました。

また行きたいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2019年11月26日

秋の熊本

いつの間にか街中は

   クリスマスモード

今年のクリスマスケーキはどうしようかな?

とわくわくしている

保険課ナカシマです

DSC_3395 (2).JPG

週末、外出ついでに熊本まで足をのばして

10月から始まっている

熊本城特別公開(第1弾)

に行ってきました

DSC_3457.JPG

熊本地震から3年半!

大天守は復旧されているようです

DSC_3462.JPG

お城の周りは

何だかすごい足場で囲われています

DSC_3466.JPG

美しい熊本城が復活するには

まだまだ時間がかかりそうですね

DSC_3471.JPG

熊本城の早い復旧を

    心より祈っています

次の目的地は

熊本県庁のプロムナード

DSC_3495.JPG

銀杏の葉っぱの絨毯が広がっています

        

DSC_3492.JPG

熊本出身の漫画家

尾田栄二郎さんの協力で始まった

ONE PIECE 熊本復興プロジェクト

1574589492649.jpg

ルフィ像も黄色の絨毯の中にいました

お天気も最高に良くて

楽しい熊本ドライブができました

みなさんも熊本城に会いに

    行ってみてくださいね



2019年11月22日

お気に入りはどれ?

 皆さんこんにちは!急に寒くなってきましたね!

 管理事務課の小林です

 早速ですが、最近部屋にを飾るようになりました

 その影響なのか、急にたくさんの花が見たくなりまして

 大分にあります『佐野植物公園』へ行って来ました

 園内はとても広く温室や公園、足湯があり親子で楽しめる場所となっています

 またこの日はお天気も良かったため、ぐるーっと園内を歩きながら私の一番の目的である

 温室へ向かいました

 入口に行く間にもたくさんの花が咲いていましたよ

ランベンダー.jpeg濃いピンク.jpeg

 温室内に入ると大きなサボテンが迎えてくれました

サボテン.jpeg

 

 さらに中へ進んでいくと色鮮やかな花がたくさん~

 ハイビスカスも咲いていましたこんなに綺麗なのは初めてです

カラフルな花.jpegハイビスカス.jpeg

 

 

 写真はほんの一部ですが、本当にたくさんの植物がありました

 興味のある方はぜひ行かれてみてください

 お子さんがいらっしゃる方も園内はきっと楽しめるはずですよ~


カテゴリ:日常のこと


2019年11月19日

Youは何しに日本へ?

工事部リフォーム課の杉岡です

ラグビーワールドカップも終わり、日本中がラグビーファンで

溢れかえったような感じを味わったのは私だけでしょうか?

国境を越えた選手が各国の代表として行われた試合はかなり感動的でした

私はTVで試合を見るだけでしたが日本チームもいい試合の連続でしたね

私はたまに昼のみに出かけるのですがこのラグビーワールドカップ期間中は

いつもはアジアの観光客が多い福岡の街も各国からの外国人がかなり目立っていましたよ

IMG_5807.JPG

この日は博多駅の昼のみスポット

日本に10日のラグビー観戦旅行(東京からこの日来福!!)で福岡に

一泊するアイルランドのラグビーファンと一緒になりました

オーダーを迷っていた彼らに(飲み物はBeerでしたが・・・)

ハイボールを飲ませて渋い顔をされたり

私が食べていた芝エビのから揚げを"これは何だ?"と聞かれたので

"コックローチ!!"と答えたらびっくりされたり

IMG_5894.JPG

とても気のいいアイルランドの若者たちで、

Happyな時間を過ごすことが出来ました

ラグビーワールドカップを見るために旅費をためて

初めての日本旅行がラグビー観戦旅行

彼らに今の日本はどのように映っていたのでしょうか?

"コックローチ!!"はあまりにチープすぎたユーモアだったかな?


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る