新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 日常のこと

スタッフブログ

日常のこと 記事一覧

2024年7月13日

東京

フロントの鈴木です。

先日、仕事で東京に出張に行ってきました。

夜は6年ぶり?に友達と食事。恵比寿のシュラスコ料理を予約してくれて、初めて食べました。

メインは肉なのですが、一番印象的なのは、焼きパイン。焼くとあんなに美味しいなんて。。。

今度家でも焼いてみよう。

っというわけで、恵比寿集合でしたので、隣の目黒駅から散歩がてら歩いてみました。

目黒はでっかい高層オフィスビルや居住用ビルが新たに建っており色々と変化に富んでいました。

IMG_1546.jpg

白金~恵比寿は渋め&おしゃれな店が立ち並んでいます。

IMG_1553 (1).JPGIMG_1550 (2).JPG

高層ビルのすぐ近くにこういう古くからやってる店が並んでいるのは風情があって良いな~と歩いた30分。

他にも色々行きたかったですが、今回は弾丸出張でしたので、ほとんど何も見れず。。。

たまには福岡を出て、他都道府県に行ってみるのもいいものですね。

次は家族でゆっくり観光したいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2024年7月 9日

暴飲暴食野球

今宮選手ではありません。

僕です。

我ながらずいぶん大きな背中です。

成長が止まりませんね。

週末は野球観戦です。

野球観戦といえば暴飲暴食です。よね。

IMG_1238.jpg

私は2009年甲子園以降、今宮選手のファンなので

ソフトバンクファンです。

IMG_1249.jpg

球場で席に着くとまず弁当を食べます。

今宮選手のファンとしては今宮弁当を買いたいのですが、

さすがに飽きてしまい今回は甲斐弁当です。1,800円。

IMG_1250.jpg

でもやっぱり推し活もしておきましょう。

今宮選手のサーロインステーキ丼。1,600円。

お弁当の他に奥さんが食べれない分もいただきます。

不思議と野球の時は満腹になりません。

IMG_1254.jpg

お酒も沢山飲みましょう。一杯850円。

売り子の方をみかけるとついつい手があがります。

皆さん汗だくで頑張ってます。

妻と二人でお酒だけでも10,000円はかかります。

不思議と野球の時は酔いません。

あと奥さんお気に入りのアイスの売り子さんから

アイスもいただきます。2個。

IMG_1253.jpg

風船も飛ばしておきましょう。値段はもうわかりません。

試合の結果はといいますと、0-4で負け。

今宮選手は3-0。

結果は残念でしたが、めちゃくちゃ楽しみました。

さて仕事します。


カテゴリ:日常のこと


2024年7月 5日

日々の生活について

いつも弊社スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は365日中360日体調不良の脆弱な山田が担当致します。

梅雨に入り湿度と湿気でより日々体調が悪化してます。体力が落ちると気持ちも絹豆腐のように脆くなりますので、取り扱いに注意して頂けたら幸いです。

皆様、健康には気を付けお過ごしください。では


カテゴリ:日常のこと


2024年7月 3日

義弟さんの両家顔合わせ

こんにちは!!

先日、お休みの日に義理の弟さんの両家顔合わせに出席いたしました。

薬院にあるお店にて開かれたご挨拶は、当事者でなくも緊張し、、ま、、ますね。

出されるお料理も美味しいものばかりで、ウニとイクラの握り?は絶妙でした。また頂きたいくらいですね。

(さすがに、場の雰囲気では写真は撮ってはいません。)

両家の顔合わせも、無事に終わり

今後、ますます賑やかになりそうです。


カテゴリ:日常のこと


2024年6月21日

リフレッシュしてきました

 こんにちは

 福岡もついに梅雨入りしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

 管理事務課の小林です

 ジメジメした雨が続くとなんだか気分も落ちてしまいますよね

 そんな時は心も体もリフレッシュ!ということで先日、那珂川市にある

 『清滝に行って来ました

  

  入口.jpg

 

 

 ここは日帰り温泉が楽しめるようになっており、内湯以外に露天風呂や

 サウナ、岩盤浴があります。

 個人的には数種類ある露天風呂がお気に入りです

 また、食事をするところが別にあったのでお風呂の後に行ってみました。

 写真は、注文したざる蕎麦とミニ天丼のセットです

 そば.jpg

 

 

 お風呂と食事が済んだ後は休憩スペースで横になったりテレビを観たりして

 のんびり過ごすことができます

 大橋駅からの無料シャトルバスも出ているためとっても便利です

 たまにはこのような場所でゆっくりするのもいいものですね


カテゴリ:日常のこと


2024年6月18日

司菊水ゴルフクラブ

こんにちは営業部の岩崎です。

この前、熊本県玉名郡にある司菊水ゴルフクラブに初めて行ってきました。

つかさグループの司ロイヤルゴルフクラブにはよく行っていたんですが、司菊水はなかなか行く機会がなくて、今回予約してしまいました。

交通の便が非常に良いゴルフ場で九州自動車道【菊水】で降りてすぐ⛳

ゴルフ場もとってもきれいで天気も良く最高のゴルフ日和でした。

IMG_5470.JPG

IMG_5471.JPG

IMG_5474.JPG

IMG_5482.JPG

IMG_5486.JPG

IMG_5495.JPG

IMG_5489.JPG


カテゴリ:日常のこと


2024年6月14日

推しの人

先日、子供の学校で懇談会があり、自己紹介の中で趣味を発表するという場がありました。

趣味趣味趣味と焦りました

出産してから無趣味になりました。

友人関係も子供を通じての関係に変化しました。

遊びに行くのも子供中心、食べに行くのも子供中心、なにをしても子供中心の生活に変化しました。

映画を見る時間が取れなかったので2時間くらい見ることが辛くなりました。アンパンマンくらいの長さがちょうどよくなりました。

運動をするのも億劫になってきました。鬼ごっこをして疲れて家事に支障がでるようになりました。

子供は成長しているのに私はどんどん退化しています。

なにか好きなことを探さないといけないなーとぼんやり思っていたところ、推しができました

前から知っていましたが、興味がなく見ることがなかったドラマを急に見たくなり、見てみると1話目から好きになりました

インスタを見ていると子供から「フォローしないの?」と聞かれフォローするとますます沼にはまってしまい抜け出せない状態となりました

しばらくはファンでいるはずなので今のところ、推しのドラマを見ることが趣味となりそうです


カテゴリ:日常のこと


2024年6月 7日

疲れをとる

そろそろ梅雨に入るそうです。福岡。

私の髪は湿度を感知してワカメのように膨らみます。

嫌な季節です。ホントに。

夏の暑さと湿度がとてもとっても嫌いなのですが、夏でも楽しみたいのは

「辛いお鍋」と「お風呂」です。

所々で見かける某お風呂屋さん。

そこの岩盤浴でゆっくりするのが最近の楽しみです。

岩盤浴で体を温めた後、ゆっくり寝ころげるところで本を読んだり、寝たり。

平日は人も少なく本当にリラックスできます

外が薄暗くなってくると何だか悲しくなってきます。

サザエさんが始まった時の気持ちになります。

夜寝るときはマウスピースを使っています。

歯医者さんも使う方が多いそうですよ?

そうやって日々の疲れを取るようにしています

一番は運動が良いのでしょうけど、それはしていません。


カテゴリ:日常のこと


2024年5月28日

ドライヤーの掃除は大切

とある休日の朝、暑かったので部屋の空気を循環させようと、サーキュレーターを取り出して使用前の掃除をしていると、急に部屋中のいろんなところが気になりだし、こまかい場所の掃除をせっせと始めていました。

気づけば半日経っていましたが、終わったあとの爽快感はたまりませんでした。

中でも、ヘアドライヤーは格別です。

前・・・風量が安定しない。温風が異常に熱くなったり、たびたび冷風になったり

後・・・風量が安定し強くなったので髪が早く乾くようになった。とにかく温風がやわらかくて気持ちがいい

買い替え時かなぁとドキドキしながら使用していましたが、単にお手入れを怠っていただけでした・・・

これからは月1回以上こまめに掃除をします


カテゴリ:日常のこと


2024年5月22日

引っ越しました

新栄総合管理 リフォーム岩田です。

今年の重大ニュースは

①マンションフロントから工事部への異動

②引越

この2つです。

(引越チェックリスト)

【届出】

〇インターネット移転

〇駐車場解約

〇住民票移転

〇郵便先の変更(転送)

〇ライフライン変更

〇転入・転出届

etc

【荷物の搬入】

【ご近所さんへの挨拶 新旧共】

等存在し、とにかく今年の2大イベントを乗り切るべく

奮闘しています。

引越後で何か役に立った情報があれば配信する予定です。

ではまた


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る