新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 日常のこと

スタッフブログ

日常のこと 記事一覧

2024年4月19日

いちご狩りをしてきました。

賃貸部の本田です。こんにちは。

家族からいちご狩りがしたいとリクエストがありましたので、

福岡県久山町にある「やすこうち農園」というところに行ってきました。

IMG_6639.jpeg

IMG_6633.jpeg

子どもたちはびっくりするぐらい頬張って食べていました。

IMG_6644.jpeg

ハウスの苺は高さのある棚で栽培されており、腰が痛くなりません。

足元が濡れることもなく快適にいちご狩りを楽しむことができました。

IMG_6659.jpeg

また行きたいですね!


カテゴリ:日常のこと


2024年4月12日

いい陽気になってきましたね

先日、数十年ぶりに大濠公園へ散歩に行きました。

4歳の娘は初大濠公園で遊具に興味津々

御池の周りには大勢の人が座って食事をしたり、談笑したりと陽気も重なってとても気持ちよさそうに見えました。

トンビが数羽、空を舞っており、大きいなぁと眺めていると、突然急降下し、人が食べていたパンを奪取!

鳥のハンティングを初めてみました。盗られた方はさぞびっくりしたことでしょう。

私もびっくりしました。

その後、娘と共にスワンボートへ。

なかなかに操作が難しく、ぐるぐる回ってしまうスワンボート。


カテゴリ:日常のこと


2024年4月 9日

おすすめ本あったら教えてください(・∀・)

こんにちは('ω')ノ
絶賛アニメブームと読書ブームが来ている賃貸部の田中です。
誰からも頼まれてないですがおすすめの本を2冊紹介します( ˘ω˘ )

●舟を編む/三浦しをん
 数年前に読んでから、ずっと好きな本です。
 辞書を作る話か...地味そう...(゜-゜)と思った人!侮るなかれ
 個人的に本屋大賞作品はたいてい面白いと思っています(´っ・ω・)っ
 
●十角館の殺人/綾辻行人
 これは記憶を消してもう一度読みたいです(´_ゝ`)
 ずっと映像化は不可能だと言われていましたが、最近Huluでドラマ化されたようで...!
 かなり気になっております(; ・`д・´)
 このドラマのためにHuluに加入するべきか...悩み中です。

最近は家に籠って本を読んでるので、今年はお花見に行けませんでした...|ω・)悲しみ...
そんなわけで去年の桜ですがお納めください|ω・)

IMG_7343.jpg


カテゴリ:日常のこと


2024年3月28日

トリアスふれあい動物園

管理営業課の鈴木です。

子供が猫以外の動物にも興味が出てきたようなので、トリアス久山に併設されている「ふれあい動物園」とやらに行ってきました。

500円ぐらいで入場でき、モルモットやラマ、ヤギやフラミンゴが放し飼いにしてあり、自由にエサを与えることができます。

一番びっくりしたのがビーバーです。写真では見たことがありましたが、実物を見るとこんなに大きいものかと。

大きな木をガリガリとかじる音が園内に響き、私はビビッてなかなか餌をあげることができませんでした。

娘は果敢に攻め、ニンジンやキャベツを与えて満足したのか、どや顔です。父は完敗。

子供は帰りたくないと言うほど十分楽しんでくれたようで良かったですが、コストコに行くたびに「ふれあい動物園」に行きたいと言われるのではないかと。。。

今度はサファリや、きれいになった福岡市動物園にも連れて行きたいと思います。

IMG_1027.jpgIMG_1036.jpg


カテゴリ:日常のこと


2024年3月26日

犬の話

我が家の愛犬が3月で3歳を迎えました。

早いものです。

仕事はなかなか楽ではありませんが、

うちに帰るといつも彼女に癒されます。

そんな素敵な毎日ですが、

当初の私の「犬との生活」で想定外なことが幾つかあります。

散歩が嫌いですぐに家に帰ります。

犬を飼ったら散歩を楽しみにしていました。

ですが、3年たっても家の前から歩きません。

しばらく抱っこして家から離れて、下ろすとダッシュで家まで帰ります。

家を出てから10分足らずで帰宅します。

犬を飼ったら遊んであげて笑った顔を見るのを楽しみにしていました。

しかしうちの犬は困り顔です。

どれだけ遊んでも困り顔です。

喜んでいるのかよくわからないので、不完全燃焼です。

3歳の次は、多分4歳です。

彼女の4歳の誕生日までに私の想定に叶うよう、色々楽しんでみます。

IMG_0100.jpg


カテゴリ:日常のこと


2024年3月 8日

いつ食べてもお肉は良い!

皆さんこんにちは

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

最近また食欲旺盛になっている管理事務課の小林です

今回は、久々にがっつりお肉が食べたいなぁ~という気分になりまして

早良区西新にある『内臓専門 犇(ひしめき)に行って来ました

さっそくハラミとサガリ、そしてこのお店の名物である内臓系が11種類

盛られた「犇盛り」を注文しました。

①.jpg

このお店では1つ1つのお肉が大ぶりでハサミでカットして食べるスタイル

となっています

③.jpg

かなり食べ応えのあるお肉でとってもお腹が満たされました

最後に出てくるアイスのデザートもまた最高です

たまにはこんな贅沢もいいですね~

気になる方はぜひ行ってみてください。オススメです


カテゴリ:日常のこと


2024年3月 5日

西戸崎シーサイドカントリークラブ

こんにちは工事部の岩崎です。

季節が変わり、やっと暖かくなって待ちに待ったゴルフシーズン到来です。

この前、西戸崎シーサイドカントリークラブ⛳️に行ってきました。

西戸崎シーサイドカントリークラブ は、福岡県福岡市東区志賀島の手前に位置する、玄界灘を望む海辺のゴルフ場で、とても人気があり、なかなか予約が取れないゴルフ場です。

天気は雨予報でしたが、そんなに降らず楽しくラウンドできました

IMG_2468.JPG

IMG_2469.JPG

IMG_2471.JPG

IMG_2474.JPG

IMG_2484.JPG

IMG_2487.JPG

IMG_2489.JPG

IMG_2490.JPG


カテゴリ:日常のこと


2024年2月27日

人生初の経験

花粉が飛んでますね

花粉のせいで、目は痒いし、目やにが多く出てしまって人と話す時に目が気になるし

目薬がかかせない季節です。

そんな季節の今月、実は私と息子それぞれで人生初の経験をしました。

私の初の経験

それは、、、

携帯を無くしました。。。

なので、ブログには写真を付けることができません。

今回、気付いたことは、メアドやパスワードはやっぱりメモを家のどこかに置いておくこと。

もしくはパソコンと繋げておくこと。

apple IDすら、何なら息子の番号すら覚えていません。

覚えているのは、自分の番号と何故か会社の番号のみ。

どこにもログインできず、困りきってます。。。

もう今も家に帰って色々と試したいくらいですです。。

そして、息子はというと、旅行先でカジノに行き、なかなかの当たりで

ほくほくで帰ってきました

ビギナーズなんとかですね

そして、携帯を無くした私にお小遣いをくれました。

残りのお金で歯の矯正をするそうです

それでも、携帯を無くした不安はぬぐえず、今日、今!家に帰りたい。と思う私です。

みなさん、パスワード管理どうされていますか??


カテゴリ:日常のこと


2024年2月 6日

閉じた傘の持ち方

過去記事で「傘の持ち方」について書きましたが、皆さまはその後、どのような傘の持ち方をしているでしょうか?危険な目に遭っていないでしょうか?

私は先日、駅の階段で「水平持ち」をしている人の後ろを歩いていたら、胸を突かれるという被害に遭いました。

凶器の傘を叩き落したい衝動にかられましたが、そこはぐっっっとこらえ「危ないですよ」と一言だけ注意しました。

「あ~ ごめんなさい」と無表情で謝ったあの人は今、どんな傘の持ち方をしているのでしょうか・・・

傘 .png


カテゴリ:日常のこと


2024年1月23日

雪が降ってました!!

1月も終わりに近づいてきました。

寒波襲来のニュースも流れており、朝には雪がしんしんと降っておりました。

2月に入る一番寒い時期には雪を見ながらおでんが食べたくなってきます。

寒さに負けずお仕事も家庭も両立して頑張っていきたいと思います。


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る