新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 日常のこと

スタッフブログ

日常のこと 記事一覧

2024年10月22日

長崎バイオパーク

フロントの鈴木です。

動物好きな子どもと一緒に長崎バイオパークとやらへ行ってまいりました。

私が子供のころはCMで流れている程度で、特に気に留めてなかったですが、思い切って行ってみました。

平日は人込みもなく自然豊かな敷地でぶらぶら良い時間を過ごせました。

ところどころ餌が有料で用意されており、各自買って餌やりができます。

ビーバー、山アラシ、カワウソなど普段なかなか見ることができない動物に餌やり出来て子供たちも大満足。

まぁまぁ遠かったですが、行って良かった良かった。

ただ、フラミンゴだけは餌にがっつく勢いがどうも怖かったようで、子供は半泣きでした。

確かにこの目は怖かった。。。

DSCF2104.JPG


カテゴリ:日常のこと


2024年10月21日

犬との休日

営業部の藤元です。

今日は鼻炎で鼻水がとまりません。

困りました。

気持ちのいい気候になってきました。

犬を外で遊ばせましょう。

先週の休みに犬と遊びに吉野ケ里遺跡まで行ってきました。

吉野ケ里遺跡に行くとうちの犬はどこに行くよりもすごくうれしそうに遊ぶので吉野ケ里遺跡です。

何か感じるものがあるのでしょうか。

IMG_1459.jpg

うちの犬はボール遊びが超大好きです。

毎日朝晩1時間ほど家の中を走りまわります。

私は1,000円弱する、いいボールを買い与えますが、

奥さんが買ってくるダイソーのものがお気に入りです。

生意気ですね。

IMG_1444.jpg

そんなうちの愛犬の名前はうなぎちゃんです。

スシローで命名しました。

忙しい日々が続いておりますが、

今日も待ってくれているので少しでも早く帰ろうと思います。


カテゴリ:日常のこと


2024年10月15日

掃除について

いつも弊社スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は山田が担当致します。

これまで自動お掃除ロボットをペットのように可愛がっていましたが、物をどかしたりしないし、紙などを巻き込みガーガーと鳴いたり働きが悪い‼

そこで清水の舞台から飛び降りる気持ちでダ〇ソンに買い換えました。なんとこのダイ〇ン、床上の微細なホコリを緑色の光源で照らし出す機能を搭載したクリーナーヘッド地付き、

緑色の光源で照らし出された床はウンバル〇バの食べ残しのホコリがはっきり可視化❕ いや~、いままで可愛がっていたル〇バへの気持ちが急に冷めてしまった。

もっぱら、緑のレーザービームに照らされた床をルンバで散歩させるのが日課となっています。


カテゴリ:日常のこと


2024年9月27日

秋のはずなのに

暦では秋のはずですが湿度も高いし、お昼はまだ少し暑いですね

先日、車のドライブレコーダーが壊れました。

5月のGWくらいから、音は鳴るし変だな~って思っていたのですが。

ディーラーによると夏の暑さのせいだそうです。

が、付けて3年弱しか経っていないのに!!と私は納得がいきませんでした。

そのドライブレコーダーは保障が3年。

本当にちょうど3年で壊れたということです。

なんだかなぁ。うまくできているな~と。

ま、息子の車なので払ったのも息子。

「仕方ないね~」と慰めながら帰ってきました。

もう一台に付けているアマゾンで買った、やっすいドライブレコーダーは

5年以上になりますが未だに元気に動いています。

高いから長持ちするとか関係ないんでしょうね。 

なんでだろーー。高かったのになあ。

本当はまだ納得していません。

夏って本当厄介ですね。


カテゴリ:日常のこと


2024年9月17日

北海道

この前、初めて北海道に行きました。

新千歳空港に着き、まずは札幌味噌ラーメンを食べ レンタカーで平坦な道を進み、クラーク博士記念館がある、さっぽろ羊ヶ丘展望台へ向かいました。

クラーク博士といえば皆さんもご存じの「少年よ大志を抱け」です。・・・・実は行ってみて知りました

夜ご飯はサッポロビール園でジンギスカンを食べ、ビール園限定のサッポロファイブスターの生ビールもとっても美味しかったです

image0.jpeg

image1.jpeg

image3.jpeg

image2.jpeg

2日目はサンパーク札幌ゴルフコースに行き、夜は野球を観にエスコンフィールドに行きました。 

IMG_9014.JPGIMG_9044.JPG

IMG_9020.JPGIMG_9016.JPG

3日目はニセコビレッジゴルフコースに行きました。

このゴルフ場にはなんと10番ホールに700ヤードのパー6があり、北海道に行くきっかけになったわけです

夜は小樽に行き、海鮮丼を食べようと10㎞ぐらい歩き回りましたが、値段が高く予算オーバーで結局ホテル近くまで戻り、はま寿司に行きました。普通でした

IMG_9061.JPGIMG_9062.JPG

IMG_9063.JPGIMG_9082.JPG

image6.jpegIMG_9084.JPG

まだまだ暑い日が続きますので、体調を崩されませんようご自愛ください。


カテゴリ:日常のこと


2024年9月10日

新しい家族

犬を飼い始めました。犬種は柴、名前はウイスキーです。暑すぎてクーラーの効いたリビングでいつもゴロゴロしています。

早く散歩しやすい季節になって欲しいです。


カテゴリ:日常のこと


2024年8月29日

川遊び

こんにちは、賃貸部の猿渡です。

今年も夏は暑い日々が続いていますね;つД`)

毎年こうも暑いと外に出るのも億劫になってしまいますが、家族の希望もあって那珂川市にある『中ノ島公園』に遊びに行ってきました(´-`*)

水がとても澄んでおり程よい冷たさで子どもも大はしゃぎしていました(∩´∀`)∩

ケバブ屋さん等の売店もすぐそばにあるので、動いて小腹が空いた際はごはんも食べれます。

暑い夏に食べるピリ辛のケバブがとてもおいしく(子どもは辛くないの食べてました)、川遊びをする体力もすぐ回復しました。

皆様もぜひご体験ください\(^o^)/

20240812_123250.jpg

1723434499001.jpg


カテゴリ:日常のこと


2024年8月27日

インコ

お盆休に実家に帰省したところ、新しい家族が増えてました!!

5.jpg

8.jpg

6月生まれで、先月実家に来ましたが、まだ慣れないのか

外に出しても籠付近からあまり離れた場所には行かないようです。

次会うときは、私の手に来てくれるかな~~

それではまた。。。


カテゴリ:日常のこと


2024年8月23日

お盆休みの事

こんにちは、熊本支店の通山です。

お盆明けですが皆様は長い連休どのように過ごされましたか?

お仕事の方も多くいらっしゃったと思いますが、今年は本当に暑いですね

毎年暑くなっていますがこれから日本の夏はどうなっていくのでしょうか

私は先日、高森湧水トンネルというところに行ってきました。

綺麗な地下水が流れている場所で、この季節でもとても涼しかったですよ。

水が流れているのに止まった水玉のように見えるウォーターパールという噴水もあります。

水に特殊な音波振動を与えて制御された周波数のフラッシュを照射して水が空中に止まっているように見えます。

神秘の泉という魚が泳いでいるところがライトアップされているところもあります。

写真ではよくわかりませんので熊本にお越しの際は、是非お立ち寄りください!

 







IMG20240519114354.jpg
IMG20240519114601.jpg

カテゴリ:日常のこと


2024年7月23日

やまかさ!!!

こんにちは、賃貸部の田中です。

先日、博多祇園山笠の追い山を見てきました!

毎年7月15日の午前4時59分にスタートするため、超早起きが必要です(; ・`д・´)

しかも今年は土砂降りの雨...☂

眠たいし、雨でびしょびしょだし...(._.)↓↓と一瞬テンション下がりそうになりましたが、

山笠の凄まじい迫力に、一気に目が覚めました!

IMG_6925.jpgIMG_6954.jpg

(動画を切り取った画像なので画質悪いです、すみません('Д'))



朝5時の博多に、ほとばしるアドレナリン!!

まだ日が昇る前の神秘的な雰囲気も良く、

雨の中を走る山笠もかっこいいねぇ!なんて言いながらノリノリで応援しました。

福岡に住んでいても意外と見に行ったことがない人も多いのではないでしょうか。

私も人生二度目の山笠でしたが、来年も行きたいと思うほど感動しました。

ぜひ行かれてみてください(^^)/


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る