新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ

スタッフブログ

最近の記事

2024年3月15日

本明 秀文

いつも弊社スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は村田が担当致します。

本明 秀文さん ご存知でしょうか?

日本のスニーカーブーム黎明期に「atmos」というお店を創設、全国へ展開し

2021年にアメリカのスニーカー小売大手「Foot Locker」に数百億円で売却したミリオネアです。

以前より様々なメディアに出ていて

独特な喋り方と核心をついた話の塩梅が個人的に刺さっていたのですが

会社売却後にYouTubeを始めていて夜な夜な見ています。

サクッと見れて

トレンドやそれに絡めた経済動向についてお話しされているので結構勉強になります。

ご興味ある方は是非ご覧ください。

本明秀文のNeoChapter

www.youtube.com/@neochapter8869



2024年3月12日

ハウステンボスと大吉

こんにちは

賃貸部の小柳です

先日、数年ぶりにハウステンボスへ行ってきました

今はチューリップが見頃で、赤・白・黄色・ピンクなど

色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていました

IMG_0911.JPG

ミッフィーとコラボもしているようで、ミッフィーの花時計もありました

IMG_0927.JPG

夜は待ちに待ったイルミネーション

観覧車からハウステンボス全体を見渡すことが出来ました

IMG_0939.JPG

幻想的でここだけ別世界のようなでした

夜までたっぷりイルミネーションを堪能したので、その日は1泊して翌日に佐賀方面へ

ずっと行きたいと思っていた「祐徳稲荷神社」へ向かいました

(数年前に1度行こうとしたのですが、3km手前から渋滞していた光景に絶望して即諦めた経緯があります・・・)

今回はスムーズに辿り着くことが出来ました

朱色が印象的で、御本殿も写真で見るよりずっと荘厳でした

IMG_0952.JPG

そして嬉しい事に、今年初のおみくじで「大吉」を引きました

要約すると「だいたい何とかなるから心配無用」って事が書かれてました

今年は前厄だったんですが、大吉パワーで何とかなりそうな気がしている小柳でした



2024年3月 8日

いつ食べてもお肉は良い!

皆さんこんにちは

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

最近また食欲旺盛になっている管理事務課の小林です

今回は、久々にがっつりお肉が食べたいなぁ~という気分になりまして

早良区西新にある『内臓専門 犇(ひしめき)に行って来ました

さっそくハラミとサガリ、そしてこのお店の名物である内臓系が11種類

盛られた「犇盛り」を注文しました。

①.jpg

このお店では1つ1つのお肉が大ぶりでハサミでカットして食べるスタイル

となっています

③.jpg

かなり食べ応えのあるお肉でとってもお腹が満たされました

最後に出てくるアイスのデザートもまた最高です

たまにはこんな贅沢もいいですね~

気になる方はぜひ行ってみてください。オススメです


カテゴリ:日常のこと


2024年3月 5日

西戸崎シーサイドカントリークラブ

こんにちは工事部の岩崎です。

季節が変わり、やっと暖かくなって待ちに待ったゴルフシーズン到来です。

この前、西戸崎シーサイドカントリークラブ⛳️に行ってきました。

西戸崎シーサイドカントリークラブ は、福岡県福岡市東区志賀島の手前に位置する、玄界灘を望む海辺のゴルフ場で、とても人気があり、なかなか予約が取れないゴルフ場です。

天気は雨予報でしたが、そんなに降らず楽しくラウンドできました

IMG_2468.JPG

IMG_2469.JPG

IMG_2471.JPG

IMG_2474.JPG

IMG_2484.JPG

IMG_2487.JPG

IMG_2489.JPG

IMG_2490.JPG


カテゴリ:日常のこと


2024年3月 1日

令和のマッキー

大谷翔平選手ご結婚おめでとうございます

お相手になれなくて残念に思っている人は多いことでしょう。

娘の学校にもグローブが届いたようで、少し前に食卓で話題になっていました。

さて話は変わりますが、槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」が流行っているようですね。

小学生の娘とその友達とで一緒に学校から帰っていると、子供たちが「もう恋なんてしないなんて~♪」と歌っていたので「なんでその歌知っているの?」と話しをすると踊り始めました。

えぇぇ!!!???と驚き、家に帰って検索すると「槇原ドリル」という"ドリルミュージック"(2010年頃からシカゴで流行し始めたヒップホップのサブジャンル。今では世界規模で盛り上がっているジャンルらしいです。)で2021年11月にアメリカ在住の音楽プロデューサーがYou Tubeにアップしたとのことでした。

ん?2年前??

亀を助けた覚えもないし、タイやヒラメの舞い踊りを見たこともありません。竜宮城へ行ったわけではないのに流行っていたことすら知りませんでした。

更に調べると、昨年9月頃から日本ではTikTokでダンスの振り付けで流行っていたようです。

流行は若者が作ると言いますが、もう流行がわからないということは年を重ねた結果ですね。甘んじて受け入れましょう。

久々に「もう恋なんてしない」を聞くと、「紅茶のありかがわからない」「君が作ったのなら文句も思いっきり言えたのに」と言った今ならモラハラだろ!!紅茶の場所くらい覚えてよ!人から作ってもらった料理に文句は言わない!!だから別れるんじゃないの!!と言いたくなる歌詞がありました。

ただ昭和では当たり前だった歌詞だなと思うと、時代は変わっているなと思いました。

そして歌を聞いていた娘からこの曲の定番の「もう恋はしないの?」と言う質問を受け、読解力と想像力が必要だと思い、日本語の難しさを感じました。

娘の国語力を上げる努力をしないといけないと感じた一日でした。



2024年2月27日

人生初の経験

花粉が飛んでますね

花粉のせいで、目は痒いし、目やにが多く出てしまって人と話す時に目が気になるし

目薬がかかせない季節です。

そんな季節の今月、実は私と息子それぞれで人生初の経験をしました。

私の初の経験

それは、、、

携帯を無くしました。。。

なので、ブログには写真を付けることができません。

今回、気付いたことは、メアドやパスワードはやっぱりメモを家のどこかに置いておくこと。

もしくはパソコンと繋げておくこと。

apple IDすら、何なら息子の番号すら覚えていません。

覚えているのは、自分の番号と何故か会社の番号のみ。

どこにもログインできず、困りきってます。。。

もう今も家に帰って色々と試したいくらいですです。。

そして、息子はというと、旅行先でカジノに行き、なかなかの当たりで

ほくほくで帰ってきました

ビギナーズなんとかですね

そして、携帯を無くした私にお小遣いをくれました。

残りのお金で歯の矯正をするそうです

それでも、携帯を無くした不安はぬぐえず、今日、今!家に帰りたい。と思う私です。

みなさん、パスワード管理どうされていますか??


カテゴリ:日常のこと


2024年2月21日

思わぬ所から大金!?

こんにちは。事務課の青木です

家の机の引出しから、懐かしい物が出てきました

昔の500円札

500円硬貨より、何となく重みを感じます

まだ持っている人も多いと思います

IMG_1233.jpg

2024年7月には、新紙幣が発行予定ですが、

もうしばらくは、この500円札は、

大事に取っておこうと思います



2024年2月15日

こんにちは、工事部建築課桑野です。

バレンタインですね。バレといったらチョコ

うちの子の小学校はバレンタインのチョコ禁止みたいです。

私達の小学校時代は、チョコOKで

告白チャンスでもあった時代ですよね。

うちだけかもしれないけど。

かくして、私もチョコを貰う時代がございまして、

熱狂歴ファンがいました。

小学校時代、付き合う付き合わないだのなかったじゃないですか?

その時に私の事を好いてる女性が奇跡的にいまして、

その彼女の事を今では、熱狂的ファンと言っておりましてね。

ええ。

そのおもひでぽろぽろです。

こんななりして、小学生の頃は痩せてたんですよ。

ハゲてもなく、髪の毛なんてふっさふさなんだかんな。橋本かんな。

小学の上級生にもなると、女性を意識しだす年頃でしょ。

私に話しかける女性は全部、私の事好きなんだと勘違いしてましてね。

その話しかけてくれる女性の中の熱狂的ファンは異彩を放ってました。

他の女性は話しかけても、距離があるんですが、

熱狂的ファンは腰に手を回してきて話しかけるんですよ。

いやいや、困るでしょ。いろいろと。

それと昔の迷信で、消しゴムに好きな人の名前を書いて全部使えば

両想いになると逸話が流行ってまして。

熱狂的ファンが手持ちのMONO消しゴムにボールペンにて

私の名前(フルネーム)をびっちり書いて、1日中消しゴムを消費してました。

正直、ゾっとしたのですが、熱心に消しゴムを消す姿は女神に見えなくもない

いや、ゾッとしたんだかんな。橋本かーんな。

その熱狂的ファンなんですが、プレゼントにて気を引いてこられて、

あまりプレゼント的なものは、あとあと残るので勘弁して欲しいのですが、

せっかく私のために選んで、包装まで施してくださって、更には

お手紙やMDまで備えてくれて、とてもハートフルな出来事なんです。

5年6年の頃の出来事なんですが、全部でプレゼントが4回。

1回目は5年のバレンタインで手作りチョコ。

小学生が一生懸命心を込めて作ってくれたチョコですよ。

まー重い。なんて言うんですかね。重いって言葉しか思い浮かばないのですが、

料理の本や親御さんから聞いて一人で一生懸命作ったに違いない。

もちろん美味しく頂きましたよ。しかしデカかった。

今で言う、カカオ95%くらいかな。

お返しはハグを60秒とちゃんとお返し用で買った飴ちゃん。

ハグの時、腰骨がコリッと鳴ったとか、鳴らなかったとか。

2回目は5年のクリスマスでサンタさん。

袋のヒモもピンクでかわいらしく、中身はGAPのスエットの上のみ。

Gの字が左脇近くにあり、Aが胃の中心。Aの穴にパンチしたらちょうどみぞおちあたり、

Pの右のアールの部分が右脇を超えるか超えないかくらいのP

ちょっとおっきかなーって思って着たのですが、

姉がちょうど良く、いっぱい着てましたね。もう私の物じゃなくなってました。

プレゼント頂いて、2日もたってなかったですけど。

その中にMDが入ってましてね。

残念ながら私、MDの再生機器を持っておらず聞くことが出来なかったのでが、

きっと愛がダダ漏れのMDだったんじゃないかと思っております。

聞かなくて正解の時もありますよね。

3回目は6年のバレンタインはもちろん手作りチョコ

去年の経験をバネに修正を繰り返し作成に作成を重ねてくれたんでしょう

6年の時もデカかったけど、ハートの形に作ってくれてるんだろうと

思わしき形で、大袈裟に言って10cmくらいの分厚さ。

歯がやばかったですが、おいしく頂きました。

今で言う、カカオ85%くらいかな。前よりちょっと甘い感じ。

お返しはハグを90秒に増え、逃げられないよう後ろはロッカー。

ちゃんとお返し用で買った飴ちゃんを多量に取られた記憶がありますね。

その時のハグはプニプニしてました。えへ。

最後、4回目は6年のクリスマスもサンタさん。

前年のプレゼントから1年経ち、私も成長して身長などグングン伸び

結構な体格になり、相撲で言うなら前頭くらいになってたんですが、

全く同じやつが送られてきました。

また言うんですが、Gの字が左脇近くにあり、Aが胃の中心。

Aの穴にパンチしたらちょうどみぞおちあたり、Pの右のアールの部分が

右脇を超えるか超えないかくらいのP

今度はちっさいんです。

前と同じって。ちょっと狂気を感じましたが、そこはうちの姉ががっちりカバーし

再度着るようになりました。

そのスエットを着て徘徊し、熱狂的ファンと会ったと聞きました。

熱狂的ファンは姉を見るなり、鳩が豆鉄砲を食ったような目で

見てきたと言ってましたね。

袋を畳もうとし、反対にしたらMDがカランと出てき、更に狂気を感じました。

なぜか誕生日には何もなかったんですよ。

誕生日には他の女性が私に個別に密かにプレゼントしてくれてました。

それはまた次回の侯爵で。

全項目にもちろんお手紙は附属してますが、内容はものすごい変化球で

最後にどストレートって感じの文章でしたね。文字で起すとすきーーって。

受け取る方のグローブは分厚い方がいいんですが、いかんせんペラペラのグローブしか

持ち合わせてなかったので、いい音出してましたよ。

スパペーーーンって。

あまり覚えてないってことは、ちゃんと読んでないような気がします。

ほら、私ってカタカナ苦手じゃないですか?

ざっとバレンタインの思い出を書きたぐったんですが、

他の女性からも、義理だかんな。橋本かんな。って言われたんですが、

おっきなハートの形だったのを覚えてます。

こう見えて、私は女性には優しく接してます。

どのくらい優しいかと申しますと、

エレベーター乗るとき、降りる時、レディーファースト当たり前。

事務所の出入扉、レディーファースト当たり前。

そーいや、だいぶ前ですけど、横断歩道にてエンジェルが困ってたんです。

その頃から女性大好きだったんで、エンジェルは必ず助けるとスローガンを

掲げて生きているんです。今は若干変化しましたが。

交通量の多い信号の無い横断歩道。いっちゃん危ない。

エンジェルがひょいって出てみなさい。

一発でトラックにやられますよ。

そんな事をイメージしているので、エンジェルコマッテルタスケル。作動。

気さくに声をかけたら、一目散に逃げて行ったのを記憶してます。

呆然としていたら、横断歩道渡ったあたりで、職務質問が待ち構えていました。

私は優しさを見せただけだ。と訴えても国家の黒服さんたちは

はいはい。とうなずくだけ、

私はそのまま連行される感じで事は収まったんですけど。

そのくらい、レディーファースト当たり前なんですよ。

信じてもらえないと思いますが。

分かってくれる人は分かってくれると信じてトキメキを放出し続けますよ。

今年もバレンタインで嫁からチョコを頂きました。

子供と話し合って、何にするか決めてプレゼントしようと思います。

第一候補はGAPのスエットですけどね。(MD付)



2024年2月 9日

おいしいカレーを求めて

会社近くのカレー屋さんをご紹介します。

お店の名前は「咖喱の多か喜家(かれーのたかぎや)

場所は中央区大名にあります。

かしわカレーがおすすめですので近くに寄ったら

是非食べてみて下さい。



2024年2月 7日

今年の干支(A.R.E)を探し求めて!

DSC_0171.JPG

(A.R.E)の傍らには、ドラゴンボール?、玉(宝珠)があります。

DSC_0173.JPG

(A.R.E)は、湧き水など、美しく清らかな水を好みます。

DSC_2723.JPG

DSC_0128.JPG

DSC_0165.JPG

(A.R.E)の姿をどうしても見たくて、海へ!

DSC_0159.JPG

え!まさか!

<番外編:首長の(A.R.E)>

DSC_0008.JPG

とうとう鹿児島県池田湖へ。

DSC_0005.JPG

※奥の山は薩摩富士(開聞岳)

首長の(A.R.E)がいる‥‥‥!、

そんな気配を感じます。

こちらの捜索は継続中です。

動きがあれば、報告します。

DSC_0001.JPG





ページの先頭へ戻る