新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » パワースポット

スタッフブログ

2022年1月 7日

パワースポット

 明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願い申し上げます

 ついに2022年が始まりましたね

 お正月にお餅を食べ過ぎてしまった管理事務課の小林です

 

 早速ですが先日、大分県由布市にあります「男池(おいけ)」へ行ってきました

 ここは、日本名水百選にも選ばれており、黒岳の麓から湧き出る湧水として有名な場所です。

 1日約2万トンの湧水が出ており、ミネラルウォーターとして飲むことができます

 ちなみにこんな感じなのですが・・・写真で伝わりますでしょうか

池③.JPG池②.JPG

 実際に行ってみると、水の綺麗さに圧倒されてしまいます

 さらに川の流れや鳥の鳴き声など、周りの空気が澄んでいるからかよく聞こえるため

 それがまた癒されますね~

 ただ、こんなに素晴らしい場所ですが山奥なのでかなり冬場は寒いです・・・笑

 次は、新緑がきれいな時期など温かい季節に訪れてみたいなぁと思います



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る