新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » とうとう手を出してしまったもの

スタッフブログ

2021年1月29日

とうとう手を出してしまったもの

今日の福岡は朝から雪が降っています

管理事務の中島です

寒いですが、暑い夏より寒い方が好きなので歩くと気持ち良かったです~

先日、長男のお誕生日でした

ここ数年、体重が増加しかしない私にとって、誕生日とクリスマスは罪悪感を感じずに

ケーキを食べれる日となります

甘いものが好きな子どもたちと協議の結果、

今回のお誕生日ケーキは、いつも見てるだけで買う事のなかった所の

ケーキにする事になりました

そのお店は、ココです

コストコ.png

たぶん、行かれた事のある方には分かると思いますが、

コストコのケーキの大きいこと

そして、絶対甘いはずなのに、何故か食べてみたくなる、買いたくなる、足を止めて見つめてしまう・・・

とうとう、「誕生日だから」という「言い訳」を切り札にして、

そしていつもコストコに行く度、ケーキを見つめる私に、

「それ食べたら、ますます太るだけよ?」

「デブの元よ?」

「それ買ったら終わりやろ?」

などと罵声にも近い言葉を連発していた子ども達をも納得させて

堂々と手を出してきました(購入させていただきました~~)

ケーキ.jpg

イチゴの方を購入~

写真で分かりずらいと思いますが、かな~り大きいです

イチゴも大きく甘酸っぱく、味も思ったほど甘すぎず美味しくいただきました

そして、お値段もビックリ( ゚Д゚)するほどお安い

今度の誰かの誕生日は写真上の「ティラミス」もいいなあ~

椅子もお安く買えて満足なコストコでした



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る