新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » アンピールリフォームにお願い!!

スタッフブログ

2019年5月 7日

アンピールリフォームにお願い!!

皆さんこんにちは

工事部リフォーム課の杉岡です

今年3月に実家の外壁・屋根の塗装をアンピールリフォームにお願いしました

塗装工事なのでグループ会社の小西建装さんです

DSCF2943.JPG

DSCF2971.JPG

懸垂幕が見え辛い(・・・と工事部スタッフも申しておりました)

3月末には工事も無事終了

良い若い職人さんがとても感じがよかった(母親談)

IMG_5262.JPG外壁塗装は3回目!!

費用は掛かりますが戸建は定期的なお手入れが

重要です。

ほおっておくと家が傷んでかえって費用が嵩みます

ところが・・・外壁・屋根と改修を行って綺麗になったぶん

手を入れてない箇所が目立ちます

玄関扉です

IMG_5269.JPG色あせ、ひび割れ、金具の錆などなど・・・

そこで、D.I.Yすることにしました

IMG_5271.JPG先ずは、塗装面を剥離

IMG_5272.JPG 

・・・塗装の下地の剥離に

     手間がかかりそうです

IMG_5301.JPG表面はここまで剥がれました

IMG_5353.JPG

こんな道具を使いました

IMG_5341.JPGこのくらいまで仕上がりました

IMG_5335.JPG

IMG_5342.JPGIMG_5348.JPG

養生をして、扉の塗装です

IMG_5352.JPG

IMG_5350.JPGこんな感じで3回ほど塗り重ねていきます

IMG_5351.JPG

1度目の塗りが終わり乾燥中

この後風が強くなりやむなく次回へ・・・

今回のブログには完成写真が間に合わず残念でしたが機会があればUPしたいと思います

D.I.Yは楽しいですが、手際の良い職人さんは凄いなぁ~とあらためて思いました

 アンピールリフォームにおねがい~~



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る