新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 年中温度は16度!?

スタッフブログ

2019年5月10日

年中温度は16度!?

 こんにちは

 暖かい季節になりとっても嬉しい管理事務課の小林です

 ゴールデンウィーク皆さんはどのように過ごされましたでしょうか

 私は、大分県豊後大野市にあります「稲積水中鍾乳洞」

  看板.jpeg

 

 

 

 あるテレビ番組で特集されており、その時の映像がとても素敵でしたので

 今回早速行ってきました

 

 まずはこちらの写真を・・・・・。 

 川の写真.jpeg

鍾乳洞に行くまで道の横に流れている川です。

 

 水の色に注目してくださいこの透明感

 (写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・・(笑))

 こんなに綺麗な水の色は見たことがありません

 鍾乳洞の前にすでにテンションが上がってしまう私なのでした(笑)

 

 落ち着いたところでいざ鍾乳洞の中へ・・・。

 実際見てみるとやはり感動が違いますね~

 上から落ちてくる水滴の音がなんともまた素敵でした 

つや.jpeg 深い写真.jpeg

 ちなみにですが、鍾乳石1cm作るのに100年はかかるそうですよ

 とてつもない年月をかけてこのような素敵なものが出来上がるわけなんですね。

 驚きです

小さい鍾乳石.jpeg 長い鍾乳石.jpeg

 

 

私の中でまた何度でも訪れたいと思う場所のひとつとなりました



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る