新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 自己紹介

スタッフブログ

自己紹介 記事一覧

2012年5月25日

日常のこと

皆様、はじめましてブログ初挑戦の濵崎です。

この前のゴールデンウィークで田舎に帰ってきました。

私の実家は、長崎県の西彼杵半島にある「そとめ」と言う所ですが・・・

 

 

sun当日は、丁度天気も良く家の近くの公園で沢山の人が夕日を見に来られ写真を撮っていました。 

 

 

私もつられ写真を撮ってみました。camera

 

 

 

 


久々に五島灘に沈む夕日をしばらく見て心が癒されたました。confident

 

この後、「福岡に帰りたくないよう~」と思いながらさみしく帰りました。・・・ down

 

 

 


カテゴリ:自己紹介


2012年4月28日

ヤッホー☆ ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークにものすごく

ワクワクshineしている野崎です。

 ①IKEAに行く

このまえ駐車場で2時間待ちだったため

あきらめたのでリベンジscissors

 

②英彦山に登ろう。

会社の社員(まだ3名)で

ワンダーフォーゲル倶楽部立ち上げたので、

第1回目に英彦山の断崖絶壁を見に行きますfuji

 

③イオン穂波店に行こう。

小島 よしおを見に行こう。

「そんなのかんけーねー」

見れるかなsign02

 

皆さんの予定はどうですか

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。


カテゴリ:自己紹介


2012年2月17日

ブログ初挑戦!管理事務課の青木です。

もうすぐ年度末です。cherryblossom

毎年3月・4月は異動のシーズンですね。rvcar

転勤でマンションから退去される方、売却される方、

または、お仕事の都合で長期間マンションを不在にする方、

この時期いらっしゃると思います。house

 

こういった場合に、管理組合に提出していただく届出書類があります。pen

 

例えば、長期不在になる場合、大事な総会資料がきちんと転居先に

お届けできるよう転居先をご記入いただく届出書。pencil

退去される方には、退去日や退去先を記入していただく退去届、

売却される方には、売主・買主・仲介業者それぞれの方々に

記入していただく書類などがあります。chick

 

事前にこういった書類をお渡しするためにも、

退去や売却が決まった際は、お早目に管理会社まで

お知らせください。telephone  よろしくお願いいたします。confident
 


カテゴリ:自己紹介


2012年1月27日

はじめまして!

 

ブログをご覧の皆様はじめましてsign01SH3J00710001.jpg

新栄総合管理(株)フロント担当をしております桑本と申しますshine

弊社ホームページがリニューアルし、スタッフによるブログの更新が順次されていています。今回は私の順番ということで何を書こうかと悩みましたが、私なりにマンションについての基礎知識をご紹介したいと思いますgood

早速ですが、皆さんはマンション管理組合とはなにかご存じですかsign02

マンション管理組合とは、分譲マンションを購入した人(区分所有者)で構成され、そのマンションを管理するための組合組織です。

区分所有者になると自動的に管理組合員となり、住戸を売却するなどして区分所有者でなくならない限り、組合を抜けることはできません。

また、組合員になれるのは一般的に一区分につき1人であり、所有者の家族などの同居人や賃借人は組合員になることはできません。

なお、1人で複数の住戸を所有している場合であっても、区分所有者は1人なので、組合に入れるのはその人一人ということになります。

 以上が、管理組合についての説明になります。

少し堅苦しいお話しになってしまいましたねcoldsweats01

これからもブログをご覧の皆様にマンションについてわかりやすく説明していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますsmiley


カテゴリ:自己紹介


2012年1月17日

皆様、こんにちは。フロントの泉です。

皆様、こんにちは、新栄総合管理のフロント担当をしております、泉と申します。

今回は、私なりの「マンションライフの基礎知識」を紹介したいと存じます。

快適なマンションライフに欠かせないのは、日当たりやセキュリティーは勿論、何と言っても、近隣の住民の方との良好な関係だと思います。

集合住宅で暮らす以上、避けて通れないのが近所付き合いです。

最近はベランダ・バルコニーでのトラブルがあることも事実です。

マンションの「標準管理規約」ではバルコニーは災害時の避難通路としての役割があります。所有者(入居者)の専用使用権はあるものの、基本的には共用部分です。

バルコニーに様々な私有物を置いたりすることはよくありません。

万が一の時には、ここを通って避難することもあるのです。

皆様もちょっとした配慮をして頂き、快適なマンションライフをお過ごしください。

 


カテゴリ:自己紹介


2012年1月13日

フロントはマンション資産価値の向上と維持のサポーター

はじめましてフロントの藤村です。

マンションでは近隣との付き合いに煩わされることがないとの考え方が、今なお続いています。

しかしながら昨年の東日本大震災による津波災害での避難活動においても、近隣の人々の協力により救助される場面を見るにつけ、「絆」という言葉で象徴されるように、生活地域の中におけるマンション共同生活の中においても、地域コミュニケーションの大切さをより強く持ちました。

マンションは各住戸が、壁を境に上下、左右に別の住戸と接し、壁、天井また廊下、階段も自分のものでなく区分所有者全員の共有財産でもあります。

マンション生活を快適とするには、隣近所や住民相互間でのコミュニケーションを大切にし、各自が共同生活におけるルールを守ることが基本となります。

各自がルールを守ってコミュニケーションを図り、共有財産の資産価値を高め、維持しつつ、次世代へ貴重な財産を残してあげたいものです。

フロントは、その為の一役をも担っていることを、心して日々の業務に励んでいます。


カテゴリ:自己紹介


2012年1月 6日

はじめまして、能美です!

はじめまして、新栄総合管理㈱の能美(ノウミ)と申します。

昨年末より、弊社ホームページをリニューアルし(何年ぶり?)、今後は皆様に弊社の取組みやサービスをご紹介してまいりますので、是非、ご期待ください。

と言っても、新年早々のネタは乏しく、先ずは、自己紹介から始めます。私は、名前が珍しいと良く言われ、福岡では“能見”と書く方は見かけたことはございますが、“能美”と書く方にお会いしたことはございません。珍しいでしょ?

弊社ではマンション(特に分譲)管理・・・事務会計管理/建物設備保全をメインとした業務を行っており、それに付随したさまざまな工事・保険関係の業務も包括した総合管理会社です。その中で、私は分譲マンション管理組合様の管理運営に携わっています。とはいっても、「管理組合」様がお客様の全てではなく、そこにお住まいの全ての方が対象です。
どんな些細なお困り事にも対応していけるよう日々努力しております。どうぞ、お声掛けしてください。
意外とご存知ない方が多いのですが、相談事については、共用部のみならず専有部(お部屋の中)についても対応致します。

自己紹介だけではちょっと物足りないので、冬場の“結露”についての対策を私なりに経験した豆知識を紹介します。結露は、内気と外気との温度差により発生するため、出来るだけ室内の温度を上げずに(例えば、ファンヒーターの焚き過ぎをせず・・・)することやカーテンを出来るだけ閉めない? (・・・ これって、無理かな? )などの工夫で、空気層を作らなければ、少なからず改善されますよ!

また、浴室やキッチンなどの換気扇を多用することも大事です。換気扇を使用する際は、寒くても窓を少し開けて効率よく外気取り込めば、更に改善されると思いますよ!  一度、試してみては如何でしょうか?

今後は、弊社社員が続々と登場してまいります。個性のある面々がこのブログを盛り上げることと思います。是非、ご期待ください。拙いブログをご覧いただき、ありがとうございました。

 


カテゴリ:自己紹介


2011年12月27日

はじめまして&年末年始の営業日のご案内

こんにちは、野崎です。

弊社のホームページがやっとリニューアルしました。

 

今回のリニューアルのメインとして、ブログを開設することになりました。

そこで、早速ですが、ブログ1号を投稿します。

私の1日の業務は、朝一番に各管理組合に業務している管理員からの報告の確認を行います。そして、管理組合からの依頼事項を確認します。

あとは、理事会や総会の資料作成しながら社内での打ち合わせや業者との折衝等で、あっという間にお昼になってしまいます。

昼からは、担当物件の管理員と現地で打ち合わせや建物の巡回点検を行い、その後、担当物件の理事会にて月次収支報告及び各種提案を行っています。

会社では、いつもこんな感じで仕事しています。

 

なお、弊社の年末年始は、平成23年12月28日から平成24年1月3日とさせていただきます。

本年中は、皆様のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、来年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、来年も皆様のお役に立てるよう社員一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 


カテゴリ:自己紹介



ページの先頭へ戻る