新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 自己紹介

スタッフブログ

自己紹介 記事一覧

2016年7月 8日

一番の幸せはご飯を食べる事だと思います。

皆様いつもお世話になっております。

フロント営業をしております辻で御座います。

カラダを美バージョンに調整すべく

先日、天神イムズの「野の葡萄(ビュッフェ)」に

沢山の野菜を食べに行きました。

お店に着きました

①.JPG

座って~

②.JPG

梅酒付きにした~

③.JPG

1回目の調整

④.JPG

2回目の調整

⑤.JPG

3回目の調整

⑥.JPG

最後の調整

⑦.JPG

大変身~

それでは皆様お元気で・・・


カテゴリ:自己紹介


2016年6月10日

こんにちは。

建築課桑野です。建築家って名乗りたいです。

6月に入り、梅雨全盛期なんでしょうが、雨楽しんでますか?

雨だから憂鬱だ、雨だから外出は控える、

雨だから仕事しない!雨だから全体的になんかいやだって

大雑把になってませんかね。

子供の頃、雨降ったらウキウキしませんでした?

私はウキウキして、傘さして登下校を楽しんでましたね。

まさに、初心忘するべからずの心で毎日すごしています。

雨で一つ怖い思い出を思い出してしまいました。

あれは今から何年前でしょうか?

高校生の時の出来事です。

僕の高校では原付の免許取得後、原付にて登下校が可能な学校でした。

それは会社と同じで、毎日毎日登下校を繰り返し、

勉学に励んでいたのです。

学校の近くに友達の家がありましてね。

ええ。

学校の近くの友達の親とも仲良く、

家族の悩みや、これからの人生なんてよく

話してました。

ある、雨の夜です。

雨で夜なのに、無性にその学校の近くの友達の家に

行かなくちゃ!って思ったんです。

当時、僕はホンダのNS-Rに乗ってまして

ギア付ですよ。

9_41-w300.jpg

色は違えど、こんなんです。

もちろん、原付

二人乗りは不可能な法律ですよね。

近くにゴルフ場が有りまして、薄暗い外灯とゴルフ場の池。

蚊が大量にいそうで怖いのですが、

それは雨の夜なので大丈夫です。

ゴルフ場の池の前のカーブを曲がり、交差点を右折。

小高い丘を上がり、緩やかに下ってる時です、

あれー、おかしなー、

雨音とバイク音しか耳に聞こえなかったのに、

右後ろらへんで声が聞こえたんです、微かに。

緩やかに下り際に、普段気にもしない電柱に目が行きました。

原付ですので30kmオーバー無理なんですが、

その電柱とすれ違いざまに、電柱の根元当りがぼんやり光っていたんです。

あれー、へんだなー、

そのまま、緩やかに下っていると、また、右後ろらへんで声がしたのです。

今度ははっきりと

「気づかなかったの?」と。

その声ははっきりと力強く耳元で聞こえたのです。

びっくりし、スピードを上げ逃げるようにその場を去ろうと

したのですが、声がとぎれず、

「なんで、わからないの?」と

雨が激しくなり、前も見えなく怖かったので、

わりと急めにブレーキをかけ、止ろうとした瞬間

白線の上に乗ってしまい、滑ってこけてしまったのです。

雨で結構滑って、回転しながら止ったのですが、

幸い近くを通る車もなく、道路の上でよかったと

安堵してたんですが、

眼を開けると、目の前になぜか、ブロック塀からこちらに

折れ曲がった鉄筋が2本、目をめがけて曲がってあったのです。

はっ!っと気づいた瞬間、また耳元で

「なんで、当らなかったの?」と

聞こえたのを覚えております。

それ以来、不思議な体験をするようになりました。

さて、うちのネコちゃん事情といたしまして、

たまちゃんは、けして腹を見せないと

はまじの寝方がかわいいの2点です。

imageq1.PNG

かわいいでしょ。

image1.PNG

ごめんねですよ。

かわいい。


カテゴリ:自己紹介


2016年5月14日

石垣島でスキューバダイビング

これからの季節がとっても好きな野﨑です。

5月2日から6日に石垣島にいきました。

今回の目的は、PADIアドヴァンスドオープンウォーターダイバー の資格を取ること。

この資格は、水深30mまでのダイビングができるようになります。

私は、方向音痴なのでナビゲーションが少し難しかったけど合格しました。

今回もマンタは見ることができませんでしたが、とってもきれいな海でした。

カクレクマノミ

DSCN2044.JPG

オコゼの仲間?

DSCN2030.JPG

ウミウシの仲間

DSCN2038.JPG

何かよくわかりませんがとってかわいいです。

DSCN2052.JPG

沖縄には1年に1回はダイビングにいきたいです。


カテゴリ:自己紹介


2016年3月31日

やっと春らしくなって来ましたね~

読者の皆さん、お元気でしょうか?

こんにちは、マンション管理のフロントの遠藤です、

ウィンタースポーツのシーズンもアッという間に過ぎ去って、

世間は、花粉症の季から、お花見の季節になりましたが、

アラカン遠藤は一気にサマースポーツの準備に掛かりました。

季節の変わり目です、変なのが出て来るのは世の常です、

ご勘弁くださいm(__)m

と、言う事で、今年の夏から、なんとサーフィンを始めます。

IMG_3966.JPG遂に買っちゃいました

ロングボード9.2フィートっていう奴です、

なんせ180センチ、85キロの体を

浮かせる必要が有るので、

こいつに決定

若い頃からサーフィンには憧れてはいましたが、(海の近くに住んでるし・・・)

しかし、なかなか手が出ないのもサーフィンなんですよね(^_^;)

でも、今回は(何時もの事ですが)本気です

買ってしまった物は仕方がありません

ちなみに、中古を友人を通して3万円でした

また忙しくなってしまう~~~(@_@;)

と、言う事で、次回はサーフィンをお届けする予定です


カテゴリ:自己紹介


2016年2月26日

おはようございます。

工事部建築課桑野出素。

漢字で書いたらこうなります。

1月は行く、

2月は逃げる、

3月は去る、

なんて聞きます。

確かに、実感的には1月は行ってしまいました。

もう2度と2016年1月は来ないのですから、まんまと行かれた訳です。

やりますな。2016年1月も。

私が仮に時間を自在に操れる人間だと仮定しましょう。

2016年も1月が行く間際に罠なんて仕掛けますよね。

行かれないように。

罠にまんまと1月がひっかかり、31日が62日くらいまで

引き伸ばしをして、行かさないようにしますよ。

そーすれば、1月は行かれた実感が減るはず。

2月も逃げてる感がビンビン伝わってきます。

2月を追っても逃げる、そもそも28日しかないので、

逃げてる感は充分に感じますよ

21日くらいすぎたら、その一週間後に2月の逃げ道があり

逃げられた感が生まれ、3月へ突入する。

そしたら、私が仮に時間を自在に操れる人間だと仮定しましょう。

2月だから、これも罠しかけましょうか?

2月はフットワーク軽そうだから、2個仕掛けましょう。

1個目でひっかかったら、延長40日

2個目でひっかかったら、延長20日

これで、逃げられない為の対策が20日もしくは

40日与えられた訳でございます。

40日もあったら、2月早く逃げててよって誰もが思うはず。

3月は去ります。

4月に入って気づくのでしょうか?

4月に入って、あっ!3月あっと言う間に去りやがって!ってなるんですかね。

そーですね、私が仮に時間を自在に操れる人間だと仮定しましょう。

罠なんて仕掛けてみましょうかね。

落とし穴仕掛けましょう、

3月が去るであろう道筋に思いっきり仕掛けていきましょう。

落ちたら、14日くらいは、もごもごうごめかせて、14日延長です。

3月45日まで延長だす。

去り際の言いぐさが気になりますけど、45日すぎたら4月突入です。

4月からは無いので、今後考えていきます。

最近のうちのネコ事情といたしまして、

たまみことたまちゃんが、袖の中に

入れられる、その後微動だにしない、と、

はまじはかわいいの2点です。

IMG_0025.JPG

こんな顔で睨まれ、

IMG_0043.JPG

こんな感じの毎日です。

かわいいのです。


カテゴリ:自己紹介


2016年2月19日

ぶらっと上熊本駅に

休日に、ぶらっと上熊本駅に立ち寄った

熊本支店 廣瀬です。  

何か目的があったわけではなく、ただ単に

ぶらっと立ち寄りました。  

古くからある駅ではありますが、新駅舎での営業は

2015年3月であり、真新しいきれいな駅舎です。  

DSC07433.JPG

改札口にはチリ一つ落ちていません。

DSC07427.JPG

くまモンがいないのが残念   

DSC07422.JPG

熊本市電上熊本駅電停が隣接しており、とても便利です。

DSC07428.JPG

戦国大名 加藤清正の菩提寺である本妙寺の

参道も近くにあり、次回は、散策目的で

立ち寄ろうと思います。   


カテゴリ:自己紹介


2016年1月15日

はじめまして

営業企画課の安部です。

入社して3ヶ月、先輩方のおかげで少しずつ仕事にも慣れてきました。

先日、散歩が大好きな娘を連れて花畑園芸公園に行ってきました

花とフルーツの公園ということで桜や梅の木が並んでいましたが、残念ながら季節外れでした・・・。

185.JPG

一本だけ梅が咲いていました

187.JPG娘は思い切り遊ぶことができてとっても楽しそうでした

今度は、満開の梅や桜の時期に行ってみようと思います


カテゴリ:自己紹介


2015年7月 3日

財布の落し物

フロントの野﨑です。

5月30日、駅から自宅まで自転車で帰っていた途中に歩道の段差で転んでしまい、財布を落としてしまいました。
翌朝、財布を落としたことに気が付いてすぐに探しに行きましたが見つかなかったので、警察に財布を落としたことを届けたのですが、その後、警察から連絡がなかったのでもう出てこないと思っていたところ、落としてから3日後にとても親切な方が拾っていただいたおかげで無事に財布が戻ってきました。
財布の中には、SUGOKAカード(JR定期券)、運転免許証、現金等を入れていたので戻ってくることがもうないと思っていたので、この場を借りて届けていただいた方に感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

最後に落し物については、ホームページで検索ができるようになっているので、検索してみてください。
福岡県警察:落とし物・忘れ物検索
http://www.otoshimono-police.pref.fukuoka.lg.jp/


カテゴリ:自己紹介


2014年7月18日

夏の象徴。

皆さん、はじめまして。

新入社員の本田と申します。よろしくお願いします。

さて、早速ですが、糸島の「白糸の滝」まで行ってきました。

IMG_5760.JPG

 

 

 

 

 

IMG_5759.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中たくさんの紫陽花が咲いていました。

IMG_5718.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝の下には天然のいけすがあり、2000円でヤマメ釣りが楽しめます!!

 

IMG_5723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれが「白糸の滝」です。

マイナスイオンたっぷり浴びてきました!!

皆さんも滝を見て、「」を感じてみてはいかがでしょうか。

 


カテゴリ:自己紹介


2014年1月14日

リフレッシュ★

明けましておめでとうございますfuji

管理事務課の平田ですhappy01

 

年末年始のお休み中に微笑みの国タイに行ってきましたairplane

寒い日本から脱出dashと思ったのですが、今年はタイも寒く、朝晩かなり冷えましたwobbly

 

寒くてもせっかく南国yachtに来たのでやはりビーチshine

ブログ1.jpg

 

夜は雰囲気が変わり、ビーチで海を見ながらご飯が食べれますrestaurant

シーフードfishがとてもおいしかったですlovely

ブログ2.jpg

 

ご飯restaurantを食べているとファイヤーショーが始まりましたsign03

ブログ3.jpg

初めて見たので楽しかったですhappy02

 

またどこかに行けるようにお仕事頑張りたいと思いましたwink

 


カテゴリ:自己紹介



ページの先頭へ戻る