新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 子どもの一日は激しい

スタッフブログ

2024年3月22日

子どもの一日は激しい

桜の満開が、今か今かと待ち遠しいですね。

さて、タイトルにある「子ども一日は激しい」

祝日は、子どもにとって楽しい日の延長なのでしょうね。

朝早く起きては、見たい番組を独り占め。

家族が仕事へ出かけても歌ったり、踊ったり♬に夢中

番組が終わると「本が読みたい!」っと、朝食後は図書館へGO!

ものの数分で「これ借りる!!もう出る!!」と元気がいい。

おやおや、もう少し本を読んだり選んだりしてもいいんだよ。笑

子どもなりに、次の予定は決まっているのでしょう。

「お昼ご飯は、ハッピーセット!!」、、、、ん。まだ11時過ぎ、、。

図書館からは、なぞなぞや一緒にスキップをしながら時間稼ぎ

12時ぐらいにマクドナルドへ到着。

さてさて、午後からが長い。

「乗り物に乗る!!」お昼ご飯を食べてチャージが完了!!

大型スーパーで、未就学児でも楽しめるゲームコーナーで

乗り物、ゲーム三昧のフリーパスを購入し元気に遊び回る。

それでも、まだ2時とはな

公園かぁな~

大きい公園に行くかい? 「公園に行く!!」

上機嫌に鼻歌、公園でしたい事を楽しそうに語り

遊具を見つけると一目散に駆け上がり、大きな声で呼んでは一緒に遊びまわる。

途中で、初めて会った子たちと「キャーキャー」言いながら鬼ごっこをして

夕方には帰宅。

帰宅後もテレビや工作をし続け、眠たいはずなのに遊び続ける。

夕飯やお風呂後に、充電が切れたかの様に眠りについていました。

すくすく育って何より。

にしても「子どもの1日は激しい」





ページの先頭へ戻る