新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 将来の夢

スタッフブログ

2023年3月13日

将来の夢

今日からマスク着用が個人の判断が基本となりました。

通勤時に今まで通り、マスク着用している人が多いなと感じましたが皆様はいかがでしょうか。

花粉症対策のためマスク着用している竹下です。

我が家には動物好きの娘がいます。

毎日のように「イルカのトレーナーさんになりたい」「トリマーさんになりたい」「動物病院の先生になりたい」「動物園の飼育員さんになりたい」となりたい夢が変わっています。

変わらないのは動物関係の仕事ということです。

そんな娘は犬を飼いたい!とよく言っていますが、集合住宅に住んでいるため飼えません。

そもそも犬を飼える住宅としても、娘+犬(時々+夫)のお世話は私には無理です。

最近は犬を飼うことは諦めたのか「蛇を飼いたい」と言ってきました。

しかも大きさは60センチ程度の蛇のようです。

とりあえず否定するのはいけないのかなと思い、「大きくなったら飼えたらいいね」と無難な大人の対応をしました。

家に帰ってきて蛇がとぐろを巻いている姿を想像したら飼える気がしません。

娘が大きくなるまでまだ時間がありますので、次はなんの動物を飼いたいと言い出すか楽しみでもあり不安でもあります。



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る