新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2021年

スタッフブログ

2021年 記事一覧

2021年8月20日

連日の雨

このたびの大雨により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます

一日も早い災害復旧を心よりお祈り申し上げます

管理事務課の中村です

東京オリンピックが終わり、お盆休みに入る直前、気象庁より異例の呼びかけがありました。

『いつどこで大雨になってもおかしくない状況』

秋雨前線による大雨ですが、当初 梅雨前線が再び発生したのか、秋雨前線が早く出現したのか、さまざまな見方があり、気象庁ではこれについては言及せず『〇〇前線』ではなく『前線』のみで表現をしていたほどです。

当たり前になっていく異常気象

ここ数年、線状降水帯やゲリラ豪雨など今まで聞いたことがなかった言葉も増えてきたように感じます。

いつどこで起きて いつ遭遇してもおかしくない自然災害

水害や土砂災害・・・防災対策は日頃の備えが最も重要といわれますが、一個人では備えきれないことや被災経験がないとわからないこともたくさんありますので、『自らの命は自らが守る』ことを前提とし、備えの重要性について被災経験者の声からも学んでいきたいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2021年8月17日

東京オリンピック2020

フロントの鹿田です。

1年延期して新規感染者毎日更新している中での開催。

無観客で盛り上がりに欠けましたが、過去最高のメダルで結果的には良かったですね。

新しい時代に突入した感じがします。

とりあえず、選手の皆様お疲れさまでした。



2021年8月 6日

はじめてばこ

こんにちは。

フロント担当の小江です。

東京オリンピックも残り2日になりましたね。

最後までテレビで応援したいと思います。

今回は今年5月に産まれた息子宛に届いた

はじめてばこをご紹介させていただきます。

はじめてばこは福岡県内で産まれた子供なら申込をすれば誰でも貰えます。

外箱には綺麗な模様の入っていました。

IMG_2935.jpg

箱の中身を開けると粉ミルクやアルバムなど、今から使えるものから

箸やコップ、靴下など、これから必要になってくるものが入っていました。

IMG_2936.jpg

ピエトロパスタソースも入っていましたが

パスタを食べられるようになる頃には賞味期限が切れてしまいそうなので

これは大人が先に美味しくいただきます。笑

毎晩なかなか寝なくて寝不足の日々が続きますが

子供の成長を楽しみながら毎日を過ごしていきたいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2021年8月 3日

韓国料理

ついに8月です。

毎日暑いですね~~

こんにちは!!前田です。

先日、韓国料理を食べに行きました!!!

色々なメニューとボリューム満点で満足感が高いお店です。

今回は定食を頂きました!!

2.jpg

4.jpg

3.jpg

それでは最後にTOKYO2020

アスリートの皆さん頑張れ~~!!


カテゴリ:日常のこと


2021年7月30日

しばしの夏休み

管理営業課の岩田です。

7/22日しばしの夏休みをもらい 愛宕神社に行ってきました。

IMG_20210723_133727.jpg

愛宕神社から市内が一望できます。

相変わらずの絶景です。

IMG_20210723_133300.jpg

一番楽しみにしていたかき氷を食べます

愛宕神社にある岩井屋に行きました

挑戦するのは、練乳をエスプーマー上にしたしろくま

IMG_20210723_142545.jpg

やはり日本の夏はキンチョウ 蚊取り線とかき氷

しばしの夏休みを満喫できた一日でした


カテゴリ:日常のこと


2021年7月27日

オリンピック開幕

こんにちはフロント担当の小寺です。

なんだかんだありましたが、いよいよ東京オリンピックがはじまりましたね。

いざ始まってみれば日本勢のメダルラッシュで想像以上の盛り上がりを見せているんじゃないかと思います。

本来であれば、現地で観戦を・・・と考えておられた方もいるのではないでしょうか?

かくいう私は、同年代の選手たちが活躍する姿に元気と勇気をもらってます。

私も選手たちの頑張りに負けないように1日1日を大切にしたいと思いました。

では。



2021年7月16日

暑いですね

皆さんこんにちは

熊本支店の通山です。

暑い日が続きますね、マスクをつけて外をウロチョロするのは

2度目の夏ですが、非常に体に堪えますね。

皆さんも、密になっていないところではマスクを外し水分補給を

こまめにするなどの熱中症対策を心がましょう。

そしてコロナも乗り切りましょう!

先日近所の図書館のまわりを散歩していると猫が3匹日陰で涼んでいました。

よく見ると同じ柄?の色違いです。

似た色で集まっているのでしょうか?

そんなことはないと思いますが、記念に撮影しました。

20210423_144647.jpg

今は、押さえたいと思った風景を即座にスマホの高画質カメラで撮影でき

SNSで世界中に拡散できます。悪い側面もありますが、上手に使っていきたいですね!


カテゴリ:日常のこと


2021年7月13日

休みの日の過ごし方

企画部の安部です。

皆さん、休みの日は何をされていますか?

私は、今さらですが「ポケモンGO」にはまってます。

きっかけは、コロナ禍でどこにも行けなくなったことでした。

昨年、私が産休をいただいていたこともあり、毎日子供たちと散歩ばかりしていました。

しかしある時、子供を散歩に誘うと「飽きた」と言われてしまい、どうしようか悩んだ末、

ポケモン好きな娘のためにポケモンGOを始めてみました。

意外と楽しいもので、欲しかったポケモンを捕まえた時は「ゲットだぜ~!」とサトシばりに喜んでます(※娘と一緒に)

以前はポケモンと言えばピカチュウしか知らなかった私ですが、今では娘と毎晩「ポケモンしりとり」できるほど詳しくなりました。

今年はポケモンGO誕生5周年ということで、こんなかわいいピカチュウが登場しました!

そして、もうすぐ娘が切望している「ミュウツー」登場する予定とのこと。

頑張ってGETします!


カテゴリ:日常のこと


2021年7月 9日

散歩

はじめまして、フロントの岩屋です。

毎朝、晴れた日にはマロ♀と散歩するのが日課です。

IMG_1167.JPG

朝は時間になるとハイテンションで私を起こしてくれます。

元気に歩いていますが、もうすぐ14才になります。

いつまでも元気に散歩へ行けますように♪


カテゴリ:日常のこと


2021年7月 6日

夏と言えば

暑くなってきましたね~

以前は「夏と冬どっちが好き」と聞かれたら

「寒いのは苦手だから夏が好き」と言ってましたが

最近は「冬のほうがましかも・・・」と思う事務課の藤村です。

今年は梅雨入りがとても早かったのに

あまり雨が降りませんね~

おかげで玄関先の花たちがすごくきれいに咲いています

16254845822690.jpg

さて、夏と言えば・・・セミ

先日夕方庭でごにょごにょ動いていたのですが

これは今から脱皮するセミ

16254846567383.jpg

この状態で初めてみました

この後無事に脱皮して、立派なセミになっていますように・・・

次に夏と言えばきゅうり

今年近所の方に苗をいただいて初めて育ててみました

16254845978361.jpg

今、一本だけなってます

どうやって食べようか思案中です

あと、博多の夏と言えば博多祇園山笠ですよね

今年も残念ながら追い山はありませんね・・・

先日アンパンマンの飾り山をみつけたのでパチリ

16254846291362.jpg

アンパンマンが好きな孫に見せたら喜ぶかな




ページの先頭へ戻る