新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2021年

スタッフブログ

2021年 記事一覧

2021年9月28日

〇〇な秋

 皆さんこんにちは

 だいぶ秋らしくなってきましたね

 朝の涼しくて気持ちの良い空気が大好きな管理事務課の小林です

 さて秋と言えば、読書の秋スポーツの秋など色々言われますが、

 皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

 私はもちろん食欲の秋です!笑

 ということで先日、以前から気になっていたお店に行って来ました。

 それは、福岡市中央区大名にあるチーズケーキ専門店KAKAです

 チーズケーキ好きな私としては、ずっと気になって仕方ありませんでした

 

 店内はたくさんのチーズケーキが置かれており、どれにしようか眺めながら

 悩むのも幸せな時間でした

 そして悩みに悩んだ末、アールグレイのチーズケーキに決定

 ケーキ.jpeg

 アップルジュースと一緒に注文し、しっかり味を堪能しました。

 チーズがとっても濃厚なのと、アールグレイの香りがふわっとして

 とっても食べやすかったです

 会社からも近く、お持ち帰り用も頼むほど気にいってしまったので、

 また買いに行きたいなぁと思います


カテゴリ:日常のこと


2021年9月24日

管理業務主任者試験

新栄総合管理の朝倉です。

マンション管理業者と管理組合との委託契約締結時に重要事項説明をしなくてはいけません。

その重要事項説明を行うには「管理業務主任者」といった資格が必要になります。

試験日は12月の第1週の日曜日。合格率は20パーセント前後。範囲は民法から区分所有法、建築基準法などなどかなり広くから出題されます。

管理会社のフロントあるあるですが、この時期に来ると胃がキリキリと痛みます。

わたしは、この試験に6回挑戦して、合格をしましたが、年に1回の試験のプレッシャー。どこまでも勉強してもきりがない範囲。ストレスが半端なかったことを思い出します。

社内で、試験勉強をしている社員をみるとあの時の苦しみを思い出します。(笑) 合格した今ではいい思い出ですが...

今年も勉強している方は、是非、合格を目指して頑張ってほしいと思います。



2021年9月21日

志摩シーサイドカンツリークラブ

こんにちは工事部岩崎です。

最近コロナの影響と悪天候がつづき気が滅入る毎日です。そんななか先週テンションが上がる出来事がありました。

前から行きたいと思っていたゴルフ場、志摩シーサイドカンツリークラブに行ったことです。人生2度目の訪問で前回行ったのは7年前ヤシの木がたくさんあり南国気分を連想させるとてもきれいなゴルフ場です。

IMG_7187.JPG

IMG_7192.JPG

IMG_7209.JPG

IMG_7222.JPG

IMG_7228.JPG

IMG_7246.JPG

今日の天気は曇りキャディさんもいい人で楽しくラウンドさせてもらいました


カテゴリ:日常のこと


2021年9月16日

涼しくなりました

寝るときは快適でも夜中寒くて目が覚める竹下です。寝不足です

ひんやりシーツを愛用していますが、そろそろ普通のシーツにしようかな~と思っています。

今年でかしいかえんが閉園になりますね。。。

寂しいな~と思い、私の人生を振り返りましたがかしいかえんへ行った回数がなんと1回のみ!!

いやいや小さいころに行ったことがあるはずと思い母に確認したところ、家族で行った回数なんと0回!!

子供のころは三井グリーンランドへよく行っていましたので、かしいかえんには行っていなかったようです

娘がお友達に「シルバニアファミリーが今年まで」と話しを聞いてきたようで行くことになりそうです。

ちなみに夫も娘もかしいかえんに行ったことがありませんので、最初で最後のかしいかえんになりそうです



2021年9月14日

工事部建築課桑野です。

あまり言いたくないのですが、緊急事態宣言が4回もの宣言が

だされ、皆様も宣言に慣れ交差点などを見ていると、いっぱいの

人の行き来が見られますね。

やはり、コロナは怖いのですが、まだ今現在私は注射を1回も打ってません。(10日の時点)

13日に打ちますけどね。(腕痛いし)

暗い話題ばかりだと全体的にしんみりなり、コロ助なり。

新しい話題で言いますと、うちのネコちゃん(はまじちゃん)なんですが

歳が13歳で人間で言うと約68歳なんです。

毎日階段もよっこらせっとゆっくり登ってかわいいんですよ。

毎日階段もかわいそうなんです。

水飲み場は1階に設けたんですが、トイレが2階にありその場所を

変えられないので、かわいそうなんです。

しかし、ちゃんとトイレの時は2階へ行き粗相もなく

運動がてら階段の上り下りもいいかなと。

人間のエゴですがね。

ご飯も尿に配慮したものや排泄を毎日見て、ちょっとでも不思議があれば

変えたりして、チェックをしております。

2階で寝る機会も減り、朝起きて1階へ行くと、

IMG_8178_R.JPG

カンナムスタイルでお出迎えしてくれる

優しいはまじちゃんです。

オッパカンナムスタイル。

クロネコ(こたけ)から毎日チャチャ入れられて

凄まじい声を上げてるけど、まだまだ元気でうれしい限りです。

前に大分のラクテンチと言う遊園地へ行った時、

稲中があったので、ここに記録します。

IMG_7066_R.JPG

うちの子供が乗りたがってましたが、稲中前野や井沢になってほしくなかったので

乗っても動かさなかったです?

言葉がわからない。

写真が横になるんですが、すみません訂正できません。てへっ



2021年9月 7日

近所に食パン屋さん

最近 どこも行けないので子供と家で映画観賞 にハマっている 工事部 ハマサキ です。

ある日、家の近所のスーパーに買い物に行ったら なんと

大好きな食パン屋さん が近くにオープンしていてびっくりしました。

IMG_6610.JPGIMG_6607.JPG

早速買いに行きました。 ここの食パンは小麦粉などの素材・食感にこだわりがあって

柔らかくて とても 美味しい食パンです。

たまにしか買えませんが ... 近所にできてうれしいです。

IMG_6616.JPG


カテゴリ:日常のこと


2021年9月 3日

イムズ閉館

みなさま、こんにちは。

フロントの藤末です。

8/31に天神の複合商業施設「イムズ」が32年の歴史に幕を下ろしました。

閉店時間には、たくさんの人が名残惜しそうに写真を撮っており、

せっかくなので、私も撮影しました。

IMG_20210831_190436_459.jpg

2024年頃に新たなビルを建設する計画があるようですので、

これからどのような建物が誕生するか、楽しみにしたいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2021年8月31日

福祉用具取扱い始めました!

暑かったり、雨が降って寒くなったり、緊急事態宣言が出たり大変な時期が続いてますね!

速くコロナが収束するのを望んでいる工事部 リフォーム課の栗原です。

さて今回は、当社工事部で福祉用具の取り扱いを始めました!

優秀なケアマネも2人いますので、介護が必要な方は是非当社へご相談下さい(ΦωΦ)!

車椅子もこんなに種類がありますので、あなたに合った1台を選ぶことができます!!

IMG_5112.JPG

支援認定がおりたら「新栄総合管理!」

介護認定がおりたら「新栄総合管理!」

体の不自由を感じたら新栄総合管理へご相談下さい!(ΦωΦ)

「あなたの心と体を支えます」新栄総合管理株式会社


カテゴリ:プロのおすすめ


2021年8月27日

久しぶりの外食

こんにちは

事務課の青木です

お盆休みに、久しぶりにお昼ご飯を、

外に食べに行きました

キャナルシティに、この4月からオープンしたという、

お好み焼き屋さん

image2.jpeg

見た目がパンケーキみたいに、ふっくら

image0.jpeg

普通サイズで、かなりのボリューム感ありました

全部は食べきれなかったです

お腹いっぱい食べたい時には、おすすめです



2021年8月24日

カブトムシ

パラリンピックが始まりますね

夏の嫌いな管理事務の中島です。

今日も蒸しますねぇ

少し前に、友人に誘われて新しいビートル『クイーンビートル』の博多湾~糸島湾クルーズに行ってきました

ビートル全体.JPG

本来であれば、今まで使っていたビートルと今回のクイーンビートルとで、福岡~韓国間を運行する予定が、

コロナのため以前のビートルは全て売却され、この『クイーンビートル』のみとなってしまいました

福岡~韓国(釜山)間の行き方は色々ありまして、

①飛行機・・・55分

②ビートル(高速船)・・・3時間5分  定員191名

③カメリア・・・6時間

全て利用したことがあるのですが、飛行機はあっという間に着きますが、

金海(キメ)空港に行くまでに時間がかかるのと、荷物の重さ制限が厳しい

私は断然、荷物重量の甘さ、港までの近さの船派です

今回の新・クイーンビートルは3時間40分と以前のビートルより35分遅いのですが、

シートベルトの着用が不要で自由に歩き回れるのと、船内に免税店、キッズルームも

ありました。定員も502名とのことで、かなり大きな船になっていました

ビートル中.JPG    ビートル演奏.JPG

コロナで通常収益が見込めないため、色々と考えて企画をされているんだな~と思いました

船内が広く、人も少ないため、ゆったり過ごす事が出来ました

お天気もよく、飲み物も美味しく、生演奏もあり、贅沢な時間でした~

ビートル景色ピンク.jpg

早く、コロナが収束し、また旅行にいけるようになるといいなぁとしみじみと思いました

トルゴレのキムチが早く食べたいです


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る