新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 美味しく食べた後・・・

スタッフブログ

2021年10月15日

美味しく食べた後・・・

昼間はまだまだ暑いのに

朝晩すっかり秋らしく涼しくなってきましたね

そろそろ衣替えをしなくちゃ~と考えている

事務課の藤村です。

さて、私は花を育てるのが好きなのですが、

最近は実がなるものも育てています

アボカド.jpg

これはアボカドです。

食べた後、種を水耕栽培して

根が出てから鉢に植え替えています

みかん.jpg

これは甘夏です。

初夏に呼子に行って、

そこの土産物屋さんで買った甘夏の種を土に埋めて

芽が出たのを鉢に植え替えました

そして、これは枇杷です。

びわ.jpg

これもいただいた枇杷の種を植えてみたら

芽が出たので植え替えたものです

せっせと水やりをして大切に育てていますが

ほんとは植える場所がないので

大きくなったらどうしようかなぁ、と思う今日この頃です・・・





ページの先頭へ戻る