新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 高層ニャンション♪

スタッフブログ

2021年4月 3日

高層ニャンション♪

暖かくなってきましたね!

冬が終わる頃には、よく沖縄県に遊びに行っていたのですが、今年は行ってません。 しゅん。。。

また、行きたいな〜〜〜〜と、とってもウズウズしている吉岡です。

マンションの歴史ってご存知ですか?

1956年。東京都新宿に民間企業が販売した分譲マンションが初とされています。そうなんですよ、『マンション』と定義されるには、区分所有者様が2名以上いないといけませんので、意外と最近なんですね〜。

しかーし!集合住宅の歴史はもう少し古いんです。

更にその40年前。

1916年。鉄筋コンクリート造の7階建てアパートが完成されたのが日本初とされています。

それでは、ご案内致しましょう!

RC(鉄筋コンクリート)造7階建てアパートの日本初が建築された場所はこちらです。

長崎県に位置します、端島という離島です。

別名『軍艦島』です。

IMG_0151_Original.jpg

(数年前に行った時に撮影したものです)

日本初のRC造7階建てアパートです

IMG_0216.jpg

離島ですよ!長崎市から船で30分はかかるんですよ!すごいですよねー。

ここには、学校はもちろん、神社、映画館、パチンコ屋さん、飲み屋さん、なんでもあったそうです。

さて、そんな我が家にも、高層マンションが御座います。

それでは、ご紹介いたしましょう!!

501号 区分所有者様ご入居中

401号 区分所有者様ご入居中

301号 空室

201号 空室

101号 空室

我が家の高層ニャンションです♪ 笑

IMG_0439.jpg





ページの先頭へ戻る