新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2020年

スタッフブログ

2020年 記事一覧

2020年6月30日

おススメです♪

朝食はパン派の森川です

糸島にあるパン屋さんBoulangerie NOAN(ブランジュリノアン)ってご存知ですか?

おしゃれな一軒家って感じのお店です

ノアン.jpg

ここのオススメは【ITOSHIMA】というネーミングの食パンです

1本1,000円とチョットお高めですが美味しいです

食パン.jpgのサムネイル画像

そのノアンさんの3号店が昨年福岡市西区泉にオープンしてました

CONTINUE(コンティニュー)さんです。

名前も違うのですが、パンもノアンと一緒のものは一つもないそうです

ハード系のパンが多いかな~ 

店2.jpg  パン.jpg

ちなみに私は食物繊維・ミネラル・ビタミンが豊富で、素朴な小麦の香りと食感が魅力の

 全粒粉の食パンにハマってます

IMG_0608.JPG IMG_E0607.JPG 

他にも買った一部で~す

福岡のお店ばかり紹介してますが、荒尾の緑ヶ丘にある【笑顔溢れるGastronomia CoCopeli】さんも

カンパーニュがとっても美味しいパン屋さんです

笑顔溢れる.jpg

パン好きの方は近くに行かれたら是非寄ってみてください


カテゴリ:日常のこと


2020年6月24日

博多駅くうてんにある「鉄板焼 天」に行ってきました!

皆様、梅雨も本格的になり、どうお過ごしでしょうか?

今年から晩酌をやめて健康診断の肝臓機能がAランクになった工事部栗原です!

(でも月に2回は飲みにいってます)

私は今回友人に誘われて、初めて「昼飲み

カテゴリ:自己紹介


2020年6月23日

お気に入りの美容院

飼っている犬(チワワのオスで生後8か月)の躾に悩んでいるフロントの野﨑です。

私がいつも行くおしゃれな美容院を紹介します。

4月25日東区千早5丁目にオープンしたばかりの美容院。

名前は、tipi「ティピ」と言います。

IMG_5547.JPG

お店は、洗練されたとってもおしゃれな空間でとっても落ち着きます。

IMG_5548.JPG

実は、私の長男が経営している美容院で家族総出で応援しています。

場所:福岡県福岡市東区千早5丁目13-14 サリーチェ香椎102

「JR香椎駅」より5分「西鉄香椎」駅 / 「香椎宮前」駅より徒歩3分


カテゴリ:日常のこと, 自己紹介


2020年6月19日

飲んでますか~?

こんにちは

マスク着用で、ほっぺたの擦れが気になる、

事務課の青木です

マスクしてると、暑いし、蒸れますよね~

そんな時は、グビグビ飲みたくなりますよね~

私、最近これ飲んでます

経口保水液.jpg

みなさんも、熱中症にならないように、

水分補給しましょ~



2020年6月16日

キャッシュレス決裁

みなさま、こんにちは。

フロントの藤末です。

2019年10月の消費税率引き上げに伴い、

消費税率改定後、9ヵ月間に限り、

コンビニなどで、お買い物すると割引などが

ありましたが、残念ながら今月末で終了します。

私も、よくコンビニなどで〇〇〇Payを使いました。

2020年9月からは、マイナンバーカードと連携した

ポイント還元事業がはじまるようですので、

いろいろ調べてみてお得に買い物をしたいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2020年6月 2日

自粛期間の過ごし方

なかなか洗濯物が干せない梅雨になってきましたね...

工事部の松尾です

福岡では緊急事態宣言が解除されたものの,まだ居酒屋や外食をするのも少しためらってしまいます。

私は、もともと趣味である料理をする機会がより増えました

先日、買ってきたアジを3枚におろして...

IMG_E8566.JPG

刺身とアジフライにして夜ご飯!

IMG_E8571.JPGIMG_E8567.JPG

魚料理のご飯は本当においしいです... 自分で作ったならなおさらですね

せっかくの機会なのでもっと料理していきたいです



2020年5月29日

マスクと10万円

ムカデの出る季節になりましたね~

管理事務の中島です

我が家では緊張感のある毎日を送る季節に突入です

外ではコロナ、家ではムカデ   敵が多すぎます

今年も早速家に2匹目(昨日)出ました 

しかも、そこそこ大きくて気持ち悪かったです

私と子どもはムカデが出ると驚く速さで動きます

長年の経験で体が覚えているので、高い所に無意識に飛びのります

全くタイトルと違う話しになりましたが、皆さんコロナ対策の一つである

「あべのマスク」 届きましたか

「給付金の申請書」 届きましたか

ウチにはマスクも申請書も届きませんが、車の税金の納付書は届きました・・・

まだまだ油断は出来ませんが、キチンと対策をしてこの時期を乗り越えていきましょう

外出自粛直前に「油山市民の森に森林浴に行きました~

とても気持ちよく歩くことができて、軽い登山も出来てオススメです

油山.jpg


カテゴリ:日常のこと


2020年5月26日

おこもり生活

管理事務課の中村です。

新型コロナ緊急事態宣言解除により、日常が徐々に回復してきましたが、

まだ油断はできず、見えない敵との戦いは今も続いてます。

博多祇園山笠や中洲ジャズといった、福岡の風物詩も開催中止となり残念でなりません。

応援しているプロレス団体も6月大会中止ですし・・・

外出自粛で自宅で過ごす時間が多い今、生活環境を改善すべく、部屋の整理整頓をしてみました。

まずは、服の断捨離

  若かりしころ奮発して買ったブランド服、衝動買いして全く着ないファストファッション・・・

  クローゼットも気分もスッキリしました

次に、部屋の模様替え

  動線を意識して配置するだけで、部屋が広く明るくなり、居心地の良い空間で過ごせるようになりました

  今はソファを購入しようか悩み中です(断捨離の意味なし)

先の見えない漠然とした不安はありますが、

今は自分と向き合える時間が増えたと思い、プラスに捉えていきたいです

コロナ禍の春、負けずに咲き誇る桜は忘れられない美しさでした。

②.JPG③.JPG


カテゴリ:日常のこと


2020年5月22日

釜揚げうどんの日

20200201_161902.jpg

フロントの鹿田です。

毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額!

滅多にいかないので知りませんでした。

なんとこれで140円!!!

これから毎月行こうと思ってましたが、

5月1日に行ったら終了しておりました。

う~~~ん、残念。



2020年5月19日

イカ釣り

こんにちは。

フロント担当の小江です。

趣味と言えるものがあまりない私ですが、唯一の趣味が釣りに行くことです。

小学生の時にブラックバス釣りにハマり、今は海釣りにも行くようになりました。

特に最近はルアーでイカを狙うエギングという釣りにハマっており、シーズン中は早起きをして

近くの漁港に出かけるのが日課となっています。

ただ、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、漁港での釣りも禁止となっており

釣りに出かけられない日々が続いております。

イカ釣りのシーズンは春と秋がメインなので、春に釣りに行けなかった分、秋には楽しく釣りが

できることを願いながら、今は自粛生活を続けたいと思います。


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る