新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2020年

スタッフブログ

2020年 記事一覧

2020年8月14日

吉岡家に家族が増えました☻☻

どもども♪工事部の吉岡です♪

最近ですね、我が家にですね、可愛い♡家族が増えたのですよ!!

ぬこーーーーーー♡♡♡

FullSizeRender.jpg

可愛くって可愛くって♡

毎日なでなで♡しています(*☻-☻*)



2020年8月 7日

吉野ヶ里歴史公園

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、

5㎏の減量に成功しましたフロントの本田です。

ステイホームで休日はなるべく外出しないようにしていますが、

先日ちょっと息抜きに娘とふたりで「吉野ヶ里歴史公園」に遊びに行きました。

IMG_5627.PNGのサムネイル画像

吉野ヶ里らしく"物見櫓"を彷彿とさせるローラー滑り台があります。

IMG_5626.JPG

お尻に焼けるような痛みが残りました。


カテゴリ:日常のこと


2020年8月 6日

①:常時のおやつ、②:lunch(2日分)、③:dinner(1日分)

大変な時期でございますね・・・

今回ブログ担当の辻でございます。

自粛中で外出もしておらず、

ささやかながら標記につき報告いたします。

~~~

①:常時のおやつ

  森永ミルクキャラメル(滋養豊富、風味絶佳)

森永.jpeg

②:lunch(2日分)

  会社傍:Cookin'(クッキン)

ランチ2.jpgランチ1.jpg

③:dinner(1日分)

  福岡市中央区荒戸:店名不明

ディナー.jpg

~~~

それでは皆様次回まで・・・

お体にお気をつけて・・・


カテゴリ:日常のこと


2020年7月31日

癒しのお花たち

コロナウィルス

なかなか収束しませんね

必然的に外にいる時間より

家にいる時間が長くなった

保険課 ナカシマです

私の外出と言えば

ほぼ毎週末実家のお掃除に行くのですが

実家までの道すがら咲いている

季節の花を見るのが楽しみです

DSC_4135~2.JPG

DSC_4121~2.JPG

DSC_4200~2.JPG

実家では母の趣味のお花たちが

季節ごとに綺麗な花を咲かせています

(残念ながら、私はお花の名前が分かりません )

DSC_4126.JPG

DSC_4110~2.JPG

DSC_4246.JPG

DSC_4160.JPG

DSC_4130.JPG

梅雨もやっと明けて

暑い夏がやってきますが

マスク、手洗い ソーシャルディスタンス に気を付けて

しっかりコロナウィルス感染対策をしていきましょう

DSC_4251~2.JPG

おまけ

なつかしのプリン・ア・ラ・モード

ワタシ的にはプリンはコレコレ

と思って即買いの

コンビニスイーツです

硬めのプリン好きの方に

おすすめです

_20200726_125209~2.JPG



2020年7月28日

自分なりの楽しみ方

 

 こんにちは! 管理事務課の小林です

 7月も終わりに近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

 話題になっているコロナですが、なかなか落ち着く気配がありませんね~

 私もここ何ヵ月かは、お出掛けする機会が減ってしまっているのですが、

 逆に家にいる分お菓子作りをよくするようになりました

 ということで、私が挑戦した中の1つをご紹介します

 前回のブログでも別のものを載せているので、良かったら見てくださいね~

 さて今回ですが、ベイクドチーズケーキ作りに初挑戦

 作り方は思っていたよりも簡単です

 ①ビスケットを砕き、溶かしバターを加えて混ぜる。

  そのあと型に敷き詰め、冷蔵庫にて冷やす。

 ②ボウルにクリームチーズを入れ、柔らかくなるまで練る。

 ③②にグラニュー糖・卵黄を入れて混ぜ、そのあとに牛乳・生クリーム・レモン汁を追加し

  さらに混ぜる。

 ④薄力粉を振って入れ、冷蔵庫から出した①に流し入れる。

 ⑤180℃のオーブンで40分程焼けば完成

 盛り付けをして・・・・こんな感じに出来上がりました~

 完成.jpeg

 

 しっとりしてて初めてにしては上出来かなっ(笑)

 一緒にこちらも手作りの赤しそジュース

 この時期だからこそ楽しめる飲み物であり、健康や美容にとっても効果がある

 そうですよー

 次は何を作ろうか・・・・今後も作ったことのないお菓子作りに色々と挑戦して

 楽しみたいと思います


カテゴリ:日常のこと


2020年7月21日

食欲とダイエット

最近、流しそうめん機を買うか悩んでいる竹下です

服が小さくなったので洗濯機が故障したのかな、と不安に思っていましたがどうやら私が太っただけでした

太った自覚はありますが、先日牡蠣が食べたくなりキャナルシティにあるFISH&OYSTER BARへ

「生牡蠣(真牡蠣)」「カキフライ」「素焼き」「香草ガーリックバター焼き」「ウニ牡蠣醤油焼き」「ワイン蒸し」「牡蠣のスープ」と牡蠣のフルコース

IMG_20200711_124546.jpgIMG_20200711_124840_BURST011.jpgのサムネイル画像

思う存分牡蠣を堪能したのでしばらく牡蠣は食べなくてよさそうです

自宅でできるエクササイズ(you tubeで頑張っています)を週3回目標にし、体の色々なところにくっついて離れてくれないお肉とお別れしたいと思います


カテゴリ:日常のこと


2020年7月17日

コロナ禍と梅雨の合間に・・・

   工事部リフォーム課の杉岡です

こんな花が目に止まりました

IMG_6232.jpg

和名:トケイソウと言うらしい。雌しべが時計の秒針のようだから・・・

私の自転車はコロナに感染したんでしょうか、最近調子が悪くてメンテナンスも兼ねて

分解です

IMG_6252.jpgIMG_6251.jpg

トケイソウが目に止まったのはこのせいでしたか・・・

メンテナンスは続きます

IMG_6234.jpgおまけ画像

こんなラーメン屋さんがあったな~



2020年7月15日

工事部建築課桑野です。

最近我が子が「新型コロルス発見拡大の防止は、だめねー」としきりに言い、

園児にも危険が察知できるよう、教育がなされているようです。

子供は何でも吸収して羨ましい限りです。

おじさんになれば、メモリーブロックが3程度に縮小し

記憶メモリーがロケット鉛筆みたいに、使った分がどんどん出ていくのです。

ドガシャって。大きな音で落ちるのに気づかないのです。

だめねー。

マスクも布のチープなやつから、どんどんランクアップし

mask_gauze_side.png

ガスマスク並みになるんじゃないか、心配しております。

41nNSwCByJL__AC_.jpg

愛を語るよりくちづけを交わせない人達が多くなるのがとても残念です。

そんな私の待受画面です。

IMG_6085.PNG

なんか、ややこしいです。



2020年7月10日

新たな趣味

最近、○○堂Switch リングフィットアドベンチャー に家族でハマり運動している

工事部 ハマサキです。

突然ですが、数年前から気になっていた 「ルアーフィッシング」をやろうと思い、

先日思い切って先生(ABE)と一緒に道具を買いに行ってきました。(※先生(ABE)からのお下がりも有ります。)


IMG_5159.JPG


早速、 道具を買って海で試し投げをしたかったんですが、天候が悪く海が荒れていたので 諦めて延期としました。 

天候が良くなったら先生(ABE)と試し投げをして腕を磨き いつの日か...  先生(ABE)より上手くなりたいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2020年7月 6日

糸島ランチ

こんにちは、フロントの池本です。

先日、糸島の海の見えるお店に

妻とお昼ご飯を食べに行きました。

私は、ロコモコで

IMG_20200527_134427.jpg

妻は、パンケーキとフレンチトーストを注文

1593084273975.jpg

天気も良く、久しぶりの外食で

気分転換ができました




ページの先頭へ戻る