新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » いつまでも懐かしくてあたらしい。

スタッフブログ

2020年9月24日

いつまでも懐かしくてあたらしい。

管理事務課の中村です。

新型コロナウイルスは収まることなく、私たちが新しい生活様式へと変化し、3密を避けて暮らす毎日を過ごすようになりました。

現在は、業種別ガイドラインの中、野球観戦など各イベントも入場制限緩和となったり、天神にも少しではありますが賑わいが戻ってきたように感じます。

私も先日、福岡アジア美術館で開催中の"原田治展「かわいい」の発見"に行ってきました。

70年代後半から90年代にかけ、女の子たちから絶大な人気を集めた"OSAMU GOODS"

シンプルな描線と爽やかな色彩が特徴のキャラクターで、日本の「かわいい」文化に大きな影響を与え、

私も学生時代、とにかく夢中になったひとりです

いろんなタッチを描ける人で、とにかくバリエーションがすごく、

ミスタードーナツの景品、カルビーポテトチップスのマスコットキャラクター、ECCジュニア・・・

4-1.jpg8-1.jpg5-1.jpg

an・an、POPEYE、Olive等のファッション誌・・・

12.JPG10.JPG14-1.jpg

日常の様々な場所に原田治氏のイラストレーションが存在していますね

皆さまも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか

2.JPG

いつまでも懐かしくてあたらしい。 こんな感性を大切にしたいですね。



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る