新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 通勤のひととき

スタッフブログ

2020年5月11日

通勤のひととき

こんにちは、重松です。

新型コロナ感染予防のための自粛要請期間が延び、

社会全体が閉塞感が増してきて、自由に友人と会うことも

自粛ムードで残念です。

さて、私の自宅から徒歩15分のところに大濠公園が

あります。ちょうど会社と自宅の真ん中です。

時差出勤で10時出社ですので、早く起きれた朝は

大濠公園を通ってお散歩がてら出勤します。

この頃は五月晴れで新緑も目に鮮やかで、公園内も

カラフルなトレーニングウェアを着た人たちが

ランニングやお散歩を楽しんでいます。

会社に通勤していることを忘れてウキウキしてしまいます。

image7.jpeg

image0.jpeg

新緑に加えて季節の花々に癒されます。

今は春コスモスが咲いています。

大濠公園の周りにはいくつかの美味しいパン屋さんが

あり、時には大濠公園のベンチで朝ごはん。優雅です。

そんな暇があったら、会社に早く来い!と隣の席の上司

に叱られそうですが(笑)

朝ごはんを食べていると、お濠に住んでる鯉や亀が寄ってきます。

こいつなにか食べ物をくれそうだ!とわかるようです。

しかし、鯉も亀もビッグサイズ!!

きっと、みんなにおねだりしてるんでしょうね。

彼らの楽園ですね。。。

image3.jpegimage6.jpeg

そう言えば、3人の息子たちが幼い頃、釣り道具をもって

遊びにきてました。3人ともはしゃぎすぎて池に落ちたり....

たいへんでしたが、可愛かったな~と思い出したり。

母の日に生まれた三男も今年は25歳!!

次に釣り竿もって訪れるのは、孫と一緒かな?

楽しみだな~とか妄想してると、わ~遅刻

カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る