新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 遅めの初詣

スタッフブログ

2020年1月21日

遅めの初詣

初めまして。

昨年の10月よりお世話になっておりますフロントの小寺です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、人混みが苦手なので初詣は遅めに行く私ですが、今年は近所にある

「鷲尾愛宕神社」に行ってまいりました。

DSC_0088.JPG

正月ゴロゴロしていた身体にはけっこう堪える石段(汗

DSC_0083.JPG

さすがに1月12日ともなるとそれほど人も並んでませんね。

ちなみに鷲尾愛宕神社ではイザナギノミコトとイザナミノミコトを祀って

いますが、この方々は神々に命じられ日本を作ったと言われております。

DSC_0084.JPG

参拝前にふと大厄早見表をみていて気付きましたが、平成4年生まれの自分は

去年が大厄でした。いつの間にか過ぎちゃってますね。。。

病は気からといいますので、厄払いもいいですが変に意識しすぎないことも厄除け

なのかもしれませんね(笑)

参拝も終わり社務所の前を通った時に、ふと思いつき御朱印帳を購入しました。

DSC_0099.JPG

DSC_0100.JPG

今年はこの御朱印帳と共にいろんなところに行ってみようと思います。

ではまた次回。



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る