新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » こんにちは 設備保全課の繁野です!

スタッフブログ

2019年7月 1日

こんにちは 設備保全課の繁野です!

お久しぶりのブログ当番がやって参りました(=゚ω゚)ノ

さて?何を書こうか迷っていますが、最近ジメジメした季節となっておりますが・・・

さておき、最近の出来事をちょっとお知らせ致します。

貴管理マンションでの出来事ですが、キッチンレンジフードの排気管が外壁部分へ設置されていますが

その部分へ蜂が巣を作っているケースがございましたえ~って感じですが写真を見て下さい。

IMG_1459.JPG凄いでしょ

蜜蜂でした。ハチミツタップリありますが・・・

食べては無いです(*^-^*)

なんせ蜂スプレーをたっぷりかけていたので危ないです

まだ別の貴管理マンションですが・・・今度は・・・また蜂です。写真を載せますので見て下さい

IMG_1460.JPGなんと

スズメバチですよ

これは、殺虫剤でやっつけた後になりますが、これもキッチンレンジフードの排気管に巣を作っているんです。

いや~これは流石に怖いですね

一応、巣は撤去出来ていないのですが20匹位飛んでいたみたいです

管理組合には報告済です

本当に蜂が多く飛んでいますので皆様方の気を付けて下さい。

それとついでですが、最近ずっとハマっているご飯のお供を紹介して終わりたいと思います。

それの名は・・・ソウル昆布

少しピリッとしていますので辛いのが苦手な方はご遠慮下さい

写真を載せてみますので、近所のスーパーで探してみてくださいね(家の前にあるバリュー関係で売っていました)

IMG_1452.JPG

毎日、晩御飯で食べています(もうかれこれ2ヵ月位・・・)

子供も一緒に食べてます(^_^)

それでは失礼致します。





ページの先頭へ戻る