新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » エコな暮らし

スタッフブログ

2019年3月19日

エコな暮らし

毎年悪化する花粉症、今年は今までで一番つらい春となりました。

そんなわけで、マスクが手放せない営業企画課の安部です。

先日、消費生活アドバイザーの林真美先生をお招きし、「暮らしの中でできるエコ」というテーマでセミナーを行いました

P1100551.JPG

世界中で様々な気候変動が報告されている中、企業はもちろん、1人1人が暮らしの中でできることについて教わりました。

中でも、印象に残ったのは「緩和と適応」という考え方でした。

例えば、暑い夏、エアコンを我慢するのではなく、適切な使用方法でしっかり使用するということ。

温度設定を適温にする、部屋の気密性を保つ、室外機周りを整理するといった省エネによる「緩和」、

そして暑い夏を乗り切る為にしっかりエアコンを使用するといった、温暖化に「適応」すること。

エコな暮らしというと、なるべく電気を使わないように我慢をすると思いがちですが、温暖化に適応していくことが大切なんですね。

次号のハッピーアシスト通信でも詳しい情報をご案内する予定ですので、ご期待ください





ページの先頭へ戻る