新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 辛い

スタッフブログ

2018年7月27日

辛い

連日暑い日が続き夏バテ気味な竹下です

先日前から気になっていたお店に行ってきました

薬院にあるドゥワンディーというタイ料理屋さんです

タイ料理ではテーブルに4種類の調味料(乾燥唐辛子、唐辛子入りのお酢、ナンプラー(魚醤)、お砂糖)が置いてありますので自分で好きな味に調整することができますよ

ちなみにこちらのお店ではかわいい陶器の器に入っていました。(写真を撮り忘れていました・・・)

今回食べたのは

生春巻き

IMG_20180720_124543.jpg

写真の奥にスプーンとフォークが写っていますがタイ料理はフォークとナイフではなくフォークとスプーンで食べるんですよ。おもしろいですよね

ヤムウンセン(春雨のサラダ

IMG_20180720_130004.jpg

ピリ辛となっており、辛いのが苦手な私はお砂糖を少し入れました。

トムヤムクン

IMG_20180720_131858.jpg

世界三大スープと言われている、辛くて酸っぱいスープです。

グリーンカレー

IMG_20180720_132647.jpg

今まで食べたグリーンカレーで一番おいしかったのでご飯のおかわりまでしてしまいました

グリーンカレーがとてもおいしかったので家でも作りました

IMG_20180723_180310.jpg

ココナッツミルク、グリーンカレーペースト、ナンプラーで作りました。

あまり辛くならない作り方で作ったのですが、お店で食べたのより辛くなり汗だくになりながら食べました。

明日はお休みをいただいていますのでまた食べに行く予定です





ページの先頭へ戻る