新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 何度でも訪れたいと思う場所

スタッフブログ

2018年6月26日

何度でも訪れたいと思う場所

 皆様、こんにちは

 大好きな夏がだんだん近づいてきて若干ワクワクしている管理事務課の小林です

 この前、大分県別府市にあります『地獄蒸し工房 鉄輪(かんなわ)』へ行ってきました 

 建物.jpeg建物2.jpeg

 

 

 ここでは、温泉の噴気を利用して野菜やお肉などを高温の蒸気で蒸した地獄蒸し料理が食べられたり、

 足蒸し足湯をすることができます

 

 また、飲泉湯があり、温泉の水を飲むことができます

 鬼.jpeg

 

※ものすごく熱いので飲む際には注意が必要です

 

 

 そしてこちらただのではありません↓↓

 滝.jpeg

 

 

 

 湯冷滝と言って、高温の温泉を40℃に冷やして、足湯へと送る役割をしているそうです

 見ているだけでもなんだか涼しくなってきますね

 

 さてさてここに来たからには地獄蒸しを

 ・・・と言いたいところなのですが、この日は連休ということもあり、多くの方が順番待ちをして

 いる状態だったため、ここでの地獄蒸しは断念

 その代わりに、鉄輪ぷりんとざぼんサイダーを購入しました~

 ぷりん.jpeg

 

 

 

 プリンは味が濃くとってもなめらかで、ざぼんサイダーは甘酸っぱくもスッキリしているため

 大変飲みやすかったです

 お土産にも買って帰りました~

 今回、残念ながら食べられなかった地獄蒸しにリベンジするため、また近いうちに来ようと

 思います



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る