新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » マイブーム

スタッフブログ

2017年12月12日

マイブーム

冬本番となり、毎日ホント寒い日が続いてますね。

夏の暑さは結構平気ですが、

冬が大嫌いで今から春が来るのを待ち望む事務課の藤村です

ところで最近で健康に関する番組がよく放送されてますよね~

健康グッズや、体にいい食べ物、ダイエット企画・・・

見た後は結構影響を受けて

いろいろ試してみたりします

今までも

チアシードが流行ればチアシードをヨーグルト混ぜてみたり

えごま油がいいと聞けば料理に取り入れたり・・・

で、ここ最近続けているのが

甘酒です。

麹で作る甘酒は ❝飲む点滴❞ ともいわれるほど体にいいんだとか・・・

ビタミンB1・B2・B6、葉酸、オリゴ糖、食物繊維、コウジ酸などなど、

含まれる有効成分は栄養補給の「点滴」とほぼ同じなのです。

そこで、先日ヨーグルトメーカーなるものを購入しました

IMG_20171211_230948.jpg

名前はヨーグルトメーカーですが、

私はもっぱら甘酒専用です。

発酵ものはいろいろできるので塩麹、味噌もできるようです

付属の容器にご飯と麹と水を入れてスイッチを入れておくと

朝にはとろっとろにできています。

IMG_20171212_060914.jpg

砂糖でも入れたのか???と思うくらいあま~いです

(我が家は麦ごはんなのですが、それでもOKです)

この冬は甘酒を飲んで寒い冬を乗り切りたいと思います





ページの先頭へ戻る