新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 『おやすみロジャー』

スタッフブログ

2017年2月14日

『おやすみロジャー』

暦の上では春ですが、まだまだ寒いですねー

寒いのが苦手な営業企画課の安部です。

最近の悩みなんですが、娘を寝かしつけるときに「抱っこ」「おんぶ」「お話」と様々な要求をしてきます。

休日のお昼寝に至っては、本当に寝ない!

そこで、巷で噂の『おやすみロジャー』を購入してみました。

スウェーデンの行動学者により出版され、読むだけで子供が寝るという心理学的効果が実証済みの絵本だそうです。

本を開くと、「車を運転している人のそばで絶対に音読しないこと」との記載が

期待に胸を膨らませ、試してみました。

・・・・・寝ない・・・そして、聞きもしない

どうやら2歳児には早かったようです。

確かに、絵本というより挿絵付きの本でした。絵もちょっと怖い。

結局、いつもの絵本を読むことになりました↓

P2130354.JPG





ページの先頭へ戻る