新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2015年

スタッフブログ

2015年 記事一覧

2015年10月15日

ホバーボードに乗って空を飛んで来ました。

9月19日に会社のゆかいな仲間3人で天草の海上でホバーボードに乗りました

ホバーボードとは海や湖などで空中飛行を楽しめるマリンスポーツです。
スケートボードと水上バイクがホースで繋がっていて水圧で空を飛ぶことが
できる仕組み。

インターネットで見たときから乗って見たくていろいろ探したら天草のパールサンビーチで
体験ができることがわかったので早速、空を飛んできました。

DSCN1627.JPGDSCN1606.JPG最初は難しかったのですが何とかボードに乗れるようになり・・・・

ボードの後ろを足で強く踏むとこのとおり空を飛べます。

hoba-.jpgあまり真上になってしまうと海の中に落ちてしまう。

無題-3.png次回はもっと高く長い時間、飛べるようになりたいです。


カテゴリ:日常のこと


2015年10月13日

基地探検!!

こんにちは

最近肩こりに悩まされてる、

事務課の青木です

先日、通勤で利用している

地下鉄の車両基地でのイベントに

行ってきました

IMG_6475.JPG

毎年やっているのは知っていましたが、

やっと今年行くことができました

早速基地の中へ

中は広くて、天井が高いのにびっくり

IMG_6434.JPG

IMG_6439.JPG

外に停車している姿も初めて見ました

IMG_6443.JPG

IMG_6451.JPG

普段は目にすることのない光景ばかり

IMG_6452.JPG

IMG_6453.JPG

そばで見ると、こんな車両だったんだと、

あらためてびっくり

IMG_6461.JPG

IMG_6462.JPG

IMG_6467.JPG

外の広場では、屋台も出ていました

IMG_6470.JPG

IMG_6473.JPG

子供の頃の社会科見学に行った気分が味わえました



2015年10月10日

タイ料理を食べました!

みなさま、こんにちわフロントの藤末です。

飲みに行こうということで、お店を探していたら

ガムランティーというタイ料理のお店を発見して

行ってみました。

料理は辛くて美味しかったのですが、写真がなくてすみません。

タイ料理①.JPG

場所は国体道路を西鉄天神方面から警固方面に進んで頂き、

右に曲がったところにありますが、残念ながらどこから右に

曲がれば良いか覚えていません。

気になった方は探してみてください。

店写真(斜めから).JPG

また、機会があれば行ってみたいと思いました。



2015年10月 7日

設備保全課の繁野です・・・(●^o^●)

こんにちは

今回も写真がないのですが(スイマセン)

去年のブログの事ですが 家族のイベントで前回の大濠公園花火は息子の宿題が出来て

いなかったので行けませんでしたが・・・今年は・・・・・・出来ていましたので家族一緒に花火を

観に行きました(パチパチ

 

その息子も中学一年生になりましたので来年は一緒に花火を観に行ってくれるのかはわかりませんが

 

最近は毎日のように友達がに遊びに来て賑やかですが嫁さんは大変みたいです

 

今後は色々ともかかるみたいなのでいっぱい仕事を頑張らないといけません

 

出来れば出来れば・・・皆様方からのリフォームなどございましたら何時でもお願い致します。


カテゴリ:日常のこと


2015年10月 2日

リフレッシュ

大好きな季節に突入して体力が続くなら遊びまわりたいけど、最近疲れ気味の中島です

先日の休みの日にリフレッシュしに電車  で門司に行ってきました

私は行くのが初めてだったので、ちょっとした旅気分で 『わくわく』

 

ちょっとした旅でも楽しみなのは「食べること!」

 

バナナソフト.JPG

ソフトクリームです。

横に刺さっているチップスが美味しくて

バナナチップをおやつに購入~

門司に来たら! 焼きカレー

本当に沢山の焼きカレーのお店があって「焼きカレーMAP」がありました~

焼きカレー.JPG

「地野菜の焼きカレー」を頼みました~

オクラがたくさん!に、じゃがいもは一切れ、

しめじがたくさん。。。

写真にはブロッコリーとトマトが

載っていたのですが見当たりませんでした!笑

でも、とっても美味しかったです!

写真をアップしながら、又食べたくなっています!

食べるだけではないですよ!

景色.JPG唐戸市場.JPG海峡タワーからの景色はとってもキレイでした!

市場の所から門司港の間の船に乗ったのですが、アトラクションのように水しぶきがあがりとてもテンションが

上がりました!

唐戸市場は平日だったからなのか、ほとんどのお店は閉まっていました。。。

でも、おいしそうな「ちくわ」を買いました

歯ごたえがあってとっても美味しかったです!

結局食べ物の話しで終わってしまいましたが、とってもリフレッシュできて楽しかったです~

また小旅行にいきたいな~


カテゴリ:日常のこと


2015年9月29日

防災講習会

 

こんにちは。熊本支店の西本です。

先週末に私が担当する管理組合様で定例の「防災講習会」が開催され、

「心肺蘇生法講習」、「AED機器取扱い講習」、「防災DVD上映会」を実施

しました。

DSC03814.JPG

当日は40名程の方々が講習会へ参加され、真剣に消防署

員の方の話に耳を傾け、指導を受けながら、受講されてお

りました。

 

 

 

 

 

 

DSC03822.JPG

これらの講習・訓練を定期的に受けることで、万一の際に

適切な処置を取ることが可能になると思いますので、これ

からも管理組合様と打ち合わせの上、有益な提案を行い

たいと思います。

 

 

DSC03823.JPGのサムネイル画像

 

 



2015年9月24日

念願の!!!

ようやく鹿児島に行くことができ九州制覇達成した平田です。

なぜか鹿児島は今まで行ったことがなく、今回の鹿児島行きをすごく楽しみにしていました!!

桜島に行ったり

もちろん桜島フェリーで食べれる名物のうどんも食べました

桜島.jpg

R日本最南端の駅に行ったり

開聞岳が見えます。薩摩富士という別名がありますが美しい山ですね

開聞岳.jpg

観光も良かったですが鹿児島と言えばやっぱりしろくま!ラーメン!!黒豚!!!!!

というわけで食べてきました!!!

激ウマ!!なラーメン!!!

鹿児島ラーメン.jpg

定番のしろくま

しろくま.jpg

さすが鹿児島

器の卵もBIGサイズ!!

ダチョウ.jpg

・・・・というのは冗談でダチョウのタタキです。

ダチョウ.png

最大の鳥類なので卵も大きく器として利用されていました

黒豚もモチロン食べましたがお酒も入っていて写真を取り忘れていたようです

食べるものすべておいしくてそして最高に楽しかったです

次は広島に行きたいなーと思っています



2015年9月18日

皆様、こんにちは

フロントの桑本です

さて、今回のブログでは先日我が娘と遊んだ風景を紹介します。

1435638214947.jpgのサムネイル画像ボールを追いかけまわし、大変でしたが、

娘とこうしてボール遊びできる日があと何日あるのかと

思うと、しみじみ感じました

皆様はこの時この瞬間を大切にしてますか

それではまた



2015年9月15日

秋風を感じるようになりました。

先日、暑気払いで港の近くのビアガーデンに

行ってきた工事部の永石です

今回は、工事部とイベントを手伝っている

メンバーで楽しんできました

お肉やカニやイカ・・・等 

〇〇ちゃんが、

煙を顔に浴びながら涙目になって頑張って

焼いてくれました

 

DSC00433.JPG

DSC00430.JPG

 

 

私たちとっても美味しくいただきいつものように

食べ過ぎてしまいました

 

夏の疲れも取れて、これからの『何でも相談』の

イベントを開催して、お客様に喜んでいただけるように

みんなで頑張っていきたいと思っていますので

よろしくお願いします。

 



2015年9月12日

ことしもたくさん

最近やっと涼しくなってきましたね。

そろそろ長袖の準備をしようかな~と思っている

事務課の藤村です。

さて、この木なんだかわかりますか

1.JPG

これは、ブルーベリーの木です。

実家の庭に1本だけあります。

随分前に両親が北海道に旅行に行ったときに

苗木を買ってきたらしいのですが、

ここ何年かですっかり大きくなってたくさん実をつけるようになりました

2.JPG

この日の収穫は・・・

4.JPG

※これ、結構大きなザルなんですよ

売ってあるのを見るとちょっとしか入ってなくても結構高いですよね~

実家に帰るともらってきて、ヨーグルトに生のまま入れて食べてます

そして、今回は

IMG_0250.JPG

ジャムを作ってみました

甘さ控えめ、濃厚ジャムです

結構簡単にできますよ




ページの先頭へ戻る