新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2015年

スタッフブログ

2015年 記事一覧

2015年11月25日

包まれる。

フロントの諫山でございます。

先月、友人が働く航空自衛隊基地(築城基地)で航空祭があり、その友人家族と

見に行ってきました。

戦闘機の飛行スピードや細やかに旋回する動きなんかについ見入ってしまいました。

この戦闘機の爆音はものすごく、初めて聞いた時は多少の恐怖を覚えるほどでした。

しかし友人の子供(生後3か月)はベビーカーで爆睡でした。

爆音と爆睡、、、  不思議な空間に包まれました。

いよいよブルーインパルスの登場です。

戦闘機ほどのスピードはありませんが、色々な飛行テクニックを披露し、

最後には日本一大きなハート(アナウンスで言ってました)を描きました。

そしてブルーインパルスという名に恥じない、爽やかぁ~なパイロットが

飛行を終え、見物客の方へ歩いてくると、一帯がまるでジャニーズが来た

かのような女性達の歓声に包まれました。

不思議な空間と歓声、色々なものに包まれた一日でした。



2015年11月20日

寒いのか暑いのか...

よく分からない天気に翻弄され毎朝着る服に悩んでいます。

こんにちは、工事部の福村です

つい最近初めてのスタッフブログを書いたような気がしますが、

もう2回目のブログになるんですね

入社してからあっという間、気が付けばもうすぐで半年が経過しようとしています

イベントでのレポートにもある通り、たくさんの何でも相談会を通して色々勉強できた半年間でした

年末まで、まだまだ突っ走っていきたいと思います♪

さてさて、そんな私の最近の出来事と言えば・・・

もっぱら、食欲の秋でございます

(秋と言いつつもうすぐ冬なのですが・・・)

では最近一番楽しかった出来事を!

DSC_0200.JPG

じゃじゃん

ラーメンです

DSC_0199.JPG

北海道のとんこつ味噌ラーメンを食べてきました

福岡中央市役所前の広場で開催されている「福岡ラーメンショー2015」に行ってきたのです

当日までその催しを知らなかったのですが、お友達に誘ってもらい行ってきました

雨の中でも結構お客さんが多くて、賑わっていましたよ~

寒い中食べるアツアツのラーメンは至福でしたー

23日(日)まで開催されているみたいなので、みなさん行かれてみてはいかがですか?

また美味しいもの食べたらお知らせしまーす

ではでは


カテゴリ:日常のこと


2015年11月16日

アンピール号発進!!

 こんにちは、熊本支店の横田です。

 現在、熊本市内では、毎日アンピール号が見られます。

045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車体は、薄い水色から段々とジャパンブルーへ、その後

水前寺公園が現われ、「わたしの城は、ここにある。」の文字が

047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 



熊本市内では、市電マニアが喜ぶ色々な車両が走っていますが

一際目立っています。

皆様も、熊本においでの際は、是非見つけてくださいね!!

 

 



2015年11月13日

巌流島にて

こんにちは

朝夕が冷え込んできましたね

営業部 大隈です

先日、巌流島に行ってまいりました。

IMG_3547.JPG

皆様もご存知の通り、かの有名な

宮本武蔵 vs 佐々木小次郎

の決闘が行われたとされている島ですが...

行ってみると想像以上に綺麗に整備されており

決闘があったと言われてもピンとこないなぁなんて思いながら

奥へ進むと...

IMG_3590.JPG

武蔵&小次郎像が設置してあり、側には丁度いい木の棒が...

手に取ると本当に収まりがよく、チャンバラしようと思ったくらいですが、

私も年齢を考えると実行に移せなくなっておりました

いやはや...

 

 

 

 

 

無念でござった!!

少年時代にしかやれないことって生涯宝物ですね



2015年11月10日

苦手

こんにちは。

建築課に在を置かせてもらっている、桑野でございます。

私にも苦手なものがございます。

順に説明させていただきますと、

1.フルーツ

スーパーの入口にフルーツの山を置いていますよね。

あの臭いでベロの先っぽが痒くなり、変なおじさんに変ってしまうのです。

そーじす。

2.ネギ

青ネギと白ネギ、下仁田のネギ他とネギの種類は豊富です。

全般的に苦手なのです。

写真にて紹介します。

IMG_4165.JPG

この華麗な白ネギ。

鍋に入れたりしたら、しんなりなり、ヌルヌルの成分が

浮き出てくるのですよ。

あ・り・え・な・い!ありえない!

その下にある、青ネギ。

ミドリ色なのに、青ネギ。

うどんやラーメンの薬味にぴったし、

入れ放題の店舗など、見受けられますよね。

無造作にフタが閉められ、臭いが漏れ

辺り一面ネギの香りがふっくら。

あ・り・え・な・い!ありえない!

これまた、臭いで倒れそうになりますのです。

最近、うちのネコちゃん、たまみちゃんが

思春期なのか、近づいてくれないのです。

ネコ年齢は2才、人間年齢は24歳なんですが

ご飯もらう時だけ、甘えてくるのです。

しっぽを擦りつけたり、ミャーって鳴いたり。

かわいいんですが、帰って来ても無視

顔近づけたら、あらゆる毛を前にやって目は合わせない、

思春期だから仕方ないと思って毎日をすごしております。

写真にて紹介いたします。

IMG_3888.JPG

左から、たまみの遊び道具で好きな順に

並べて、写真を撮った所、たまみまで入ってドヤ顔で

写ってくるのです。

しかし、帰って来ても、無視。

その時、はまじは

写真にて紹介いたします。

IMG_3893.JPG

幸せそうに、こっちをみて、ため息をするの

繰り返しで、ほっぺたを朝青竜みたいに膨らませ、

こいつは!って顔で睨まれます。

そんな日々を毎日すごし、ネコちゃん達を愛でております。



2015年11月 6日

魔法の美術館

に行ってきました。

 

朝晩寒くなり、服を着込んで凌いでいる寒いの苦手な工事部ハマサキです。

先月、家族で、福岡アジア美術館で開催されていた「魔法の美術館」に行ってきました。

「光を見て・触れて遊べるファンタステックな世界で大人も子供も楽しめる。」

との事で気になり行ってみました。

                           

まわりを見ると 皆さん夢中になり体感して楽しんでいたようで

私も気が付けば、子供よりもハマっていました。・・・

 

                       

ただ、行くのが遅かったのか・・・人の行列で待ち時間が長く

全部まわれませんでした。

次回、またあれば早い時間に行ってじっくり楽しみたいと思います。

  


カテゴリ:日常のこと


2015年11月 2日

フォレストアドベンチャー・美里

「一年が早かねー」と毎年この時期物思いにふける

熊本支店 廣瀨です。 

休日に、久しぶり家族と美里町にある【フォレストアドベンチャー・美里】

に行ってきました。

T社員がブログで紹介していたので、一度行ってみたいと思っていました。

森林と共生し森林を有効利用したレジャー施設であり、

動力を一切使わず運営されています。 

が、しかし、高所恐怖症の私にとっては、結構どころかかなり

つらいものでした。

よって、ご紹介できるだけの写真を撮ることができませんでした。

写真の一部です。 

CIMG1412.JPG

CIMG1413.JPG

CIMG1414.JPG

家内には、腰抜けと言われる始末です。

来年、再チャレンジし成長した勇士を披露したいと思います。



2015年10月28日

収穫祭♪

『食欲の秋』を満喫している森川です

先日、熊本までミカン狩りに行ってきました

フルーツランドというだけあって、ミカン・梨・柿・栗そしてタマゴまで 

IMG_1018.JPG       

専用の袋を渡されて山を登ります

息子は冬は手が黄色になるくらいのミカン好き張り切ってちぎってました

IMG_1028.JPG

ちょうどお昼になったので川を眺めながらのランチ

私は『だご汁』を頂きました          乾燥したイチゴの入ったシフォンケーキを購入

IMG_1053.JPG IMG_1021.JPG

せっかく熊本まで来たのだからと熊本城へ    
IMG_1064.JPG

もちろん天守閣に登りました(午前中にミカン狩りで山登りしたので足が痛い

天気も良かったのでアンピール熊本城・熊本城Ⅱも見えました~        

IMG_1075.JPG ホント良いとこですよね~

その日は『和太鼓』のイベントがあってましたお城をバックにかっこよかった~

IMG_1056.JPG

熊本城では色々なイベントが有ってるようなので、また足を運びたいと思ってます


カテゴリ:日常のこと


2015年10月28日

そろそろ、釣れるかな?

こんにちは、フロントの池本です。

 

もうすぐ、11月ですね。この時期は、私にとって釣りの季節です

最近、アジング(疑似餌で鯵を釣る)の道具を購入しました。

というのも友人が、呼子周辺での鯵がたくさん釣れるという話を聞き、是非、私も釣りたくて・・・

1445853833370-1.jpg

これが、最近(10月上旬)友人が釣った釣果でございます。サイズ的には20~25cmくらいです

これから、鯵もさらに大きくなり30cmオーバーも釣れるらしい

近日中に、アジングに行ってきます



2015年10月20日

もちろん食欲の秋です!!

10月20日火曜日(晴れ)気温・ちょっと暑い

みなさんこんにちは。

ずっと体重を維持していると思ったら、体重計が壊れているのに昨日気付いた栗原です。

どーりでお腹が・・・

さて、このブログを書く時にいつも思うのですが・・・いいもの食べ過ぎですね⤵

ブログを書く前に最近撮った写真を確認するのですが、ほぼほぼ食べ物です。(+o+)

まぁ、今回も食べ物なんですが、最近は長崎県平戸周辺にハマってまして。

こんな綺麗な海は福岡にはありません。

生月島という所は幻想的で日頃の疲れを癒してくれます。

そして食べ物は・・・

アゴ出汁ちゃんぽんに

アゴ出汁ラーメン

海鮮丼!

たしか釣りにいったのですが・・・

5センチ位のイカや

10センチくらいのキジハタしか釣れませんでした(T_T)

しかし、上司からの日ごろのストレスを発散すべく、2ヶ月1回のペースで現実逃避してます(@_@;)

I社員とO社員と釣りに行ったときには、釣りたてアジフライを作ってもらいました。激ウマでした!ヽ(^o^)丿

周りに店がなくて強制自給自足でしたが・・・

福岡でも平戸に負けないおいしい店があるので紹介しときます!

まずは、長浜会館の中にある魚河岸!

ここは鉄板ですね。今の旬はヤズ(ブリの子)の活き造り定食!!

唐人町商店街にある高虎の海鮮丼!!この間、開拓した店です。かなり美味しかったです!

あとは、船越の牡蠣小屋!!栗原の牡蠣ラッシュ入りました(*^^)v

いくら丼も初めて頼みましたが、プチプチと食感が良く、おかわりしそうでした⤴

あとは、大漁奉仕のアワビ(=^・^=)

少し遠出して・・・

呼子のイカ!!

福岡にもおいしい所が沢山あるので、あくまでも平戸は、

上司からの日ごろのストレスを発散する為です!

今月末も上司からの日ごろのストレスを発散する為、平戸にフラフラと遠征しますので、見かけたらそっとしておいて下さい。

決して声を掛けない様お願いします。(巻き込まれます、連れまわされます、とりあえず海鮮丼食えって言われます)

そういえばっ!!

この間志賀島でフラフラしてるタコを手づかみで捕獲したのですが、

タコ焼き焼き器を ニ〇リ で買ってきて

タコ焼きにして食ってやりました!!

 

タコも新鮮で大きかったので、今までで一番おいしいタコ焼きでした。

もし、新鮮なタコをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご予約受付致します。

クリネコ宅急便からの不定期のお届けとなりますので、ご了承ください。

届いた目印として、お届け先の郵便受けから 「タコの足」 を出しておきますので、確認でき次第

「足」を持って引きずり出して下さい。

味のご感想お待ちしております!!

(尚、「タコ」引き渡し後の苦情等は一切受け付けておりません)


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る