新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2013年

スタッフブログ

2013年 記事一覧

2013年10月18日

芸術の秋

秋の気配に紅葉が待ち遠しい紀川ですmaple

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

私は芸術の秋を堪能してきましたconfident

 

大分市美術館で行われている前衛芸術家の

草間 彌生「永遠の永遠の永遠」

を鑑賞してきましたart

 

サインとチケット.JPG

水玉(ドット)モチーフの作品で知られています。

 

大濠公園にある福岡市美術館の入り口でも

ドットかぼちゃの作品が出迎えてくれます。

かぼちゃ.jpg

また弊社の近くにある公共施設「あいれふ」にも

ドット帽子の作品がありますdrama

あいれふ.jpg

この秋、芸術に触れられながら

散歩してみるのもいいですねclover

 

帰りに立ち寄ったサービスエリアで

シイタケウニ.JPG

シイタケとウニ…sign02

食の前衛芸術や~(彦摩呂風に)

ご飯と美味しくいただきましたriceball

やっぱり食欲の秋ですね restaurantdelicious


カテゴリ:日常のこと


2013年10月15日

ベトナム料理!!!

こんにちは 平田ですhappy01

 
連休はいかがお過ごしでしたでしょうかup
 
連休中に天神をブラブラしてたらアジアマンスがあっててベトナム料理が食べたくなったので平尾にあるvietnam cafe restaurant ngon ngonへ行ってきましたdash
 
 
 
外観がすごくオシャレで(写真取り忘れましたsweat01)もちろん内装もステキなお店ですshine
 
v2.JPG
 
本日のおすすめメニューが黒板に載っていました。 
 
 
蓮の花の形をした照明が下がっていましたよー。かわいいですよねっsign03
v3.JPG
 
 
 
ベトナム料理といえばトマトの肉詰めnoteベトナム料理のお店に行くと必ず注文しちゃいますheart04
うーん やっぱりおいしいhappy02
v1.JPGのサムネイル画像
 
 
鶏肉のピリ辛レモングラス焼き
v4.JPG
 
 
渡りがにの春雨炒め
v5.JPG
 
 
蓮の葉蒸し焼き飯

 

v6.JPG
 
写真の白い実がなにかわかりますか❓
なんと蓮の実なんです
初めて食べたんですがほっこりした食感でしたnote
 
どのお料理も丁寧に作られていてとーってもおいしかったですshine
お店の人からきれいに全部食べていただきありがとうございますと言われるくらいきれいさっぱりお腹に入りましたcoldsweats01
お腹いっぱいになったのでフォーが食べられず残念だったんですがまた今度食べに行きますsign03
 
雰囲気もいいしおいしいのでオススメのお店ですよlovely
 
 
lovelylovely 

カテゴリ:日常のこと


2013年10月10日

平和公園へ

ブログをご覧の皆様、お久しぶりですpaper

フロントの桑本ですsign03

先日、小学校の修学旅行以来、人生2回目となりますが、

長崎県にある平和公園へ行ってきました dash

DSC_0153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和公園を訪れる前に、原爆資料館も行ってきましたが、

戦争の恐ろしさや悲惨さなどを改めて知り、平和というものを

深く考えさせられましたflair

興味が湧いた方は是非、足を運んでみて下さいconfident

 



2013年10月 8日

パワースポットの英彦山へ

工事課永石です

パワースポットの英彦山に行きました。

雨の為、山には登れませんでしたが、山の中腹にある

英彦山ホテル和(なごみ)cloverに宿泊して、温泉に入り

とっても癒されました。confident

窓を開けると山々の樹木に囲まれて、新鮮な気持ちになり

大変落ち着きました。

たまには、ここでゆっくり時間を止めるのもいいなーと思いました。club

                

 

お料理もとっても楽しめましたrestaurant  

英彦山川で取れたfishアユの塩焼きが美味しかったです。

それにトマトの釜飯は珍しいものでした。

朝食には、美味しい水での手作り豆腐がボリュームもあり、

充実したお料理でほんとうに満足しました。coldsweats01 

IMGP0456.JPG

 

 

 

 

 

IMGP0455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、紅葉で素晴らしい景色が見られると聞いていますので、

又癒されに行きたいと思っていますmaple

近くには、道の駅「歓遊舎ひこさん」があり、

新鮮な野菜やapple果物、乾物、調味料など安く手に入り、

ついついたくさん買って帰りましたrvcar dash    

  


カテゴリ:日常のこと


2013年10月 4日

秋らしくなってきましたね

朝夕と昼間の気温差が大きくなってきたので

体調管理に気を付けようと思っている藤村ですhappy01

 

先日実家に帰った時に、

ふらりと散歩に行ってみましたnote

足湯.JPG

 

 

 

 

 

 

ここはよく観光案内などに載っている足湯ですspa

観光客らしき方々が

のんびりと足を付けていらっしゃいましたhappy01

 

足湯2.JPG

 

 

 

 

 

ここも足湯ですが、

足を入れて蒸すようになっていて

とても気持ちいいですよsmile

 

足湯3.JPG

 

 

 

 

 

足湯4.JPG

 

 

 

 

 

タオルを持ってなかったので今回は入れなかったのですが、

次回は必ずはいってみようsign03



2013年10月 1日

「大濠公園のレストラン花の木」が閉館しました。      「姪っ子の夏凛」が1歳となり、少し大人になりました。

ブログ担当:辻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は福岡市中央区の大濠公園の近くに住んでおり、よく大濠公園に行くのですが、

今年、大濠公園で非常に残念な事がありました。

私は、「大濠公園ボートハウスのレストラン花の木」をこよなく愛していたのですが、

建物劣化の為解体される事になり、今年の5月に閉館してしまいました。

今迄美味しい食事と思い出をくれてありがとうございました。

1367215543433.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「姪っ子の夏凛」が1歳となり、少し大人になりました。

早く喋るようにならないかなと楽しみにしています。

1374242325938.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは皆様次回まで

 


カテゴリ:日常のこと


2013年9月27日

曹洞宗 雲巌禅寺の先へ

こんにちは 熊本支店の寺尾です!

夏の猛暑が過ぎ 少しばかり涼しくなって来たので、熊本市内から車で25分程の処にある熊本市西区松尾町の霊巌禅寺にある五百羅漢」霊巌洞」を訪ねてみました。

 

 

足を運んでみると  さっそく 展示物 が!?\(゜ロ\)コ・コレハ・・・!

IMG_0759.JPGのサムネイル画像

 剣豪 宮本武蔵サマの掛軸ではありませぬか・・・・

 おなじみですネ!

 

          巌流島の戦いで使用した木刀と書いてあ

          りました。

IMG_0757.JPGのサムネイル画像 

 

 

 

 

 

 

先の細道を進むと「五百羅漢」を拝見することが出来ます!!

IMG_0761.JPGのサムネイル画像

 宮本武蔵の時代から150年後に商人・淵田屋儀平が24年がかりで奉納したものだそうです。

 

ここの石仏は地震などの影響により頭部が落ちたものが多く見受けられました。残念です!

 

IMG_0768.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥へ進む事30秒! 終点、霊巌洞」を拝見する事ができます!!!

IMG_0764.JPGのサムネイル画像

 

 金峰山の山間に西に向かって口を開けた天然の岩窟です。

宮本武蔵がこの岩窟で「五輪の書」を書いたと伝えられてます・・・

 

 

 

 

 

 IMG_0765.JPGのサムネイル画像階段を上がって岩窟を覗くと・・・↓ 

 

ついつい手を合わせてしまいました(^_^;)

 

 

*最後になりましたが、寺院よりに進む為には、  大人 200円

    子供 100円

入場料が必要です。

 

 

 

平日の訪問だったので、訪れる人影も少なく ゆっくり、のんびり 拝見する事が出来ました。

 

 



2013年9月25日

糸島の別荘地をご紹介します!

皆さん、こんにちはlaugh

髙瀬です。cool

ご無沙汰しております。run

早速ですがいつものように

弊社が管理をさせていただいておりますシーサイドヴィラ

別荘地についてご紹介いたします。scissors

事務所.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は別荘地の水事情です。typhoon

別荘地の水は地下水を事務所横の貯水槽に一旦溜めて、

事務所横2912.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂にある貯水槽へポンプ移送しております。punch

一度、味を確かめにおいで下さい。

CIMG2919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております。telephone

現在、写真の灯台のあるロータリーからプライベートビーチに向けて

小型船舶が降ろせるよう、道路整備を計画中です。rvcar

道路が整備されますと、当別荘地でのレジャーが広がります。

ビーチ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当該別荘地の役員さんがホームページを立ち上げております。

一度、覘いてみて下さい。

http://siisaidobirawomamorukai.web.fc2.com/ 

ではまた、お会いしましょう。 cool


カテゴリ:マンション管理


2013年9月20日

食欲の秋ですね。。。

朝晩はすっかり秋らしく、

過ごしやすい季節となりましたね~。

Caféでまったり秋を満喫している保険課中島ですhappy02

秋といえば。。。やっぱり食欲の秋!!

と言うことで、フレッシュなプルーベリーを頂いたので、

ジャムを作ってみました!happy02

ジャム1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーたくに赤ワインも使ったので、wine

何となくリッチなお味になりましたよ~ 。。。catface

 

 

パン屋さん店内.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい秋を探していたら、

福岡市中央平尾のパン屋さんを友人が教えてくれました。

「小さなパンの小部屋 Petit Aile(プティエル)」

こじんまりしたかわいいお店でした。

 

買ったもの.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに買っちゃいました!美味しかったnotehappy02

 

 

 

ぶどう.JPG

 

 

 

 

 

 

美味しそうな葡萄は岡山産です。秋の味覚満喫です!happy01

 

そして

美味しいモノづくしの最後。。。

9月19日は中秋の名月fullmoonでしたね!

Cafe好きはやっぱりこれでお月見bleah sign02

 

ウサギ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2013年9月17日

芸術の秋を満喫しに・・・・

 

 皆さんこんにちはnote管理事務課の小林ですcatface

 

 つい先日まで35℃以上あった気温も嘘のように涼しくなり、だいぶ秋らしく

 なってきましたねmapleshine

 

 秋になれば、おいしいものを食べに行ったりrestaurant、何かスポーツを始めてみたりtennis・・・・

 といった方が多くいらっしゃるかと思いますlovely

 

 

 私はというと・・・・ちょうど今月、皆さんご存知の天神にあります 『三越』 のデパート

 にてネコの写真展cameraをやっておりましたので早速行ってきましたよcatheart01

 

DSC_0226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入口入ってすぐのところから世界の国々のネコを中心に写真が並べてあり、

 後半は、日本のネコの写真が展示されているといった感じでしたflair

 

 

  何百枚もの写真の中でも小さい子ネコがじーっとこっちを見ている写真や

  ゴロンッと横になっている写真はとても可愛らしかったですよhappy02heart

 

 

 

 見ているだけでも大変癒されたのですが、それと同時に実家にて飼っている

 自分家のネコにも無性に会いたくなりましたconfidentclover

 

 




ページの先頭へ戻る