新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2013年

スタッフブログ

2013年 記事一覧

2013年11月22日

陸上自衛隊イベントに行ってきました!

皆さんこんにちわhappy01フロントばんちゃんでーす。
久しぶりの登場です。

今回は、お休みを頂き、子供と、陸上自衛隊のイベントに

行ってきました!scissors

機関銃2012-05-27 10.34.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を数枚載せていますが、本物の戦車や銃器がたくさん展示されていました。

また、模擬戦闘が行われ、戦車の大砲の音にはびっくりしました。

 

戦車2012-05-27 14.28.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は大喜びでしたhappy01

でも、戦争がない世界がよいですね!heart

では、次回会えるのを楽しみにwink

 

 

 



2013年11月19日

銀杏並木のライトアップ

熊本支店 廣瀬です。

弊社熊本支店から徒歩約10分の所に熊本県庁があるのですが、

毎年11月、熊本県庁プロムナードの銀杏並木がライトアップ

されます。 

ぶら~~と散歩を兼ねて見学に行ってきました。 bleah

IMG_3793[1]jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3803[1]jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3801[1]jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か【ゆるキャラ くまモン】がいます。  

当日は、何となく癒されました。

次回登場は、来年の花粉シーズンかも。weep

また、ブログでお会いしましょう。



2013年11月16日

イベント行ってきました!

森川ですhappy01

今日は城南区にあるマンションで行われている

住まいの『何でも相談会』に行ってきましたup

本日、初diamondの展示物でYKKさんの『プラマードU』sign03 (二重窓)

DSC01229.JPG

マンションって気密性が高いので冬は結露に悩まされるんですよねbearing

内側に付けるので専有部分なので取付可能ですsign01(工事も簡単!)

新しい住宅設備を見てメーカーさんに色々な情報を聞かせて頂くのもイベントの楽しみですhappy01

もう1つの楽しみheart02はイベント物件の近くで美味しいお昼restaurantを頂く事ですwink

今日はガッツリ焼肉taurus頂きました~note

DSC01234.JPG

 ホントは現物をcameraはずだったのですが、あまりにもお腹がへっていて

気が付いた時にはお肉が残り1枚になってましたcoldsweats01 しょうがなくメニューをパチリcamera

これからもイベントでいろんなマンションにお邪魔すると思いますので

森川を見つけたら美味しいお店そっと教えてくださいear

お願いしま~すsign03

 

 


カテゴリ:イベントレポート


2013年11月15日

長崎県生月島へ

みなさんお久しぶりです。

新栄総合管理㈱の野生児 栗原です。

今回は、長崎県生月島へ現実逃避へいってきました。

131013_183703.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

タイやメジナ、アジとスズメダイ(全部小魚ですが・・)

沢山の食材がそろったので、調理してみました。

131013_203453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き魚と味噌汁を作って天然食材の夕食を楽しめました。

131013_195749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高においしかったです。

たまには遠方へ逃げ出す事も大事だな~と思いました。

みなさんも「いきぬき」で「いきつき」へいってみてはいかがですか(@^^)/~~~

 

 


カテゴリ:日常のこと


2013年11月 6日

我が家のペット

野﨑です。

我が家のとってもかわいいペットを紹介します。

ミニチュアダックスフントのアレックス(オス8歳)とチョコ(メス5歳)です。
両方とも知り合いからもらってきた犬です。

二匹は、いつも、家の中でごろごろしていて今日も気持ちよさそうに寝ています。
※少しうらやましい(*^。^*)

ところで、平成24年9月に動物の愛護及び管理に関する法律の一部を改正する法律
(改正動物愛護管理法)が公布され、平成25年9月1日より施行されているので
ご紹介します。


改正動物愛護管理法の主なポイントは、次の通りです。(環境庁ホームページより抜粋)
■終生飼養の徹底
動物の所有者の責務として、動物がその命を終えるまで適切に飼養する
こと(終生飼養)が明記されました。
 ・ 動物取扱業者の責務に、販売が困難になった動物の終生飼養を確保する
ことが明記されました。
 ・都道府県等は、終生飼養に反する理由による引取り(動物取扱業者から
の引取り、繰り返しての引取り、老齢や病気を理由とした引取り等)を拒
否できるようになりました。

■動物取扱業者による適正な取扱いの推進
これまでの「動物取扱業」は「第一種動物取扱業」という名称に変更され
ました。
 ・ 犬及び猫を販売する第一種動物取扱業者(犬猫等販売業者)は、犬猫等健
康安全計画の策定、個体ごとの帳簿の作成・管理、 毎年1回の所有状況報
告が義務付けられました。
 ・第一種動物取扱業者(哺乳類、鳥類、爬虫類の販売を業として営む者)は、
販売に際してあらかじめ、購入者に対して現物確認・対面説明をするこ
とが義務付けられました。
 ・幼齢の犬猫の販売制限が設けられました。
 ・飼養施設を有し、一定数以上の動物を非営利で取扱う場合(譲渡・展示等)
には、第二種動物取扱業として届出が義務付けられました。

■その他
罰則が強化されました。


カテゴリ:日常のこと


2013年11月 5日

博多のライトアップはいかがですか?

こんにちは

管理事務の青木ですhappy01

11/3の文化の日に

博多ライトアップウォークに行ってきました。shoe

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

ライトアップされたお寺や神社を、

見て回れるイベントです。

 

早速、その様子をご紹介します。camera

 

こちらは、旧冷泉小学校

校舎に写し出されたのは、

今話題のプロジェクションマッピングによる映像movie

ライト 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

次々といろんな映像が写し出されていきました。   

ライト 2.JPG

 

 

 

 

 

 

        

 

5分間程の映像と音楽が楽しめます。

ライト 3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは櫛田神社

櫛田 生花.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い鳥居が神秘的shine

櫛田 赤鳥居.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は入れない神殿の中の天井の絵。

こんな風になってたんだな~と、1枚パチリcamera  

櫛田 天井.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、櫛田神社から、歩いて大博通りに向かう途中の路地。

懐かしい郵便ポストもライトアップwink

路地裏.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは東長寺。

東長寺 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

とても幻想的でしたconfident

東長寺 2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

東長寺 3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

五重塔も引き立って見えました。diamond

東長寺 五重.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、承天寺。

徐々に色が変わっていき、

今回行った中では、一番人気のようでした

庭 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

庭 2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

庭 3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、同じ承天寺の庭。

ちょっと早い紅葉を見ることができました。

紅葉.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めてこのイベントを知ったのですが、

十分楽しめました。

18:00~21:00の間に、4箇所回るのがやっとでしたcoldsweats02

来年は、今回見てない所を回ろうかなっと思ってますhappy01

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2013年11月 1日

いけばな展

みなさんこんにちは

フロントの藤末です。

先日、教養を深めるためにsign02

福岡三越で開催されていた

『いけばな展』に行って来ました。

テーマは『響き合う花のエネルギー』、

写真撮影可だったので気に入った

写真をいくつか撮ってきました。

 

花 009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

花 004.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

花 002.jpg

 

 

 

花 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2013年10月30日

ブログ苦手な工事部の繁野です(-_-)


 皆様方体調管理には気をつけていますか・・・?

最近、知り合い等に寒くなったねsnowって言われますが・・・

メタボのせい?aries←(こんなに太ってはいないですよcoldsweats01) 現状はpenguin←お腹がこんな風になっていますがcatfaceflair

寒くないんですよねhappy02

 

ちょっと家庭の話なんですが、子供の精神力・体力を鍛えるために福岡市西区にある高伝館っていう合気道へ子供を

通わせようと思い10月29日見学に行ってきましたeye

先生達の対応も良かったので安心しましたconfidentフー

子供も家を出る前は嫌がっていましたがcrying 急に俺、習いに行くねって言っていましたgood

そこでflairやはり気になるのがyenになりますが、契約金が1万円と月謝が5千円になりますが

週3回稽古がありますのでいいのかな~って思いましたので来週には申し込みにいきますshine

 

また、思い出しましたらブログにてご報告いたします・・・

 

 

 

 

 



2013年10月26日

2回目。。。

全く勉強をしない受験生に頭を痛めている、事務管理の中島ですgawk

まさ鹿児島.JPGのサムネイル画像

今回2回目のブログとなります★

 

本日より、「日本シリーズ」 第1戦が始まりましたね!

 

我が家には、野球少年2名baseballと、重度のアンチ●●の大人が1名おります。

という事で、ブログを書いている私の後ろでは、

大舌線bleahが行われていて、写真の時には、

悲鳴thunderthunderが!!!!

放送禁止用語が飛び交っています・・・

 

のりもと.jpg

正直、機嫌が悪くなられるのは、家庭衛生上、困るので、●転を祈っていたのですが・・・(笑)

 

とにかく、明日は頑張って頂きたいです!!scissors

 

 

ドラフトといい、日本シリーズといい、野球馬●の受験生のいるご家庭の母にとっては、何だか微妙な・・・・ここ数日ですね。。。gawk

 

早く終わりますように・・・punch



2013年10月25日

最近のおススメ

 こんにちは。熊本支店の西本です。

 ブログ更新が遅れて失礼しました・・・・

 さて、最近の我が家の恒例行事をご紹介します。

 4歳になる息子が、定番の仮面ライダーにはまっており、度々、遊園地等で開催される

 仮面ライダーショーに連れまわされています。happy01

仮面ライダー色々.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 始めはショーにあまり期待していなかったのですが、観てビックリsign03

 出演者の方々のキレのある動きやワイヤー・ファイヤーアクション等々shineshine

 予想を裏切る仕上がりに感動すら覚えました。正にプロの仕事でした。good

 正直、主催者に感謝のメールを送ろうかと思った程でした。

 こうして、子供だけでは無く私も徐々に仮面ライダーにハマった次第です。

 因みに、従来の仮面ライダーでは物足りないというお父さん方には、当時、R-12指定

 で劇場公開された、2作品がDVDでレンタル可能ですよimpact

仮面ライダーネクスト.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供向けではない、リアルな仮面ライダーの姿を観ることが出来ます。goodeye

 それでは、次回もおススメのネタをご案内致しますので、宜しくお願いします。


カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る