新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2012年

スタッフブログ

2012年 記事一覧

2012年10月26日

ナイトクルージング in 那珂川

先日、クールジングに行ってきた

フロント藤末です。

クルージングとはいっても、近場の那珂川ですが…ship

夜間限定で天神中央公園から九州一の繁華街 中州沿いを通って

キャナルシティ博多の前あたりで折り返して戻ってくる20分コースで、

料金は大人500円、小学生以下は250円です。

 

中州の屋台も船から見れました。 画像が少々悪くてゴメンナサイbearing

写真では臨場感がイマイチ伝わりませんが、イメージだけでもどうぞsign03

ナイトクルージング 010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船から見る景色は、普段見る景色とは少し違う気がしました。

 

ナイトクルージング 011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログをご覧のみなさまも、

ご家族や恋人と、又は仕事の疲れを癒したい時などに

一度、乗船されてはいかがでしょうか?

 


 

 


カテゴリ:日常のこと


2012年10月23日

メタボ DE 足つぼ

こんにちは。
 
工事課の繁野です。
 
秋晴れでとても過ごしやすい日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 
この前の休みの日にソフトボールの大会baseballがありました。
 
なんとこの日はホームランが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
でませんでしたcoldsweats01
 
 
この日の成績は4打数3安打でなかなかの好成績だったんじゃないかと思っていますhappy02
 
チームの勝利に貢献できたのではないかと思っていますwink
 
 
ちなみに大会は今津運動公園であり、こちらの公園は「足つぼのコース」があります。
 
コース入口に歩行方法の説明ボードもありますshine
 
公園 1.JPG
 
足の裏のつぼの説明があります。
 
公園 6.JPG
 
色々な種類の石があります。
 
公園 8.JPG
 
 
足つぼ効果でメタボなお腹も少しはすっきりするかと思い、歩きましたが、体重が重いせいか激痛が走りましたcrying
 
 
西区に来られた際には一度お試ししてみてはいかがでしょうか。


2012年10月19日

日常のささやかな楽しみ・・・

こんばんわsign03

熊本支店の西本です。久しぶりのUPとなりました。

今日は、私の本当にささやかな日常の楽しみを勝手に紹介します。happy02

まずは、コチラです!だか判りますか??

32239294.jpg

画像の吉田さんが、各地の大衆酒場を巡り、酔っぱらう番組?です。up

吉田さんキャラとお店のセレクトが絶妙で、あたかもその場にいるような気分にさせてくれる番組です。

お酒を飲みながら見ると、きっと楽しめますよbeer

詳しくは、番組HPをご確認下さい

BSで放映されてますsign03

 

 

 

 

続いては、「酒場放浪記」同様にBSで放映されている欧州方面の旅紀行番組全般ですairplane こちらも上記同様に、自分も現地にいるような気分にさせてくれる所がポイントです。            

 

middle_1317638698.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、全く関係ないのですが、コチラです。

Audi RS5impact

                        最高にCOOLな車です。

002_o.jpg

 

 以上、酒場巡り以外は、全て円遠い物ばかりですが、

 いつかはこの手にと思いつつ、業務に励みたいと思います。

 皆様のささやかな楽しみは何ですか??

 

 


カテゴリ:日常のこと


2012年10月16日

新栄笹丘ビル

朝夕、寒さを感じる季節になってきましたmaple

秋といえば、読書の秋ということで、

最近漫画「サラリーマン金太郎」に夢中になっている豊田ですbook

 

今回は、12月より賃貸管理が弊社に変わる新栄笹丘ビルのご紹介です。

今まで、共有部分の管理のみ弊社が行っておりましたが、

12月からはお部屋の部分の管理も始まります。

P1000087.JPG

 

 

今回は外観だけのご紹介ですが、

お部屋等の情報は12月以降

お伝えできるかと思いますflair

 

 

 

P1000081.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

5階建てですが、

5階からは百道の福岡タワーがみえました

 

 

 

 

 

 

P1000085.JPGのサムネイル画像

玄関にアロエがありましたbud

 

アロエといえば、

今ではヨーグルトに入っていたり

デザートの一部になっていますbar

しかし、子供のころなめたアロエはとっても苦かった記憶がありますsad

そのころはアロエを食べるなんて文化はなく、P1000074.JPG

外で遊んでいるときにけがをしたら

ぬるものでした。

 

 

そんなアロエの一番の思い出は…

 

幼稚園の時に、友達と自転車に二人乗りをして

有刺鉄線に突っ込みましたimpactbicycledash

(最近有刺鉄線もなくなりましたね)

後ろに乗っていた私は、顔から突っ込み

おでこに大けがして泣きながら友達のおじいちゃんの家に行きましたcrying

おじいちゃんは庭のアロエをとって、

おでこに大きなアロエをつけてくれて家まで送ってくれた。

それを見た母は、

「あら、ウルトラマンみたいよnote

・・・gawk

友達のおじいちゃんのおかげで

傷はおでこに残らずに今を過ごしていますgoodshine

驚くべきアロエパワーthunder

ではまた次回 



2012年10月13日

毎日が・・・

お久しぶりです。平田ですhappy01

いよいよ行楽シーズンとなりましたnotes

ブログをご覧の皆様もどこか行かれたりするのでしょうか???

 

さて、今回は別府をご紹介したいと思います。

別府には地獄めぐりがありますよね

今まで海地獄坊主地獄は行ったことあったんですが、他の地獄は行ったことなかったので、今回8つある地獄をすべてまわりました!!

b3.JPGのサムネイル画像

 

 

 

地獄なだけにが出迎えてくれますwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地熱を利用してワニの飼育をしています。b4.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

クロコダイルアリゲーターが飼育されていましたcoldsweats02

 

自動販売機も地獄仕様でした。

b5.JPG

 

お次は温泉を利用して「地獄蒸し」という江戸期頃から用いられていた調理法を体験できる施設です!!

b14.JPGのサムネイル画像

 

食材は持ち込みOKとのことでしたので近くのスーパーで野菜お魚fishを買いましたdashb8.JPG

 

 

釜が熱いのでドキドキしながらの調理です。

 

 

 

b9.JPG

 

 

 

野菜はホクホクしていて、お魚もふっくらしていておいしかったですlovely

 

b7.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

温泉といえば卵ですよね!

食材は地獄蒸し工房でも購入でき、調味料も貸してもらえるので気軽に行けますよnote

 

 

最後は温泉spaに入ってきました(写真はもちろんありませんbleah

 

おもしろいグッズも売っていましたよsmileb22.jpg

 

今月は九重の山登りに行ってきますdash



2012年10月10日

住まいの『何でも相談会』西区開催のお知らせ

西区では第2弾!!

11月10日(土)11日(日)10:00~16:00

福岡市西区上山門3丁目17-10 

【プランナーズジャパン ショールーム】

        uppcup

こちらで開催することになりました~happy01

ショールームということで『あなた style』のオーダーキッチンや洗面化粧台も実物をご覧頂けますshine

キッチンブログ.JPG  洗面台2.JPG

他にも・・・note

ダッチオーブンの実演会 (今回は何が出来るかなsmile

節水トイレ・洗面化粧台・キッチンの展示

大川の『関家具』様によるカーテン等販売会

インテリアコーディネーターによるリフォーム・インテリア無料相談

『福岡銀行』様によるローン借換え無料相談

マンションにお住いの方だけでなく、戸建にお住いの方にも是非是非お越し頂きたいと

思っていますhappy01

ご来場プレゼントpresentもご用意しておりますのでお気軽にお越し下さいcardash

お待ちしてま~すnotes

 

 イベント会場(プランナーズジャパン)完成.png プランナーズ.jpg    

 プランナーズジャパン外観ですhouse


カテゴリ:イベントのお知らせ


2012年10月10日

ご紹介③

ブログのご覧の皆さん、こんにちはwink

そしてお久しぶりですpaper

早くも4回目の登場となります、フロント担当の桑本です。sign03

今回は弊社が管理しております

賃貸マンションのご紹介をしたいと思いますshine

今回ご紹介するマンションはこちら

 

アンピールメゾン九大前 

画像 040.jpg

福岡市東区箱崎1-33-12にあります。

 

間取りは1Kタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 039.jpg

 

 

 

オートロックになります。

管理員さんもいて、

防犯面も安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この賃貸マンションですが、とても人気があり

只今満室ですが、退去予定もあるので、

何か気になることがございましたら

新栄総合管理(株)桑本までお問い合わせ下さいgood

次回は弊社が管理している分譲賃貸マンションをご紹介したいと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう happy01



2012年10月 4日

懐かしい友人

工事管理課の永石です。

10月になり、朝晩少しずつ寒くなって

早く衣替えをしなければと思っているところです。

先日、テレビでリフォーム番組を見ていましたら、

高校時代の友人が出ていて

大変びっくりしました。sign01

そういえば、

30年位前にお家に遊びに行ってから

ずいぶんご無沙汰していたものですから・・・

本当に驚きましたhappy02 

築100年の古民家を大規模にリフォームし

お母様が暮らしやすい部屋にされて、

喜んでいる友人の顔を久しぶりにテレビtv

見ることができて

私もとても嬉しかったですhappy01

又、私も介護について勉強をしましたので、

介護される人、介護する人に配慮された

部屋造りになっていたことが素晴らしいな

と思いながら見ていました。 

今度、機会があれば会いたいなと思っていますheart04

 

ということで・・・down

 

今回は、

当社のリフォームをご紹介しますhouseshine

 

一戸建てのお客様でしたが

玄関の柱とタイル、玄関フロアの交換、

破風板(はふういた)の塗装を希望されました。

工期は2日間でした

ご参考にwink

yosiduka 1.png

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  


カテゴリ:日常のこと


2012年9月29日

アンピールで飲むワインの考察

7月より新栄総合管理で仕事をしています小林です。

よろしくお願いいたします。

アンピールとは・・・・

アンピール:フランス語で帝政。

英語でエンパイア。

ちなみにアンピール様式とはナポレオン1世以降、

フランスを中心にヨーロッパで流行した建築様式。

直線的で力強く、シンプルで豪華かつ重厚。

有名な建築物として、仏のフォンテーヌブロー宮殿、

エトワール凱旋門、カルーゼル凱旋門ということでした。

(そうそう、今年の凱旋門賞はオルフェーヴルに勝たせたい!)

凱旋門.jpg

 

そんな格調高いマンションに携わって

仕事ができるというだけで気合いが入ります。

 

今日はアンピールマンションに住んでいるシミュレーションをしてみましょう。

見晴らしのいい、快適で優雅であろう気分に浸って・・・

そうだ!このままバルコニーで星空を見ながら食事をしよう!

さて、飲み物は?

ナポレオンと言えばブランデーだが、フランスと言えば

ワイン!barだろう。

アンピールにふさわしく、オルフェーヴルを勝利に導くワインと言えば、

男性的で逞しいボルドーの1級シャトーラトゥール!

シャトーラトゥール!シャトーラトゥール!いい響きだ。

シャトーラトゥール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインディッシュはポーイヤック名物仔羊背肉のロースト。

糸島契約農家の新鮮な野菜たちと、ミモレットにPAULのバゲットがあれば・・・。

ミモレット.jpg

 

 

 

後はかみさんの好きなデザートワイン

ソーテルヌのシャトーディケムにロックフォール。

w-ch-yquem-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックフォール.jpg

 

 

 

 

 

 

 

隣りでかみさんいい気分。ああ、いい夜だ!

 

 

 



2012年9月26日

アンピール熊本城でのイベント

アンピール熊本城 モデルルームで

「住まいの何でも相談」イベントを行いましたshine

今回スタッフとして参加しました藤村ですbleah

 

9/22(土)、23(日)2日間で

たくさんの方にご来場いただきまして

ありがとうございましたhappy01

 

当日の様子はこんな感じ

 

準備中ですhappy01

準備中.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

のぼりもたくさん立ってますnote

外観.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

ダッチオーブンのコーナーには

たくさんの方に立ち寄っていただきました。

ダッチオーブンで焼いた焼き芋と、アップルケーキですsmile

芋.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

とってもおいしかったですbleah

ケーキ.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアンピール熊本城屋上から見える熊本城です熊本城.JPGhappy01

 

 

 

 

 

 

今後もイベントをどんどん企画していきますので

参加をお待ちしていますlovely


カテゴリ:イベントレポート



ページの先頭へ戻る