2026年6月26日
健康診断受けてきました。
こんにちは。
突然ですが...皆さん定期的に健康診断は受けていますか?
私はまさについ先ほど健診を終えて会社に戻ってきたところなのですが、
年に一度自分の身体を知るいい機会だと思い色々な検査を受けてきました。
その中でも今回初めて受けたのが胃カメラ
始める前から緊張して表情がこわばっていたのか、
看護師さんも先生も皆さんとてもやさしく声をかけてくださいました
今回は鎮静剤を使ったので、検査自体は本当に眠っている間に終了していたのですが、
なかなか体調が戻らず、結構な時間休ませてもらっていたようです...
その為楽しみにしていた検査後のランチを食べることができず
本当ならここにランチの写真を載せよう
と思っていたのに残念です。
普段忙しくしていると、なかなか自分の身体のことは後回しにしてしまいがちですが、
今は早期発見で治る病気も沢山あります!
ぜひ皆さんも定期的に自分の身体チェックをしてみてください
私も今の健康に対する意識を持続できるように毎日を過ごしたいと思います!
カテゴリ:日常のこと















