新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2022年

スタッフブログ

2022年 記事一覧

2022年11月14日

季節の変わり目

鹿田です。

私は風邪はひかないですが、皆さんは体調管理にご注意ください。



2022年11月 8日



2022年11月 8日

最近思うこと

7895ee83d7275767320d203d0219340b_t.jpeg

マンション管理部 岩田です。

最近思うことは...「南の島にいきたい」

屋久島は行きましたが、希望は...奄美大島

マングローブ、黒糖焼酎、サンシン、等堪能したいものが

多数ですが...希望は鶏飯

行く時間が無いので、嫁さんに作ってもらいました

Photo_22-11-05-11-59-37.907.jpg

(鶏飯 本当はパパイヤの漬物ですが

 ナラズケで代用)

鶏飯食べて頑張ろう ...以上です


カテゴリ:日常のこと


2022年11月 4日

アウトドアスパイス

こんにちは!!まえだです。

知ってる方もいるかもしれませんが、

なんにでも合うと話題のアウトドアスパイスほりにし』

10.jpg

キャンプ愛好家の間で人気になり、販売されるようになったみたいです。

先月のキャンプで初めて使ってみましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

焼肉のたれをかけなくても、このスパイスだけで美味しく食べれました。

アウトドア以外でも、普段の料理にも使えます!!

まあまあなお値段ですが、ちょっと違う味を求めるなら使ってみてください。

それでは、また♪



2022年10月31日

最近の事

皆さんこんにちは熊本支店の通山です。

会社の近くに黒猫がいました。人慣れしているのか

おなかを見せてゴロゴロ言ってます。可愛いですね

IMG20221021161529.jpg

こちらは熊本動物園にてビントロングです。

木の上で寝ています。気持ちよさそうですね!

IMG20221002130636.jpg

先日宮崎にキャンプに行きました。

大学時代を過ごしたのでとても懐かしかったです。

写真は平和台公園の八紘一宇の塔です。

お出かけシーズンとなりましたが、皆さんはどこか行かれますか?

もうすぐ紅葉も見に行きたいなと思っています。

1665393309419.jpg


カテゴリ:日常のこと


2022年10月25日

もーもらんど油山牧場

企画部の安部です。

もーもーらんど油山牧場へ行ってきました。

とても広くて子供達も遊び放題でした!

特にローラ滑り台が気に入ったようで、何度も付き合う羽目に。

また、牧場だけあって牛や羊といった動物もいて、タイミングが合えば羊の毛刈りの見学や搾乳体験などもできるようでした。

遊び疲れたら、濃厚ソフトクリームを堪能し、大満足な一日でした。

image1.jpegimage3.jpeg



2022年10月21日

朝焼け

20221019065706.JPEG

こんにちは、フロントの岩屋です。

先日出勤途中で朝焼けが奇麗だったので写真を撮ってみました。

朝から気分が良く、一日良いことがありそうでした。


カテゴリ:日常のこと


2022年10月18日

当選!!

今年の夏はホントに暑かったですね~

やっと過ごしやすい季節になってきたと感じている事務課の藤村です

先日、私宛の宅配便が届いて、

なんか買ったっけ???

と思いながら

その箱をみたところ

hako.jpg

ん?何?何も買ってないけど?

もしかして・・・

開けてみてびっくり

kami.jpg

なんと、

プレゼントの当選品でした

IMG20221015193535.jpg

いつ応募したのか覚えてなかったのですが

とっても嬉しいです

さっそく使ってみたいと思います



2022年10月12日

京都弾丸ツアー

9月に京都に旅行に行ってきた工事部の吉岡です!

京都は初めて行ったのですが、行きたいところが多すぎて、弾丸ツアーとなってしまいました。

まず向かうは、【平安神宮】です。

明治.jpg

次に向かうは、【元離宮二条城】です。1603年に徳川家康が建てました。

別荘のような使い方をしていたのですが、幕末に豊臣慶喜が、政権返上を明治天皇へ上奏した場所です。これを『大政奉還』といいますね。

IMG_6416.jpg

そして、【銀閣寺】

室町幕府8代将軍の足利氏が建てました。

IMG_6428.jpg

比叡山【延暦寺】

開山者は最澄ですよ、最澄!平安初期に創建されたと言われています。

1200年前の灯(ともしび)を絶やすことなく灯していました。観光時も、お坊さん達が修行をしていました。

IMG_6435.jpg

【平等院鳳凰堂】

ここは、十円玉の裏で有名な場所なんですが、なんと!一万円札の裏にもここの鳳凰が描かれてるんですよ!!

二つのお金に描かれている貴重な建物です。

IMG_6450.jpg

【伏見稲荷大社】

稲荷神社の親ビンです。どこまでも続く鳥居で有名です。

『千本鳥居』と言われていますが、実際は一万基あるそうです。

IMG_6482.jpg

【清水寺】

めちゃくちゃ広くて大きかったです!

IMG_6515.jpg

最後は【金閣寺】です!

室町幕府3代将軍足利氏が建てました。

IMG_6526.jpg

全てがスケールが多きすぎて、圧倒されっぱなしでした。

その昔、京都が日本の中心であったことが伺えますね~~

御朱印、いっぱい増えました。

お寺や神社はしばらくお腹いっぱいです



2022年10月11日

朝活

こんにちは。フロントの本田です。

先月の早朝、まだ家族が寝ている隙に、

ひとりバイクで宗像大社まで行ってみました。

IMG_2244.JPG

急いで安全祈願して、海を見て、こっそり帰宅しました。

IMG_2799.JPG

最近は朝晩冷たい風が辛くなってきたので、

体調管理に気をつけていきたいと思います。


カテゴリ:自己紹介



ページの先頭へ戻る