新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ »

スタッフブログ

2022年8月19日

工事部建築課桑野です。

雨がひどい時と、そーでもない時の差が激しい、こんにちは。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。と言う、文章の始まり多いですよね。

ほら、

わたしって、雑草が苦手じゃないですか。

スネに当たったら草負けするし、

虫が大量発生するし、

アリが家の中入るし、

ムカデなんて廊下歩いて、うちのネコちゃんが遊ぶし、

根っこが長いし、抜いたら爪の間に土いっぱい入るし、

傷ついてそのままだったら、破傷風になる可能性なんてあるし、

スネ痒いし、

すね毛長いし、

足臭くなるし、

濡れて、渇きかけのアスファルト、モワモワするし、

マスクの下ほうれい線あるし、

靴を破壊する可能性もあるし、

虫の種類多いし、

背丈の違う雑草が多し、

しらん間にすごい勢いで増殖してるし、

え?ここにも生えてる?ってところに生えてるし、

2-3日見なかったら、驚きの長さになってるし、

ツタの成長はんぱないし、

くるくるくるくる巻いて、地面なんて這いつくばってるし、

どこに向かって行ってるかわからないし、

ツタの根の最終地点わからないし、

いいとこないんですわ。

その打開策もいっつも考えてますが、いかんせんこの暑さでしょ。

お日様いっぱい浴びたら、夜足の裏がムズムズするんですよ。

こんな暑い日が毎日続いていますんで、

エアコンなんてつけっぱなしですよ。

電気代が怖いですけど、熱中症なんかで倒れてもらっちゃー困りますし、

TVショーでたまに、扇風機で過ごしてますって言う、ご老人が

出ますよね。

電気代贈呈(政府が)しますんで、

エアコン付けてください、って強く思います。

ちょっとでも暑さを感じたらエアコン付ける世代ですので、

エアコンのフィルターの掃除はこまめにやってますので、ご安心ください。

打開策として、4月あたりから除草剤で死滅させ、

7月8月は必ず除草剤散布。

9月からは状況を見ながら散布で計画しています。

で、今年いろいろと試しました。

1月から3月はさぶいので、雑草はちっちゃいです。

いっぱい踏みつぶして終わりです。

4月から除草剤散布です。

10ℓに対し200mℓで散布しました。

5月に行くと、散布したところは枯れていましたね。

しかし、その間からお茶で言うと新芽が芽吹いていました。

そこに、更なる追い打ちで、10ℓに対し250mℓ散布です。

6月に行くと、どうでしょう。朝露や知らない間に水分を頂いたんですかね。

思った以上に成長してまして、4月くらいに戻っているんですよ。

その時は思いっきり除草剤散布です。

以前より濃いめで。10ℓに対し300mℓ

7月に行くと、5月と同じです。

6月に散布したところは死滅してますけど、その下から

新たな芽が芽吹いているんです。

まー、なんて生命力!なんて思っていますが、お構いなしに除草剤散布です。

8月に行くと、暑さと空梅雨のせいですかね、思った以上に

雑草が成長を遂げているんです。

思っている倍で思っていいと思います。

背丈も腰くらいまで成長して、先月ここって土見えてたよね?

って思うところは、くるぶしまで成長して、

あしの踏み場もないくらいになっていました。

来月も行くのですが、もう冬に向かって自転は動いているので、

雑草は枯れるだけなので、楽しみで仕方ないです。

9月も10月もちょっと暑さが残りますけど、雑草を死滅させるために

大量の除草剤散布を致しますので、皆様も試してみてはどうでしょうか?

そー言えば、耳かきが大好きすぎて、ちょっとでも痒かったら、

耳の中に綿棒をつっこみ、グネングネンかき回すんですが、

先日、やりすぎて綿棒の先がファイヤーブロスみたいになってしまいました。

綿棒でこねくり回してはいけないと思いながらも、

デスクの上には綿棒の束が連なっているので、

突っ込んでしまうんですよね。

それを繰り返していると、まーなんていうんですかね。

かさぶたが耳の中で出来てしまって、見えない分

どんな大きさなのか、どのような形なのかとても

興味があり、小指でほじくってしまうんですが、

これまた負のスアイラルでして、

小指につまったかさぶたを見るたびに、

あー血が出てるー、痒いんだろーなー

なんて思う毎日を打開したい。

耳かきの下りは次回の侯爵で。

06D3B50A-5F7E-4182-AAA6-7378DA5A7A23.jpeg

なんで横なんでしょ。

家の横の空き地に雑草が生い茂っているのですが、

そこにネコちゃんがいたので、写真付けときます。

絶対、ダニ耳の先についてると思います。

あー取ってやりたい。風呂に入れてやりたい。





ページの先頭へ戻る