新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » チキンチキンチキン

スタッフブログ

2022年8月 2日

チキンチキンチキン

毎日朝から暑くてたまりませんね

汗をかかないように、そろりそろりと歩いています

管理事務の中島です

先日、無口な次男が「話しがある」と真剣な顔で言ってきたので、母はかなりビビッてしまいましたが、

「実は少し前にスイッチを買った」ということでした

自分のお金で買って、しかも、21歳にもなって、なぜコソコソとゲームをしているのだろうか。。。

と、ふと気付いたそうです笑 気付くの遅すぎですね笑

本人は、小さな頃からの習慣は怖いと言っていましたが、ウケました

小さなころからと言えば、次男は半端なく「唐揚げ」「チキン」が大好きです。

高校のころは、部活の帰りに唐揚げの買い食いをほぼ毎日していたのではないかと思います。

食べればある程度、どこの店か分かるくらい唐揚げの好きな息子は大分が大好きです。

5月と7月に別府に行きましたが、必ず「中津」を通るコースになっています

中津には「唐揚げのお店のマップ」があったのですが、マップを持ち帰り冷蔵庫に貼っていました。

中津.JPG店.JPG

 5月に行ったお店(2店舗)です。左(サッパリ系) 右(お醤油系の濃いめ)どちらも特徴があり、とても美味しかったです

 コロナ前に次男と行った時の韓国のチキン屋さんです。左:赤こしょうが効いていてすごく美味しかったのですが、

息子には辛すぎて、翌日腹痛を起こしていました~  右は別のお店で青唐辛子が沢山入っていますが、思ったほど辛くなかったです。

福岡もチキン屋さんが沢山できましたが、ここ!というところにやっと出会えましたので、次回お知らせ致します

チキン四面.JPGチキン南浦.JPG



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る