新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » おもいきりました

スタッフブログ

2021年5月14日

おもいきりました

福岡はまた緊急事態宣言発令中となりました。

ステイホームが当たり前となった方もいれば、苦痛で仕方ない方もいるかもしれませんね

家での楽しみを見つける事が大切ですね

最近の私は、家の断捨離や模様替えにハマっています この前は燃えるゴミの日に10袋近く出しました

(決して、ごみ屋敷だったわけではないですよ笑)

先日、実家の和室を思いきって家と同じ「ダイケン工業の和紙畳」にかえました

「和紙畳」はい草ではなく名前の通り「和紙をつむいだだけの畳」になります

 和紙畳は、①カビに強い

      ②撥水性が高い

      ③傷に強い

      ④色褪せない    等の特徴があります。

実際、子どもたちが小さな頃からゴロゴロ、ドタドタと和紙畳の部屋で暴れて17年、色褪せしていません!

い草のようにポロポロと出る事なく普通に使っていました

★施工前★

①畳の下は発砲スチロールでした

IMG-1032 畳施工前.jpg

②綺麗に掃除機をかけてくれました~

IMG-1029 畳 掃除機.jpg

③3人がかりで丁寧に新しい畳を入れてくれています

 細かな所の微調整もされていました

IMG-1037 仕上げ3人.jpgIMG-1030 畳仕上げ2人.jpg

  

④今回は6帖の和室2部屋をお願いしました。

 左のお部屋は「乳白色」+「白茶色」の2色

 右のお部屋は「白茶色」のみでお願いしました。

IMG-1039 畳出来上がり1.jpg

部屋の雰囲気も変わり、おもいきって良かったな~

弊社でも依頼可能です 

IMG-1031 畳出来上がり2.JPG



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る