新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2020年

スタッフブログ

2020年 記事一覧

2020年11月20日

晩秋

工事部リフォーム課の杉岡 憲太郎 です。

食の秋を引きずりながら少しづつ冬を感じる季節です

IMG_6405.jpg

福岡に来て5年

IMG_6395.jpg

日本語を勉強し就職活動をしながらアルバイトをしていたベトナム出身のア・ドマン・フン君(27)

就職先は決まったのですが新型コロナの影響で半年待機を強いられていましたがやっとお呼びがかかり

就職先の千葉へ一旗揚げるまでは故郷ベトナムには帰らないそうで・・・

出発の前日、食事に誘いました

IMG_6402.jpg

新しい場所にも早く慣れて仕事をバリバリやれるようになればいいね~と話しながらのでした。

世界中も新しい生活が定着し故郷ベトナムへ帰ることがあれば遊びに行くから必ず誘ってねと約束

頑張ってねフン君

私もベトナムについていけるまでは頑張ってるからね~

IMG_6414.jpg

近所の公園の紅葉した木は秋に別れを告げているのでしょうか?

冬を出迎えているのでしょうか?



2020年11月17日

工事部建築課桑野です。

最近は徒歩+地下鉄でコロナ対策ばっちりなんですか

地下鉄の人の数は多いので、怖いですね。

そんなこんな考えていたら、身体だるいし。ダルビッシュ

引っ越してめっきりバスの利用が無くなったんですが、

利用しているとき思ったんですよ。

バス、人並ばない。

目的のバス来る。ワラワラ人が出てくる。

地下鉄並んでます。バス並んでない。

なぜそんな習慣があるのか。

タクシーは並ぶ。

地下鉄は並ぶ。

美味しい御飯やさんは並ぶ。

エレベーターは並ぶ。

バスは並ばない。

エスカレーターは並ぶ。

レジは並ぶ。

トイレは並ぶ。

うまいラーメン屋さん並ぶ。

バス並ばない。

バスの量尋常じゃないのに、月曜日の朝なんかバスだらけなのに

並ばない。

割り込みもOK。

並んだら負けなんでしょうか。

それはあなたの心次第でしょう。

ご利用は計画的に。しらんけど。

car_bus.png



2020年11月13日

家のマロちゃん

最近、ヨーグルトにハマっている工事部 ハマサキ です。

以前、家のインコ マロちゃん(♂)をブログで紹介いたしましたが、

あれから今年9月で3才になりました。

IMG_5502.JPG

まだ、自分の名前「マロちゃん‼」しかしゃべりませんが・・・  水浴びが大好きです。

IMG_5494.JPG

IMG_5489.JPG

たまにお風呂で泳ぐこともあり無茶苦茶可愛いです。

っという事で今も変わらずマロちゃんの世話係 工事部 ハマサキ でした。

では、またです。


カテゴリ:日常のこと


2020年11月 9日

キャンプに行きました

こんにちは、フロントの池本です。

先日、妻と那珂川のキャンプ場に行ってきました。

最初に、テントとタープを張って

次に薪割して、焚火を開始

しばらく、焚火を楽しんだら晩御飯の準備

とりあえず、タコのアヒージョ

HORIZON_0001_BURST20201004180052085_COVER.JPG

そして、メインは牛ヒレのステーキ

DSC_0069.JPG

久々のキャンプを楽しめました。

これから、寒くなるので次は春になって行く予定です



2020年11月 6日

やってみました!

DIY好きの森川です

ここ数ヶ月、ず~とやろうか、どうしようか悩んでいたのですが、STAY HOMEでどこにも行けず、

自宅の洋間に【エコカラット】貼ってみました

タイルを発注してワクワクきたーー

材料.jpg 7㎡で8ケース発注。専用のノリは2つ

一応、貼る前に並べてみました。並べた.jpg

IMG_0795.jpg ひたすらノリを塗って貼り付けます

うぉ~出来上がり~

IMG_0798.jpg 左右のスペースが微妙に違うけどまぁ、いっか~

切り落とした端は100円ショップで不織布の袋を買って、下足箱に入れてみました

IMG_0930.jpg 

IMG_0932.jpg IMG_0937.jpg

皆さんもトライしてみては?自信のない方は是非、新栄総合管理までご発注ください


カテゴリ:日常のこと


2020年11月 5日

寒くなってきましたね

みなさま、こんにちは。

11月に入り、急に気温が下がってきて、

若干、風邪ぎみの藤末です。

先日、実家になっているみかんをとってきました。

P1040693.JPG

毎年、食べていますが、今年も美味しかったです。

これから、寒い時期になりますが、

体調管理に気をつけていきたいと思います。


カテゴリ:日常のこと


2020年10月30日

ハンバーグマン!!

最近急に寒くなったり、暑くなったり風邪をひきやすい季節になりましたね。

最近現場仕事が増えて疲れ気味の工事部栗原です。

そんな中、仕事中の楽しみと言えば、ランチ!!

美味しいハンバーグの店に行きましたので、ご紹介します。

その名も「ハンバーグマン」

20201030_112048.jpg

ロックハンバーグ300gです!

20201030_112129.jpg

鉄板に押し付けて焼いて食べます!

肉肉しくておいしいです!

その他、サラダ・スープ・ご飯・カレーは食べ放題!!

最後にはデザートとコーヒーも付いてきます!

皆さんも是非、たまにはゆっくりとランチを楽しんでみて下さい!

所在地 春日市下白水南3-22-1


カテゴリ:日常のこと


2020年10月26日

篠栗九大の森に行ってきました。

最近、キャンプがとても楽しくなってきたフロントの野﨑です。

10月7日に篠栗九大の森に行ってきました。

IMG_5815.JPG

篠栗九大の森は、約2キロ程度ある遊歩道を散策できます。

IMG_5798.JPG

私が行った日は、池にあまり水が溜まっていなかったため、インスタ映えする写真が撮影できませんでしたが 行ってみてとてもよかったです。

ただ、ペットが持ち込めないので少し残念です。

IMG_5811.JPG

IMG_5801.JPG

IMG_5800.JPG

奥の方まで行くと池の中に落羽松が数本生えていて水に浸かると神秘的な写真が撮れるそうです。

11月にまた行ってみたいと思います。



2020年10月 9日

観察日記!

こんにちは

急に寒くなって、お腹をこわしてしまった、

事務課の青木です

この夏、偶然見かけた光景です

家の玄関先で、セミが脱皮中~

IMG_0682.jpg

セミ2.jpg

セミ3.jpg

脱皮直後は、こんな羽根の色だなんて、知らなかったな~

来年も見られるかな



2020年10月 2日

ほっと一息

この前の4連休はいかが過ごされましたでしょうか?

こんにちは、工事部建築課の松尾です

私は先日の四連休は6月にできて気になっていたカフェに友人2人と行ってきました!

店名は『BREAD&CAFE』その名前の通りでパン屋さんとカフェが併設されたところです。

IMG_E9142.JPGIMG_E9141.JPG

赤坂2丁目にある『BREAD』の姉妹店みたいです。

午後に行ったので店内にはほとんどパンは残っていませんでした

他の種類はまたの機会にするで店内にまだあったリンゴパン,食パン,カフェラテを買いカフェゾーンで実食

友人はセットのトーストセットを頼んでいました

IMG_E9137.JPGQJXGE7616.JPG

色々と種類があると思いますので、機会があればまた伺いたいですね




ページの先頭へ戻る