新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 初挑戦!!

スタッフブログ

2020年3月24日

初挑戦!!

 皆さんこんにちは

 段々と暖かくなってきて嬉しい管理事務課の小林です

 最近のニュースといえばやはりコロナウイルス

 うがい手洗いはもちろんのこと、栄養のあるものを食べたり睡眠をしっかり取るなど

 基本的なことですが、自分自身でできる予防をしてウイルスに負けない体作りをして

 いきたいですね

 また、外出自粛ということで私も休みの日はなるべく外出を控えるようにしました

 なので今回は、お家でチョコクロワッサン作りに挑戦してみましたのでご紹介致します

【材料 パイシート・卵・板チョコ】

 ★作り方★

 ①パイシートを三角形に切る

 ②パイシートを少し薄くのばし、その上にチョコを置く

 ③くるくるっと巻いて、卵黄を塗る

 ④200度に予熱したオーブンで15分程焼く

 ↓↓出来上がりはこんな感じになりました

 6.jpeg

  

 

 ↓↓紅茶や果物などを一緒に添えてさらにオシャレ(笑)

 最終.jpeg

 

 お子さんがいらっしゃる方は、お家でぜひ一緒に作ってみてはいかがでしょうか

 とっても簡単で美味しいのでオススメですよ~

 



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る