新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2019年

スタッフブログ

2019年 記事一覧

2019年10月 8日

増税しましたね

増税に伴い、最近、やっと「ペイペイ」と「メルペイ」を始めました

早く始めておけばよかった

管理事務の中島です

始めて二日目でコレ↓が出て、テンション上がりました

ぺい.jpg

でも、その後は、タダになる事がありません

使用し始めたら最初は皆なるんですかね?

先日、下の子の誕生日でした。

本人の希望で「いきなりステーキ」に行ってきました

お誕生日なので一番良い肉と思われる「本格熟成 サーロインステーキ」を

頼んであげました 

ステーキ熟成.jpg

ついでに、私のお肉もあげたので一人で450G~500Gくらい食べていました

息子一人だけで4,000円くらいになってました・・・

少し食べさせてもらいましたが、私が頼んだのより断然美味しかったです

増税したからでしょうか?いつもより高く感じます・・・

今回はおばあちゃんがスポンサーなので頼めました笑

私が頑張った日でもあるので、良しとしようと思います


カテゴリ:日常のこと, 自己紹介


2019年10月 4日

おひとりさまの休日

まだまだ暑い日が続きますが、衣替えの季節を迎え、毎日どんな服を着ていいのか迷ってしまいますね

皆さま、こんにちは。管理事務課の中村です。

この「暑いの?!寒いの?!何着たらいいの?!」と感じる、曖昧な季節が私は結構好きです

先月の福岡は『福岡ミュージックマンス』といって、毎週どこかで音楽イベントが開催される1カ月でした。

サンセットライブ、中洲ジャズ、ミュージックシティ天神など、5つの音楽イベントで福岡を盛り上げていて、

私も最終土日のミュージックシティ天神(MCT)で、お目当てのアーティストの音楽を楽しんできました

ブ-10 - コピー.JPG ブ-11.JPGブ-10.JPG

スガ シカオさん

「19才」から始まり 黄金の月、夜空ノムコウ、Progress など、贅沢です~

FLYING KIDSさん(大トリ

幸せであるように、風の吹き抜ける場所へ、君にシャラララ など、「イカ天」世代は大興奮ですっ

アンコールでは、スガ シカオさんとのコラボもあり、会場は大盛り上がりでした

気ままで楽しい休日を過ごせました


カテゴリ:日常のこと


2019年9月26日

交流戦

こんにちは、営業部の鹿田です。

久しぶりに野球を見てきました。

ホークスVSベイスターズ戦

千賀投手が満塁ホームランを打たれ負けました。

「熱男~~~‼」を2回聞けたので大満足です。

頑張れホークス!

20190614_202446.jpg20190614_202438.jpg



2019年9月24日

鍋ケ滝に行ってまいりました!

こんにちは、熊本支店の通山です。

先日鹿児島にある日本最南端のセブンイレブンをブログでご紹介しましたが

あのあと、沖縄にセブンイレブンが出店したので最南端ではなくなってしまいました

話は変わりますがこの間、熊本北部にある鍋ケ滝というところに行ってまいりました。

DSC_0369.JPG

滝の裏側に行くことができる全国的にも珍しいところだそうです!

車を停めてから結構な距離を歩きましたがマイナスイオンをたくさん浴びてきました

DSC_0034.JPG

慣れない自撮りをしてみましたが逆光で全然見えませんね、

滝の裏側から撮った写真となります!

機会があれば皆さん是非お立ち寄りください



2019年9月20日

〇〇の秋

こんにちは、業務部兼営業部の古賀です

ようやく朝晩涼しくなってきて、秋っぽくなってきました

秋は、スポーツの秋、読書の秋、睡眠の秋、芸術の秋など〇〇の秋がいっぱいありますが、なんといってもわたくしは食欲の秋でございます

お盆休み中に夏風邪をひき、休みをほとんど寝込んでしまいましたので、これから美味しいものをいっぱい食べて元気に過ごしたいと思います

ではまたまた美味しいものをご紹介させていただきます

ハンバーグと羽釜ご飯

Bistro O (福岡市中央区舞鶴)

image3 (00B).jpeg

博多舞鶴ハンバーグランチ

ソースは選択できるのでにんにく醤油を選びました

image1 (022).jpeg

温泉たまご付きです  なんとも美味しそうなビジュアル

image2 (017).jpeg

横から

肉厚でございます

このハンバーグはジューシーで、にんにく醤油のソースがまた美味いとです

食べ進めていく途中で、温泉たまごに絡めて食べると、これがまた最高です

image3 (009).jpeg

ごはんは羽釜で炊かれていてツヤツヤ、めちゃくちゃ綺麗です

まあこのごはんが美味いのなんのって、どんどん食べちゃいますがおかわりはまだ我慢です

なぜなら

image1 (024).jpeg

おかわりはテールスープのお茶漬け(サービス)でいただきました

うーんなんと贅沢なサービスなんだ

image2 (019).jpeg

アフターコーヒーも3種類の豆から選べます

最近のお店では、ダントツに満足度№1です

あ~いいお店見つけた

おまけ

牛亭 (福岡市中央区大濠)

image1 (023).jpeg

牛角切り焼きランチ

写真は写っていませんが、鉄皿の下には固形燃料が燃えていて、ジュウジュウと音をたてております

ここも美味いんです

わたくしの大好きなお店です

以上、今回は肉を中心に紹介させていただきました

それでは〇〇の秋、皆様それぞれお楽しみください



2019年9月19日

最近の楽しみ

皆さんこんにちは

10月、11月のコンサートを今から楽しみにしている営業企画課の白岩です

なので、過去のコンサートDVDやミュージックビデオを観て気分を上げています

コンサート以外で、私が最近楽しみにしているのが、ワールドカップバレーです

スポーツは観戦より実際にするほうが好きなのですが、

女子バレーは観戦がとっても楽しくて熱中してしまいます

仕事終わりにビールを飲み、歓声をあげながら応援しています

ロシアには負けてしまいましたが、それでも見ごたえのある試合でした!!

カメルーンにはストレート勝ちしたので、この勢いのまま頑張ってほしいです



2019年9月13日

久しぶりに行ってきました

昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、

朝夕は少しづつ秋の気配がしてきた気がする・・・事務課の藤村です。

先日、佐賀県嬉野市の実家に帰ったときに

母に誘われて久しぶりに温泉に行ってきました

15681578959974.jpg

私が子どものころは古湯と呼んでいましたが、

今はシーボルトの湯という名前の公衆浴場です。

15681578715862.jpg

平成22年に今のように素敵なレトロな建物に生まれ変わりました

平日の昼間だったので、

お客様も少なくてゆっくりできました。

15681579505296.jpg

すぐ目の前に駐車場もありますので

嬉野市に遊びに行かれる際は

是非寄ってみてください



2019年9月10日

元乃隅稲成神社へ

こんにちは!旅行好きの北川です

9月に入りましたがまだ暑い日が続きますね

この夏、山口の角島・長門へ遊びに行ってきました

IMG_8342.JPG

この日は快晴で車の数もご覧の通り=3=3=3

海の色が素晴らしかったです♪

IMG_8308.jpg

角島灯台

IMG_8321.JPG

灯台公園

IMG_8322.JPG

エメラルドグリーンの海

IMG_8347.jpg

食べログ3.57の喜楽にて°・

釜揚げしらすあかもく丼

IMG_8351.jpg

青海島(おおみじま)

IMG_8416.jpg

元乃隅稲成神社

神社の近くには「龍宮の潮吹き」というスポットがあるのですが風が強く、海が荒れていて、波が高い時にしか見れないそうで今回は無縁でした!

次回山口へ行くときは"萩"へ行ってみたいです³₃Boooooon♪



2019年9月 6日

廃墟巡り

こんにちは、廃墟好きの工事部の吉岡です。

昔から廃墟が好きなんですが、よく「廃墟って何があるの?」と聞かれます。

廃墟には、廃墟以外何もありませんからっ☆

さて、今回行ってきた廃墟ですが、鹿児島県伊佐市にあります、曽木発電所です。

一年のうち、夏だけ水面に現れます。冬の間は湖底に沈みます。

この日はお天気もよくてバッチリその姿を現していました(^^)

FullSizeR.jpg

ちなみに、転載ですが、秋の頃の曽木発電所の様子です。神秘的ですよね~~

FullSizeR3.jpg

近くには、曽木の滝があります。

東洋のナイアガラと呼ばれています。マイナスイオンで癒されます♪

FullSizeR2.jpgIMG_0515.jpg

9月に入っても暑い日がありますので、皆さまも涼みに行かれては如何でしょうか(^^)


カテゴリ:日常のこと


2019年9月 3日

御忍び麺処へ

皆さんこんにちは。

最近、風邪が治りにくくなってきた管理営業課の本田です。

先日、元同僚のラーメン仲間と博多南駅で合流し、

那珂川市にある『御忍び麺処nakamuLab』に行ってきました。

事前調査によると、

・大将が一人でやっている ・自宅兼店舗の完全予約制 ・鶏ラーメン専門店

とのこと。

予約していた時間に多少の余裕をもって出発したものの

場所がわかりづらくギリギリに到着しました。

ノボリが立っているわけでもなく、

お店は普通の一戸建です(小さな看板が立て掛けてありました)。

IMG_3537.JPG

鶏白湯sobaを頂いたのですが、

大変レベルの高い一杯で、とても美味しかったです。

鶏白湯sobaの他、和風醤油soba、担々麵も食べてみたいので、

また行きます。




ページの先頭へ戻る