新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 大雨でも大丈夫!

スタッフブログ

2019年8月20日

大雨でも大丈夫!

 皆さんこんにちは

 お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね~

 次の楽しみを探し中の管理事務課の小林です

 早速ですが先日、ぶどう狩りをしに大分にある安心院町へ行ってきました

 ここのぶどう農園では40種類のぶどうを育てており、その中の10種類を最初に

 試食させてくれます

 そこで気に入ったものをいくつか覚えておき、ハウスに入ったら自分が決めたものを

 採るような流れになっています。

 ハウスの中はこんな感じ

白袋.jpeg 縁袋.jpeg

 

 

 たくさんなっています

 私の一番のお気に入りはこのゴールドフィンガーという細長いぶどう

ゴールド.jpeg

 形は変わっていますが、とっても甘みがあります

 

 その他・・・・

シャイン.jpeg スカーレット.jpeg

 

        スーパーシャイン                 スカーレット

 どれも皮まで食べることができます。パリッとしてて美味しいですよ

 ぶどう狩りを楽しんだ後は、併設されているカフェでお昼ご飯

 いちじくのカレーを頂きました

お店.jpegカレー.jpeg

 

 ゴロッとしたいちじくが甘くて、辛いカレーに合いますね~

 短時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

 これから秋になるにつれて食べ物がおいしい季節となってきますので、

 果物狩りはとってもオススメですよ

 



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る