新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 管理員研修

スタッフブログ

2019年7月13日

管理員研修

フロントの野﨑です。

7月11日と12日に実施した管理員研修について書きたいと思います。

さて、第一部は、福岡県中央警察署の生活安全課の方に来ていただいて、ニセ電話詐欺に関する講話をしていただきました。

P1020097.JPG

ニセ電話詐欺は、身内(子や孫)、会社員、警察官などいろいろな立場になりすましたニセ者(犯人)が、電話を 悪用して行う詐欺のことを福岡県警察では「ニセ電話詐欺」と呼んでいるようです。

平成30年中の福岡県におけるニセ電話詐欺(振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺)の認知件数は359件で、 前年と比べ238件減少し、被害額は6億6,745万円で、前年と比べ4億7,518万円減少したそうです。

警察からのお願いは、電話でお金の話が出たら詐欺だと思って、警察に相談してくださいとのことでした。

第2部は、日常清掃について清掃機械ぐ・用品取扱い業者である株式会社ナカジマ 様に来ていただいて、日常清掃の講話をしていただきました。

P1020102.JPG

エントランス、駐車場、共用廊下・階段等の床にガムが付いていて落ちない場合の洗剤の使用法や清掃方法 を説明して頂けきました。

汚れ(酸性、アルカリ性)によって、洗剤を替えたほうが時間も短縮できるし、きれいになるとのことでした。



カテゴリ:マンション管理



ページの先頭へ戻る