新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 平成&令和

スタッフブログ

2019年5月18日

平成&令和

最近蒸し暑くなってきて

梅雨入りも近いのかな?

と、ちょっと憂鬱な

保険課ナカシマです

ついに令和になりましたね

令和.JPG

令和が生まれた太宰府の坂本八幡宮

坂本八幡宮.JPG

地元なのにこんな由緒あるところだとは

正直知りませんでした

坂本八幡宮2.JPG

まだ令和になる前のGWだったので

観光客も少なくて良かったです

そして、まだ平成の3月

中間市主催の

こんな企画に参加してきました

案内文.jpg

福田市長が貸切バスに同乗して

市長みずから市内を案内

散策しながら

世界遺産の見学 

ブロッコリー収穫体験

市内の散策 

ランチで海鮮丼

など楽しめる

中間市いいとこ発見ツアー

ところがその日に限って大雨

そのためかなりスケジュール変更になりましたが

その代わりに、福田市長の計らいで

市長室.JPG

市長室

議場.JPG

議場内.png

議場

特別に見学させていただきました

世界遺産.JPG

楽しみにしていた

世界遺産 遠賀川水源地ポンプ室

見学も大雨の中となりましたが

ツアーガイド.JPG

ツアーガイドの方が雨の中

一生懸命説明してくださいました

ポンプ室は100年たった今なお稼働しているそうです

凄いですね

ちなみに、施設は八幡製鉄所構内にあるため非公開です。

海鮮丼.JPG

楽しみにしていた海鮮丼は

雨に関係なくしっかりいただきました(笑)

ポンプ室寿司.JPG

ポンプ室を模した海鮮丼(?)だそうです

福田市長、中間市職員のみなさま

大変お世話になりました

背中.JPG

ちなみに福田市長のお背中です

次回は天気が良い日に

自然を満喫しに行きたいと思います





ページの先頭へ戻る