新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ »

スタッフブログ

2019年1月18日

こんにちは。

工事部建築課桑野です。

この度親知らずを抜きます。

合計4本生えてたのですが、

話せば長くなりますので割愛させて頂きます。

1本目は虫歯で。

2本目は邪魔で。

3本目は不必要で。

4本目は放置です。

4分の3は無くなる予定です。

もともといらない歯みたいなので、

抜いて大丈夫と言っておりました。

しかし、大事な歯です。

抜いても大丈夫な歯ならなぜ生えるのか?

不思議なので、調べました。

昔は堅い食べ物を食べていて、それを噛み砕くために

必要な歯で骨格の大きさにも左右され、

昔の人はアゴが充分に発達しているので、生えても大丈夫ですが

今の世の中、柔らかい食べ物ばかりそしゃくもあまりしないため

アゴが軟弱になっているので、邪魔な存在となっているみたいで

抜いちゃえってなっているそーです。(諸説あり)

そんな生え抜きを今日抜きます。

3回目ですけど、怖いです。

そんな中、うちのはまじとたまみちゃん

はまじはビニール袋の取っ手に頭突っ込み

出れなくなって

たまみちゃんは目からビーム打ってます。

危うく当たるところでした。

あぶない、あぶない。

IMG_1603.jpg





ページの先頭へ戻る