新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 2018年

スタッフブログ

2018年 記事一覧

2018年8月20日

こんにちは 設備保全課の繁野です!

前回のブログでハンバーグのお店を紹介致しましたが、ブログを観た皆様方、行かれましたでしょうか

次回は鰻屋さんに行くような話もしておりましたが・・・残念ながら行けなかったのです

話は変わりますが、毎年家族恒例の大濠花火大会に行ってまいりました

いつも観ている場所が年々増えてきているのを実感しておりますが、まだブルーシートを引いて寝ながらみています

花火が終わると、テキ屋でイカの姿焼き・たこ焼き・焼き鳥・かき氷などを買って帰ります(高いけど

子供も、高校生になっていますので何時まで一緒に行くのかはわかりませんが来年も一緒に行けたらいいなぁ~って思っています。

来年も又、報告致します



2018年8月 7日

暑い日が続きますね

毎日毎日、本当に暑いですね(*_*;

夏は苦手です・・・

最近、病気が続きまして、体重落ちたんですけど1週間で戻りました。

というか、前より増えました・・・

管理事務の中島です

私、こう見えて、『絵』が好きです

こう見えて、『美術館』や『博物館』が好きなんです

こう見えて、『図書館』や『本屋』(においが好き)が好きなんです

静かな所が好きなんですね~(*'▽')

という事で、ぜーったい行きたい行かなきゃと思っていた

九州国立博物館で開催されていた【ビュールレ・コレクション】に、

とても暑くきれいな青空の日に行ってきました!

写真撮影がOKだったのをお見せしますね!

有名画家なので、みなさん名前は聞いたことあると思います

ルノワール.JPG

ルノワールの

《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)》

写真で分かりにくいと思いますが、あどけなさと髪の柔らかさ、

色白の感じがよく分かるんです

すごいっ

今回のビュールレコレクションには、私の大好きなモネの他、

ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン、ドラクロワなど、

有名な画家のものが沢山展示されていました

半分は日本初公開で、もう日本では見ることは出来ないだろうと

言われています

(スイスに行けば見れます

大好きなモネは多くあり、有名な《睡蓮の池、緑の反映》を見る事が出来ました

その絵はなんと 2×4メートルの大作です。

いつか、スイスの美術館に見に行けたらいいな~~と思いながら、

暑かったのでアイスを食べて帰りました


カテゴリ:日常のこと


2018年8月 3日

詐欺!?

こんにちは、営業企画課の安部です。

本当に毎日毎日暑いですね

いつもは「寒いより暑い方がまし!」と言っている私ですが、この暑さにはまいってます。

さて、先日、私の携帯にこんなメールが届きました。

P1100385.JPG

そう、架空請求詐欺です。

なぜなら私、一度もアマゾンを利用したことがありません。

でももし利用したことのある企業からのメールだったら...?と考えると何だか怖いですね。

昨年末、我が社で発行している季刊誌「ハッピーアシスト通信」で福岡県警の方から防犯について話を伺いました。

今回のように実在する企業からの架空請求や、弁護士や警察官が登場するオレオレ詐欺など、あの手この手でお金を狙ってくるそうです。

もしこんなメールが届いても、慌てずに誰かに相談する、もしくは事業者に問合せ番号を確認する等されてくださいね



2018年7月31日

博多っ子ソウルフード

管理事務課の中村です

暑い日が続きますね~

毎日『今年一番の暑さ』って言ってません今年はあと何回聞くんでしょうか・・・

暑がり汗っかきの私ですが、ここまで暑いと、もう開き直って気持ちいいとさえ感じてしまいます・・・・・・

こんな日は、「旭軒」で冷えたビールと小ぶりの餃子でカンパイです(昼間から・・・)

image10019.jpg

数年前、友人から子供の頃からのソウルフードだと紹介してもらいました

メニューは・・・

焼き餃子・水餃子・鳥の手羽先

酢モツ・マカロニサラダ・キンピラ

ご飯の大と小・味噌汁   以上 

シンプル~

私はいつも「旭軒 駅前本店」に行くのですが、

年数が経っているにも関わらず、

厨房がいつもピカピカで清掃が行き届いているので、

カウンターに座っていても気持ちがいいです

あ~

食べたくなってきましたっっ


カテゴリ:日常のこと


2018年7月27日

辛い

連日暑い日が続き夏バテ気味な竹下です

先日前から気になっていたお店に行ってきました

薬院にあるドゥワンディーというタイ料理屋さんです

タイ料理ではテーブルに4種類の調味料(乾燥唐辛子、唐辛子入りのお酢、ナンプラー(魚醤)、お砂糖)が置いてありますので自分で好きな味に調整することができますよ

ちなみにこちらのお店ではかわいい陶器の器に入っていました。(写真を撮り忘れていました・・・)

今回食べたのは

生春巻き

IMG_20180720_124543.jpg

写真の奥にスプーンとフォークが写っていますがタイ料理はフォークとナイフではなくフォークとスプーンで食べるんですよ。おもしろいですよね

ヤムウンセン(春雨のサラダ

IMG_20180720_130004.jpg

ピリ辛となっており、辛いのが苦手な私はお砂糖を少し入れました。

トムヤムクン

IMG_20180720_131858.jpg

世界三大スープと言われている、辛くて酸っぱいスープです。

グリーンカレー

IMG_20180720_132647.jpg

今まで食べたグリーンカレーで一番おいしかったのでご飯のおかわりまでしてしまいました

グリーンカレーがとてもおいしかったので家でも作りました

IMG_20180723_180310.jpg

ココナッツミルク、グリーンカレーペースト、ナンプラーで作りました。

あまり辛くならない作り方で作ったのですが、お店で食べたのより辛くなり汗だくになりながら食べました。

明日はお休みをいただいていますのでまた食べに行く予定です



2018年7月24日

暑気払い

こんにちは、業務部兼営業部 古賀です

毎日暑い日が続きますね~

今年は特に暑いです

暑いのが苦手な私は、バテバテです

先日、仏様事があり、その帰りに暑気払いとして美味しいものを食べてきました

これより食べログ始まります

予約していたのは、荒江ある喜水亭です

メニュー

メニュー.jpeg

期待値MAXです

まずは前菜

前菜.jpeg

ちょこっとずつ何でもうまい~

真ん中の笹の中身は、鰻の寿司で、これがまた美味いっす

次はお造里

造里.jpeg

お刺身がキンキンに冷えていてうま今田

次は活造里

活造里.jpeg

透き通ってるね~ 新鮮まいう~

残った烏賊は、

天ぷら.jpeg

天ぷら

食べきれない分は、お持ち帰りして美味しくいただきました

次の和紙鍋は、鱧のしゃぶしゃぶ

和紙鍋.jpeg

和紙を鍋にしているのですが、写すの忘れた

出汁がめちゃくちゃうまくて、全部飲み干してしまった

続いて、肉料理

黒毛和牛ステーキ.jpeg

特選黒毛和牛ステーキだって

美味しくないわけがない

握り寿司(三貫)

握り寿司.jpeg

おなか一杯だけど、ペロッと食べれるね

最後はデザート

メロン・季節のデザート.jpeg

いちごのアイスが激うまです

思い切り贅沢をしましたが、美味いもの食べて、元気に夏を乗り越えたいと思います



2018年7月20日

初めて行きました。

毎日毎日・・・・・・ホントに毎日暑いですね

夏になると、外の暑さと冷房の効いている室内との温度差で体調を崩しがちな

管理事務課の藤村です

さて、先日娘と休みの日が合ったので

お出かけしようということになり、

前から一度行ってみたかった宮地嶽神社に行きました。

行く途中、4月に新宮にオープンした東京インテリアへ寄ってみました。

CIMG0791.JPG

入口付近に可愛い雑貨のコーナーあり、

CIMG0793.JPG

中には軽く食べられるお店もありました

CIMG0800.JPG

残念ながら我が家には必要ありませんが

とっても可愛いベッドを見つけました

CIMG0802.JPG

小さい男の子がここに寝てから可愛いだろうな・・

さて、目的の宮地嶽神社に到着・・・あれ

もっと大きくて門前もお店がずら~っとあって・・・

と勝手に想像していましたが

CIMG0807.JPG

意外とこじんまり

夕方でほとんど参拝者がいなかったので

ゆっくりと参拝できました。

くまモン2.JPG

あれもこれもそれも・・・欲張っていろいろ神様にお願いをしてきました

まだまだ暑い夏は続きます。

皆様体調管理には十分お気をつけて・・・



2018年7月17日

夏ですね。

夏です。


毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。

フロントの本田です。

先日の休みに母の実家に少しだけ帰省しました。

IMG_1621.JPG

田舎で何もないところですが、

IMG_1622.JPG


相変わらず綺麗な海と空でした。



2018年7月13日

「らるきい」&「大濠公園花火大会」

ブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

今回ブログ担当の辻でございます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

福岡市中央区大手門にある

全国でも有名なパスタ屋さんの「らるきい」が、

直ぐ近くですが移転することとなりました。

現在移転準備中で、7/16(月)にオープンとのことです。

◎(新)外観.JPG

◎地図.png

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毎年8/1恒例

「大濠公園花火大会」がもうすぐ・・・

今年も行く予定です。

◎花火.JPG

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

もうすぐ夏が訪れます。

楽しみです。



2018年7月10日

おじぎそう

熊本支店の寺尾です

たまたま実家に行ったとき懐かしい植物を見つけたので紹介します。

子供の頃はよく触って遊んだものでした。

CIMG9618.JPG

葉に触れて、閉じる様が面白いですね!

CIMG9623.JPG

7月~9月頃 ピンク色の花が咲くみたいです。




ページの先頭へ戻る