新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 詐欺!?

スタッフブログ

2018年8月 3日

詐欺!?

こんにちは、営業企画課の安部です。

本当に毎日毎日暑いですね

いつもは「寒いより暑い方がまし!」と言っている私ですが、この暑さにはまいってます。

さて、先日、私の携帯にこんなメールが届きました。

P1100385.JPG

そう、架空請求詐欺です。

なぜなら私、一度もアマゾンを利用したことがありません。

でももし利用したことのある企業からのメールだったら...?と考えると何だか怖いですね。

昨年末、我が社で発行している季刊誌「ハッピーアシスト通信」で福岡県警の方から防犯について話を伺いました。

今回のように実在する企業からの架空請求や、弁護士や警察官が登場するオレオレ詐欺など、あの手この手でお金を狙ってくるそうです。

もしこんなメールが届いても、慌てずに誰かに相談する、もしくは事業者に問合せ番号を確認する等されてくださいね





ページの先頭へ戻る